著作権フリー!? | はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

はぴぐらのハピネス・『ブログ』ラウンド!!

『ハピネス・グラウンド』ことはぴぐらのブログです!!

おハピにちばんは!

はぴぐらです!!✨





先日から大学時代の友人と

ちょくちょくラインしている。





昔から僕の曲とかめっちゃ聴いてくれて、

あとYouTubeとかよく観てくれていて、

(昨日のリフォーム動画も観てくれてた♪)

めっちゃ応援してくれている友達♪






その友達が言いました。

今度はぴぐらの曲カバーしたい!










僕は言いました。










『もちろん良いよぉー!!』







なんたって、僕の曲は

著作権フリーですので!!笑





長い間色んな曲を歌ってきて、

沢山の人に

『この曲が好き!』

『あの曲が好き!』って

言って貰えるようになったことが

そもそもまず嬉しくて。




好きな曲を何度も聴いてくれるのも

嬉しいけれど、

歌ってくれることもすげえ

嬉しいんですよね✨





だってそうでしょ?

大好きになった曲って、

ただヘビロテするだけじゃなくて、

『自分で歌ってみたい!』って

思うでしょ?♪





それが【カバー】なんだよ👍





誰だってそう。(だと思う)

僕だってそう。

その曲が大好きだからこそ、

自分でも歌いたい!っていう思い。





そしてその友達は、

カバーという形で、僕の歌を広めようと

してくれてる、って僕は思える。

勝手に思ってる笑







だから嬉しい(^^)

…ていう、ちょっとホッコリ(?)する

お話でした!!







12/10(土)Sound Stream sakura


はぴぐら定期イベント

"GoToハピネス"ファイナル 

ハピネス総決算!!

〜結ぶ幸せ〜


はぴぐらバンド

髙橋優躍

アシタカラホンキ!

高沢渓太

チェルシーガール


op / st 1730 / 1800

adv ¥2500


【TIGET予約/出演者予約】

https://tiget.net/events/201090


【ツイキャスプレミア配信】

https://twitcasting.tv/sound_sakura/shopcart/179850 



はぴぐら