親の結婚とあなたの結婚は別でいい | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道で13年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

今日、数年前に大変お世話になっていた方が挙式されたことをフェイスブックで

知りました。

彼女は私よりも年上だったと思うのですが、いくつになっても「結婚」って尊いことで

二人の魂が一緒に過ごそう…と思えるのは素晴らしいことだな、と感じました。

 

そう、結婚っていくつになってしてもいいと思います。

ハピ婚相談所でも今年はアラフォーの成婚が大変多いです。

 

「婚活をしているけれどなかなかいい人が見つからない・・・」

 

とご相談に来られる方のお話を聞いてみると、

親御さんの結婚生活に対してあまりいい印象を持たなかった、との声が

多いです。

 

一番身近であるご両親の結婚が子供の目から見てどうも幸せそうじゃなかった・・・

となると、やっぱり「結婚に対しての不安感」って出てきてしまいますよね・・・

私もそうだったのでよくわかるのです。

 

ただ、お伝えしておきたいこととして、

 

・親の結婚と自分の結婚はまったくの別物

 

と言った捉え方をしていくと、お相手との向き合い方に対して大きな変化が生まれます。

 

大事なことは

「親が幸せそうじゃなかったから自分もそうなるのでは」

と思いすぎないことです。

 

そして、ここも大前提なのですが

 

・結婚したらお相手が誰になったとしても、意見がぶつかるときもあるし、

すれ違うときもあるし、不満を持つこともある。

けれど、伝え方、捉え方、自分自身の在り方に注意を払えば、険悪にはなっていかないし、

独身のうちに本当に自分に合うパートナー像を知っておけば幸せを感じる結婚生活は

続けられる

 

と言うことを結婚前に知っていてほしいです。

 

そのためには、やっぱりただ闇雲に相手を探すことだけに躍起になるより、

親や周りから与えられ続けてきたあなたの架空の自己像を取り除き、

あなたの本質にしっかりと気付いてから動いていったほうが、確実に

自分が求める結婚を手に入れることが出来ます。

 

次回の結婚明確ワークショップでは、間違ったレッテルを貼られた自分を解放し、

あなたのコアセルフイメージにつながるワークも行う予定です。

自分のコアイメージにしっかりとつながっていたほうが、本当に自分に合うパートナーが

わかりやすくなりますし、ブレない自分でいられます。

 

来年こそ結婚していたい、読者のあなたのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

第40回 結婚明確ワークショップ 

参加者募集中!

 

チェックボックス婚活をもう数年以上続けているけど結果が出ない

チェックボックスどんな人と結婚したらいいのかわからない

チェックボックス親の結婚が不幸だったから自分もそうなりそう

チェックボックス元カレが忘れられない

チェックボックスお父さん、お母さんからの言葉が重荷になっている

チェックボックスそれなりに彼氏はいたけど結婚までたどり着かない

チェックボックス仕事に夢中になっていたらいい年になっていた

チェックボックス彼が出来てもすぐフラれると思ってしまう

チェックボックス彼がなかなかプロポーズしてくれない

チェックボックス家族みんなで笑い合って助け合える結婚がしたい

 

上記に3つ以上チェックがついたあなたのためのワークショップです。

2005年からずっと続けていますが参加者から毎回必ず成婚者が出ています。

あなたの中でもやもやしている「結婚」という概念をしっかりと解きほぐし、本当に求めているパートナー像と

結婚像を明確にして動き出していくノウハウをお伝えしております。

 

ただいま早期割引中!    

           お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

相談所は敷居が高いけど大安ケイコのアドバイスを受けたい方は個人アドバイスへ↓

 

結婚相談所の裏側や大安ケイコの素顔が覗けるかも・・・!?
ハピ婚相談所サポートスタッフ

マコさんのブログ

https://ameblo.jp/hapisupport

 
大大人気!!ためになる夜のハピ婚講座炸裂中!
ハピ婚セクシャルカウンセラー 
榛名麗華先生のブログ

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ↓

http://www.2525kekkon.net/

 

********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

ランキング二つに参加しております。

応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!

 

↓ランキングに参加しております。

クリック頂けるとうれしいです。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

↓下記のランキングにも参加しています。

下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓下記のボタンからもハピ婚相談所のサイトへ飛べます!