保育園の運動会でした!👏
近所の小学校の体育館を借りています。

去年は大雨の中自転車+迷子になり、ギリギリ遅刻…
着いた瞬間、先生達が「◯◯くん来た!!!」と超焦ってて、先生に息子お願いした瞬間開会式の音楽が流れるという、もうね、、ほんとすみません案件でした、、


今年は遅刻しないぞ!!
と張り切って自転車で向かうも…

夫「俺の自転車の空気入ってない…」

😨😨😨
夫を置いて行き、息子とチャリで向かう(いつものこと)
夫は空気を入れてから出発



小学校正門に到着
なんか…ちがくないか…??運動会やってますか?という雰囲気。一度入ってみるが、不法侵入感半端ないのでUターン。


現地集合の父に電話
父「正門じゃなくて、西門から入って」
私「東西南北わからん」
父「コンビニある方」

コンビニ無いんだけど!とキレ気味の私
小学校ぐるっとしたらありました。
またもや遅刻ギリギリなるも、先生達焦ってないから大丈夫🤷🏻‍♀️
息子回収されてから3分後くらいに開会式。
良かった、ちゃんとした時間に着いたようだ。。



息子、回収されたら号泣😭
家で「お母さん出かけるからね(仕事行ってくるね)」は笑顔でバイバイ👋出来るんだけど、外でお母さんとバイバイ出来ないので予想通り…😂


他の子達も号泣してる子が半分くらい。
もう半分はキョトンとしていて棒立ち、1人の子だけ笑顔で家族に手を振ってた(すごすぎる)


演目は、開会式→ダンス→かけっこ→親子競技→閉会式


ダンスは踊ってる子1人もいなかった(笑)
号泣 or 棒立ち
最後の方で手拍子してる子が何人かいたかな
うちの子は号泣です。😂



夫がやってきたのでカメラを託す


かけっこは上手でした!👏
順調待ちでは、やっぱり泣いてたんですが、「ヨーイドン!」すると、めっちゃゴールまで全力疾走!!笑
ゴールでお友達と一緒に先生にダイブ!かわいすぎ🥰


親子競技は借り物競争的なものでした。
私と一緒なので、しばらく抱っこするとご機嫌に。

自分で歩いて、物を取ったり、ちゃんと競技してました👏
よく頑張りました👏👏💕



去年はまだ1人だけハイハイだったし、親子競技もずっと抱っこがよくて、床に置くと大号泣していたので、成長を感じました🥹



帰りに焼菓子とケーキ屋さんを発見!
良い店見つけてしまった😊



来年こそは迷わず向かいたい。



   


お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!