共に"乗り越えて"きた者達~後編~ | はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

『ハピネス・グラウンド』ことはぴぐらのブログです!!

おハピにちばんは!

はぴぐらです!!✨





いよいよ明後日開催の!!✨





今日も、当日出演してくださる
素敵すぎて涙が出るレベルの
共演アーティストをご紹介します!!





4/1(土)出演アーティスト
3組目は、mari!!


彼女は、今回のイベントにおける、
1番のキーパーソンと言えます✨



またコロナ禍の話ですいませんが💦

約3年前の春、僕は当日の会場である
music bar es chibaにて、
主催イベントを開催する予定でした!
…というのは、もう何回も話してるかも
しれませんが(^^;

mariちゃんは、今回の出演者の中で
唯一、そのイベントに出演が
決まっていました!


元々いつか僕の主催イベントに
出て欲しいな!と思っていたから、
出演を決めてくれた時は本当に
嬉しかった!





それだけに…







そのイベントが【中止】と
なってしまった時は本当に悔しかった。

だからいつかリベンジ出来た時は
1番に声をかけようと決めていました。



お互いそれぞれの道で成長してきた。
その中で何より一番ビックリしたのは…

僕も大好きなバンド、アシタカラホンキ!の
メンバーになったこと。

そこからより一層、目に見えてメキメキと
成長していく姿を観てきました。


去年久しぶりにソロで共演した時、
良い意味で豹変していたあの姿。
忘れらんないなぁ~!



先日は一緒に路上ライブも
やったりして♪楽しかったなぁ~あれは♪


一緒に路上ライブやろう!と、
路上ライブ未経験のmariちゃんに対して
すんげえムチャ振りだったと思うけど、
快く応えてくれて、一緒にやってくれた。


純粋に嬉しかったです✨


そんな、一皮剥けてグレードアップ
しまくっているmariちゃんのステージ。

是非とも会場でご覧になってみて♪
初見さんもいつも観てる人も、
絶対に魅了されるから!!✨







そして4組目は!もう大親友!!
高沢渓太!!



今更な話かもしれないけど、
そもそも音楽活動をしてきて、
ここまで一緒に切磋琢磨し合える
同い年がいるってのは、





ものすごい奇跡なんですよね✨






昔からずっと渓太の音楽を聴いてきたし
たくさんのステージを観てきた。

元々良いのは大前提なんだけど、
特にここ1・2年…




尋常じゃない程
パワーアップしておる!!


実は昨日もライブ観に行ったんだけどね、



先ずね、ステージにいる時の、
目付きがまるで違うんですよ!

なんか凄い、強い意思が、魂が
宿っているような…!
僕はそんな風に感じてます!

パフォーマンスも技術も、
すげえ成長してるんです。

オーディエンスをぐわっと
自分の世界にたちまち引き込む力を、
持っている。




それを観てると、もちろん楽しくて
感動もするんだけど、同時に…






俺何やってん
だろう…!!




…て思ったんです。




彼が目覚ましい成長を続けるなかで、
僕は当時、自分の音楽性や方向性について、
悩みに悩んでいた…






『俺の音楽人生このままで良いのか…?でも
いったいどうしたら良いの…?』







そんで、渓太のステージが凄すぎて、
なんか、置いてかれてしまっている様な
気がして…(自分が悪いんだけどね)





そして当時の僕は悩みやストレスを
抱えるあまり、若干気持ちが
不貞腐れていて、周りに素直に
なれない、というか、

期待に応えられない自分への
フラストレーションもあって、

どうステージで唄ったら良いのか
分からなくなっていた。






そんな時に、とある渓太のステージを
観た時…まさに、

「俺何やってんだろう…!」
って、背中をぶっ叩かれた感覚がして、
同時に、

「あぁ、俺がやりたい
ステージって、
こういうステージ
じゃないのか」






高沢渓太が…卑屈になっていた僕の目を
覚ましてくれた。





なんというか、コロナ禍前の、
【がむしゃらにステージで暴れていた】
自分と重なったんです。




あの頃の僕、良い意味で必死に
やってたよな。強い意思、持ってたよな?

今は…持ってるか?
今こそ、取り戻すべきじゃないのか!?




だから僕は決めた。もう一度、
がむしゃらな気持ちで歌ってみようと。

そしたら、3月にやったライブ、
皆が「すげえ良かった!!」って
言ってくれるようになった。
(ホントだよ?♪)






きっとこれからも悩みは尽きないと
思うけど、1つ乗り越えた気がする。

いや、彼が"乗り越え"させてくれた。
本当に救われた。




照れ臭いけど、ありがとう、渓太。





そんな、大切なことを思い出させてくれた
高沢渓太の、魂のステージ、
4/1(土)もぶちかましてくれること
間違いなし!!✨

よろしくな!渓太!!✨







というわけで、出演者紹介は
これでおしまい!!


いよいよ明後日!!
よろしくなのだぁーーーーー!!!!✨✨



はぴぐら