揺らぐことのない深い決意! | しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

「しあわせな結婚をつくろう」
名古屋 結婚相談所 I AND I 和泉ひとみの婚活応援ブログ♡

おはようございます!

今日は冬至ですね。

 

 

陰が極まり、陽に転じる日。

 

「一陽来福(悪いことが去り、良い方向に転じる)」

という言葉とも結びつけられているんですって。

 

 

あぁぁぁ。。。

なんだろう。。。。

 

 

よくわからないけど、

ワクワクが溢れてきます♡♡♡

 

 

さて。

月曜日は、VCA心理セラピスト上級コース

2回目のコミットメントを開催しました!

 

 

 

image.jpg

 

 

 

上級コース。

みんなの分かち合いが、

本当に深まってきています。

 

 

前回は、デットゾーンを学びました。

 

デットゾーンとは、喜んで始めたはずの結婚生活や、

仕事や、サークルや、活動などが、

 

当初喜びからスタートして頑張っていたことが、

義務役割へと変化し、疲労困憊、偽物な感じ、

人生のリセットボタンを押してしまいそうな状況。

 

 

そんな状態です。

 

 

みなさんは、大丈夫ですか?

デットゾーンにはまっていませんか??

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

前回は、

自分たちの目の前に起きている出来事を題材にして、

このデットゾーンを捉えていきました。

 

 

そして。

今回は、そこからの抜け道!

 

 

コミットメント!

 

 

まさに、この1か月の間に、

デットゾーンを抜けるべく、

コミットメントした2人のメンバーの事例が、

なんとも心に響いて。。。

 

 

コミットメントの感覚を

みんなで捉えていきました。

 

 

50%決意する!のではなく。

99%決意する!のではなく。

 

 

100%コミットメント!!!

 

 

揺らぐことのない深い決意が、

表情や振る舞いにもあらわれて、

エネルギーが伝わってくるような感じがしました。

 

 

 

image.jpg

 

 

 

私も、心理学を学んでいなければ、

パートナーシップは全く今と違っていたんじゃないかと思います。

 

 

また私の事例も

改めて書かせていただきますねー!

 

 

 

【≪残2名≫1月21日スタート♡

女性のための少人数コミュニティ】

Happyな結婚を創ろう♡

≫≫はぴこん道場
 

【カウンセリングMENU】
一人で悩んでいませんか?
≫≫和泉ひとみの恋愛カウンセリング

【無料メルマガ】
自分史上最高にHappyな婚活!

≫≫和泉ひとみの8日間無料メール講座