ついに!二語文出ました!🎉


って前回のブログでも二語文出た!と言ってましたが、1回しか聞いてなくて、それ以降言わなかったので「出た…のか?」とちょっと疑問視🤔



本日は何度も「ブーブ、バイバイ👋」って言ってました🥰




児童館に行ったんですが、このボールを入れてくるくる回るオモチャ

 

 


これに何故かトミカを入れる息子😨


トミカを入れては「ブーブ、バイバイ👋」と言ってました。

なんなんその遊び😂



最初はトミカ取るの大変だったし、そもそもボール入れるオモチャだし「ブーブ入れちゃダメだよ!」と言ってましたが、聞かないし他にお友達居なかったので、もういいやと😨笑


段々トミカ取り出すのに慣れてスルッと取れるようになりました🤷🏻‍♀️




前にも書いたかもしれませんが、オモチャのエレベーターにトミカをギッチギチに詰めたり、


 



トミカを↓のようなやつにギッチギチに詰めて渋滞させたり…

 

 


息子の遊び方独特すぎるんですが😂



カースライダーにトミカ並べる時は、こだわりがあるようで、適当に詰めてる訳ではなく、あれこれ入れ替えて納得の行く並びにしているようです。


納得の並びになったら「おー!!」とパチパチして大絶賛してます👏笑

完成後もちょこちょこ並び変えて、こっちが良いかあっちが良いかと吟味してて、なんかもう芸術家みたいな😂笑



かと言って、ちゃんとおままごとするようになったり、不思議だ…。






今日児童館で、良いなと思った親子がいました。


お姉ちゃん(年長?)と弟(2歳くらい)とお母さんの3人で遊びにきました。



その時は、息子は端っこのトミカスペースで遊んでたので、お姉ちゃんと弟は中央の赤ちゃんのオモチャがたくさんあるスペースで遊んでました。

その後、お姉ちゃんに合わせておままごとスペースに移動。



すると息子はお姉ちゃん達が遊んでたオモチャが気になったのか、中央スペースに移動。



しばらくして、お姉ちゃん達が他の部屋へ移動。

息子、人が遊んでたオモチャ気になる幼児なので、お姉ちゃんが遊んでた遊具そのままの、おままごとスペースに移動。

そのまま遊ばせてもらうことに。



しばらくしてお姉ちゃん達が帰ってきて、中央スペースで遊んでる。



・・・。



わ、分かりますか!?凄さが!?




普通なのかな?どうなのかな?

お姉ちゃん達が居なくなったあととは言え、自分が使ってたオモチャを息子が遊んでるのに、何も言わずに他のオモチャで楽しんでるんですよ!



そしてそして、お母さんも、お姉ちゃんを放置していない!!

ちゃんと2人を見ていて、一緒に遊んでいる!

弟もお姉ちゃんについて回って遊んでいる!!



凄くないですか!?(ふつう?)




もうね、私ね、親が下の子に構って上の子放置を見すぎていて、そしてその上の子に絡まれすぎて感覚がおかしくなってるのかな?😭



素晴らしいお母さんで、素晴らしい子ども達だと思いました👏



   

お買い物メモ

購入品・検討品を載せてます!