男性に慣れる方法 | 二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所

二人にひとりが結婚している!大安ケイコのハピ婚相談所

表参道で14年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。愛し愛され、子供達がノビノビ元気に暮らせる家庭を築くための婚活必勝法をお伝えしています。

大安ケイコです。

 

 

ここ二日ほど体調不良でダウンしていました。

メールのお返事が遅くなっている方、申し訳ありません…。

 

また、7月7日のセミナーはおかげさまで満席となっております。

榛名先生の本職のほうがお忙しいとのことで、次回は

10月にまた愛されまくりセミナーを開催予定ですので

ご都合が合いましたらぜひいらしてください。

 

さて、

 

「男性と話すのが苦手です。

男性に慣れる方法はどうしたらいいのでしょうか?」

 

と言ったご相談を頂きました。

 

そうですね…、具体的には

 

ベル婚活パーティに毎週参加してカップルになることを目的にせず会話の練習をする

 

ベル英会話、ボランティア、スポーツ、ジムなどに毎日通い、そこで会う男性と気軽に話して練習をする

 

ベル男性がよく飲んでる場所(東京だと新橋かな)の

席同士が近い居酒屋に毎日行き見知らぬ人とそのまま会話の練習をする

 

などなどの練習をしてみてはどうでしょうか…。

 

こういうの書くとすぐ

 

「出来ません」

 

とか

 

「そんなのイヤです」

 

と言う人いるんだけどw、狭い価値観の枠のままだとあんた、結婚すらほど遠いよ!

(↑ドラマ「俺のスカートどこ行った?」の主人公・のぶおの口調で読んでください)

 

でも、私が思うのは、

 

「緊張せず、なんとなく何でも話せてラクだな」

 

と思える人が運命の人なんじゃないかな。

 

あと、「緊張する」って結局、自分を良く見せたいという意識の表れだから。

自己顕示欲の固まりなんですよ、私も緊張しぃだけど。

よく娘から「お母さんってホンット自意識過剰だよね、誰もそこまで気にしてないから!」って

突っ込まれますわw

 

デートの前に緊張しないおまじないは

「この私で愛されていい」と毎日100回唱えること。

 

あと、目の前のお相手の人生やお人柄に対し、もっと

興味を示すこと!

この人がどんな幼少時代を送ってきて、どんな大人になりたいと思っていたか、学生時代に頑張ったことや

初恋の話、就活の話や転職の話、彼の家族の話や失恋の話、仕事で頑張ってきたことや今好きなこと、趣味の話や食べ物の話、など、話題なんてたくさんあるじゃん。

相手をじっくり見ようとせず、相手から気に入られることばっか考えてたら、コミュニケーションになりません。

結婚相手として選ばれたいならばなおさら、相手に関心をもっと持っていきましょう。

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

「相手に気持ちを伝えるのが苦手」、

「言ったら嫌われるんじゃないか」、

「彼の本心が見えない」、

「彼に対して依存度が毎回高くなってしまう」、

「付き合う相手がいない期間が焦って仕方ない」、

「結婚してなきゃ幸せじゃないと思う」、

「結婚してるけどパートナーと喧嘩してばかり」、

「好きになりすぎると彼に合わせすぎてしまう」

 

などに該当されるあなた。

 

7/27,28に開催されるハッピー心理コミュニケーション講座に参加しませんか。

 

周囲の方とのコミュケーション改善法、あなたの本質、伝わりやすいお願いの仕方、相手の話を折らずに

じっくり聞ける聴き方、日々の不安を減らす方法などを少人数でお伝えしていきます。

 

大安ケイコが13年間、相談所主宰と共に学んできた

コミュニケーション法の特別講座です。

職場でも彼からも

「愛される私」

に変身出来る講座になっています!

 

職場でも婚活でも活かせる!ハッピー心理コミュニケーション講座のご案内ページはコチラ

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

 

↓↓ワークショップで毎回お伝えしている秘伝のワーク11種、アメブロの新サービス・REQUで特別販売しています♡


一生愛されるパートナーとの一年以内の婚約・成婚を現実化するハピ婚ワーク11種

 

 ハピ婚相談所のへの入会お問い合わせは↓

お問い合わせフォームはこちら

 

●募集中のイベント

 

 


・(左)毎月100万PVもあるという婚活情報メディア

「まりおねっと」さんにて

ハピ婚相談所が取材されました!

 


相談所の立ち上げから得意なサポートまで情報満載です!

↓こちらからぜひお読みください。

https://marihonnete.com/knowhow/hapikon.html

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

IBJ創立当初から共にスタートしていますので今年で14年目です!

 

詳しくはこちらへ

(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ホームページをリニューアルしました!

ハピ婚相談所

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

記のランキングにも参加しています。

 ↓下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン