リア充じゃねー。生活困窮者だよ | 貧乏極まりなし!~貧乏、ときどき懸賞~

貧乏極まりなし!~貧乏、ときどき懸賞~

旦那の借金、女遊びで貧乏生活まっしぐら。夫婦崩壊。離婚したいが金はナシ!懸賞応募や当選報告、モニター品についてもアップしています。さぁ!この生活苦を乗り越えなくては…

今までは食後のコーヒーを飲むときはエクレアとか、チョコパイとか甘いものを買ってたけど、貧乏暮らし、生活苦になってからはそんな余裕が全くなくなってしまって、それでもやっぱ甘い物食べたい!


………てことで作り始めたパン。


それも食パンしか作らんけどね(笑)



生地さえできればあんパンや惣菜パンやらクリームパンやら作れると思うけど、そうするとどーしてもオーブン使わなきゃならんでしょ?そしたら電気代上がるよねあせるホームベーカリーを2日に1回は使ってるからそれだけでも電気代上がってるハズやからオーブンなんて怖くて使えん(。ŏ﹏ŏ)


なので我が家はホームベーカリーのみで作れる食パンしか作りません!(笑)

でも、食パンにあんこやレーズン、ココアを混ぜたりして、少しは工夫してるけど。。。


今月引き落としされる電気代は2,460円!


久しぶりの2,000円台よ!
これがホームベーカリーの使用でどんくらい上がるかビクビクだわ(-_-;)


ちなみに我が家は3DK。旦那の会社の社宅暮らし。THE!団地!って建物でフローリングなんてない畳の部屋ばっかりだし、3DKしかないけど、そこらへんのオシャレな賃貸物件よりは広いのよラブラブリビングは10畳あるし、6畳、4、5畳の部屋と6畳分のDK。

それに4、5畳の部屋からDKから10畳のリビングまでズドーン!とベランダが続いてて、とにかくベランダが広い(*^^*)これがいーのだドキドキベランダ広いと洗濯干せる量も、布団とかも一気に全部干せるからね(笑)
家賃は25,000円!もう、この貧乏暮らしはこの社宅、この家賃だからこそ何とか夜逃げしないで済むからありがたや~((((´・ω・;`))))


まぁ、再来年には取り壊されるからそれまでに次の引っ越し先考えとかないとダメなんだけどね(´;д;`)





んで、本題に戻って。。。


私のパン作りって、趣味だとか暇な主婦の戯れだとかじゃなくて





「生活苦で甘い物買う金ないよ!」
「でも甘い物食べたいよ!」



はい。


そうです。



全てはここから始まったのです。




エクレア88円をいつも3つとか、他にお菓子をたくさん買ってたから、これなら材料揃えて食パン作った方が安いんだよねー。



んで、せっかくだから他のSNSとかに「パン焼いたよー」とかアップしてたのね。


じゃあ、この前



『パン作りが趣味ってステキ~!仕事やめてからイキイキしてるね!』




って(>_<)





いや…私のパン作りはあなたが考えているよりもっと深い意味があるんだが…。。。趣味というより………必死なのだよ。。。




どうも周りからはリア充だと思われていたらしいドクロ


そりゃ普通に考えればリア充に見えるだろうな(笑)
リア充とは程遠い生活困窮者なんですが…( ̄▽ ̄;)



そういや私は周囲からなぜかお金貯めてて賢く生活してて夫婦仲良くて幸せ者というイメージを持たれてる。


そんな要素、微塵もないですが?



それだけ仮面夫婦であり、現実を隠し通せてきたという事か(笑)それに、お金を貯めてたのは本当だしね。
ただ、バカ旦那の借金を軽く200万近く払ってしまったので私個人の貯蓄はこの時に底をついた…。
くそー、この時にさっさと離婚してればよかった…゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

人生の別れ道、選択ミスったな。





そんな事を考えながら、今日もパン作りをしようかと悩みながら、薄い薄いコーヒーをすするワタクシです。。。




















Android携帯からの投稿