こんばんはお月様

はぴ育のゆめこです黄色い花
 

今日は、待ちに待った!!

38さんを講師に招いての

手作り知育おもちゃのワークショップでした!!
{A4A0FEF6-1721-4110-B9CD-A6FC48692FC7:01}
自己紹介から始まり

早速ワークショップ開始~音譜

のはずだったのですが、、

38さんが手作り教材の一覧表なるものを作成してきてくださり
{8E9A9F9B-AEC7-406B-9DD4-7351C32F2036:01}
それぞれのおもちゃの作り方や遊び方を

一つ一つ丁寧にご紹介してくださいましたひらめき電球
{B2A61C70-87C2-4D66-9A95-3A4DC036696B:01}
実際にいくつかの教材は持ってきてくださっていたので

手にとって見ることも出来ましたアップ
{A3A96907-05D4-4362-81AD-0788C9EC9A1F:01}
なんて贅沢なの~キラキラキラキラ

皆さん作業の手が止まってしまうほどの濃~い内容のお話と

高すぎるクオリティのおもちゃに

ため息が出まくりでしたドキドキドキドキドキドキ
 

ワークショップをしている最中も

事前にいただいた質問を元に

38さん流の子育て方法や知育の取り組みについてお話していただいたり
{A7374CF4-632D-4B23-930F-C0E61CE06B6F:01}
その場で気になったことを

どんどん質問してもらったりして

とても和気あいあいとした雰囲気の

ワークショップとなりましたニコニコビックリマーク
 

ワークショップ終わりには

お茶とお菓子をお出しして

お疲れ様でした~とほっと一息コーヒー
 

女性は、ママになっても

やっぱりティータイムが好きですからねドキドキ
 
 
今回作成した手作り知育おもちゃは

組み合わせカード

積み木マグネット

の2種類のおもちゃでしたが

ワークショップ後に

手作り知育おもちゃの販売会もしてくださり

皆さん気になるおもちゃを

たくさん購入されていました音譜
 

私も気になるおもちゃがたくさんあったので

また次回までに検討してみよう~っとニコニコ

そんなこんなのワークショップでした!!
 

あったらいいなをカタチに

はぴ育のモットーが

どんどんとカタチになってきていますキラキラ


どれもこれも興味を持ってくださる

皆さんのおかげですドキドキ

これからもはぴ育をよろしくお願いします!!