"乗り越え"、芽吹いて、花咲いた!! | はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

『ハピネス・グラウンド』ことはぴぐらのブログです!!

おハピにちばんは!

はぴぐらです!!✨



改めまして、昨日は!!



4/1(土)music bar es chiba 

はぴぐらPresents

【“乗り越え”芽吹く幸せ】

で、ございましたぁー!!✨





遂に、いや、ようやくやって来た、

3年越しの待ち望んだ日。


ワクワクな気持ちもあるような、

ドキドキな気持ちもあるような、

そんな感じで会場入り!したら

岩田耀介君が一足先に着いてました!

気合い十分!!





イーゼルの段階からもう胸が一杯だ…✨
後光が祝福してくれている…!






そして開場前に、皆で顔合わせ!
したのですが…
人生で初めての主催の時ばりに
僕の態度ガッチガチに固かったっす笑



渓太「緊張してんじゃねぇよ!!笑」
俺「さーせぇーん!!笑」



うん。俺、緊張、してました。笑




そんなわけで、気合いバッチリで、
既に楽しいムードの中、
遂にスタートー!!!





1番手務めてくれました、Soier!!
気合いの入ったトッパー!

彼もこの3年間という月日を、
がむしゃらに戦ってきた。
だからこその気持ちが溢れたステージ!

MCで「楽しみだったからこそ、
始まって欲しくないとも、
終わって欲しくないとも思いました!」

うん。すげえ分かる✨
僕も思いました。既に凄く暖かい空気が
充満してたから、
永遠に続けば良いのに、なんて
思ってました!


一曲一曲を丁寧に、伝えてくれました。
ありがとう!!✨



2番手、岩田耀介!!

しっとりとしたバラードから
始めたからと思えば、
アップテンポ2連発で、大いに会場を
盛り上げてくれましたぁー!

「アップテンポ連続でやるのって
滅多にやらないんですけど…笑」

と楽しげに話ながら、パフォーマンスする
彼の姿を観て、なんか…

「あぁ…俺の想いがそうさせて
くれたのかな…!」と、ちょっとだけ
誇らしい気持ちになりました♪


3番手、mari!!

今回の共演者の中で唯一、
3年前中止になったイベントに
出演が決まっていたアーティスト。

バンド活動を経て、さらに磨きが
掛かったステージ。そしてやっぱり
歌声が圧巻すぎる…✨

いやもう絶対、観た人皆魅了
されましたよ、絶対に!!
僕もウットリしちゃいました♪

ミュージシャンとしても、
人間としても、パワーアップしまくってる
mariちゃん!僕も物凄く刺激に
なりました!!


そしてトリ前!高沢渓太!!

コロナ禍前からあった曲と、
コロナ禍で出来た曲の
コンビネーションがエモい!!✨
(僕にとっては)

「今日この日を迎えられたのは、
誰も音楽を諦めなかったからです!」

今日屈指の名言、頂きました✨

もう楽しくて堪らないのと同時に、
本番前の僕の背中を力強く押してくれる
ステージでした!!


そして最後の曲、
『アイとソースとソイソース』にて
ステージにお呼び頂いて、
同い年コラボかましました!!✨

楽しすぎて…ダンシングはぴぐらが
降臨した笑



渓太ありがとうー!!✨




そして、みんなの想いをしっかり
受け取りまして!

いよいよ僕の出番じゃあーーー!!✨



セットリスト
1.空を感じて(スペシャルver.)
2.幸縁の旅路
3.春は来るから
4.蒼き日々
5.親指
6.芽吹く時

アンコール
HAPPINESS GROUND

3年という月日を噛み締めて。
1.2曲目は直前に思い付いた演出。


【空を感じて】の大サビ部分。
"苦しみの時代がもたらした
僕らミュージシャンとオーディエンスの壁
だけど僕らは止めはしなかった
どんな形になっても"

この言葉が、この日を含めた
3年間を凝縮していると感じたから、
この歌詞から、ライブを始めました!

ドカンと盛り上げるべく【幸縁の旅路】!

そして、やっと僕らに春が来た、
との想いで、【春は来るから】【蒼き日々】
の俺流青春ソング2連発!!

そして、NEWシングルとしてレコ発した
【親指】、この日のために書き下ろしてきた
新曲、【芽吹く時】を歌い上げ、
本編はフィニッシュ!



そして、ありがたいことに
アンコールを頂けまして、
最後はやっぱり…






【HAPPINESS GROUND】で
皆で【HAPPINESS】の大合唱!!

もうみんな100点満点!!💯

大声で一緒に歌うの気持ちいいーーー!!
最&高でしたぁー!!



そして無事にライブは終了!
最後は皆で記念撮影!!!
(1番最後に載っけてます♪)


終演後の物販も大にぎわい!


なんか皆1個ずつずれてて
それぞれ物販番みたいになってるの
ジワるww


僕のNewシングル【親指】も
たくさんの人に受け取って頂けました!

本当にありがとうございます!!✨



そして昨日は音楽仲間や先輩も
駆けつけてくれました!


本八幡のアニキ、ka.zooさん!!
遠くからはるばる駆け付けて下さいました!
本当にありがとうございます!!✨



そして、同じく音楽仲間の相澤洋平君は、
なんと自分の店の、
パンケーキとタピオカミルクティーを
全員分差し入れ持ってきてくれました!!
うひょーーーーありがとうーー!!✨



というわけで、一通り落ち着いた後は、
皆でパンケーキとタピオカミルクティーを
美味しく頂くという、
はぴぐらイベント史上最もスウィーティーな
中打ち上げとなりました。笑




改めて、一緒に最高の日を作ってくれた
Soier、岩田耀介、mari、高沢渓太!
本当にありがとうございました!!✨



さて、甘い物を食べた後は
濃いもんが食いたくなるもんで…笑


〆はラーメンなりー!!✨🍜


Soier、渓太と3人で!
久しぶりに腹がパンパンになるまで
食いました笑
もう幸せだから今日はチートデー
って事で!!笑






今回、無事に、誰一人欠ける事なく
イベントを開催できた事。

それが先ず嬉しいのと。





来場でも、沢山のお客様が
来てくださったのですが、

その中には、
路上ライブから繋がって、
今回ありがたいことに来てくれた方も!!✨

1人は千葉路上から、
1人は新浦安路上から、
来てくださったのです…✨

これがもう本当に…嬉しすぎて涙が
出そうになりました!

こんなにも、続けてて良かった、
諦めないで良かった、と思ったと
思った瞬間はありません✨
一生忘れない!✨

また来ていただける様に、
また路上ライブも頑張っていこう!









そんな、色んな感情が溢れまくった、
想いが報われた日・
結ばれた日
となった、4/1(土)でした。





ここまで胸が熱くなる、幸せで
いっぱいのイベントに出来たのは、

今日まで応援してくれた、
支えてくれた、皆さんのお陰です。


改めて、心より感謝申し上げます。


今日からまた、僕は進みます。
更なる大きなステージへ向けて。

全部がむしゃらにやる。全力でやる。
それだけです。

観ててください。必ずや、
もっと大きくなる。
昨日を越える、景色をお見せします。





というわけで、皆さん!


ありがとう
ございましたぁーーー!!✨


はぴぐら