ここ最近、二歳半を目前にして二語文がちょろっと出始めました。

言える言葉はまだそんなに多くないのですが
言える言葉どうしを組み合わせるように。

・〇〇、ねんね
・〇〇、ない
・〇〇、しーしー
・〇〇、まんま

みたいな感じです。

あとは言葉が増えれば…と思うのですが
これがなかなか増えないのよね。


もう一つ、最近成長したなと思ったのは
色々と自分でやりたがるという事。

息子に何かやってあげると、
自分でやる!と自身を指差して「んーんー」と
訴えてくるようになりました。


ゆっくりだけど成長していると感じられるのは嬉しいですニコニコ


早くびっくりするくらいおしゃべりして
あんなに悩んでたのが嘘みたいだな〜と
笑って話せる日が来るといいなぁ。