6/10 第9回動画和訳・後編【ユンボギが何故そうなのか】『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

 

Lキム・ミョンス主演

KBS2 月・火ドラマ  毎週(月)(火) 10:10~放送❤

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)

 

 

 

 

エピソード動画和訳グラサン

9回後編も 早速行くジェ!グー笑い泣き

 

 

 

 

6/10放送 第9回

【ユンボギが何故そうなのか】

 

 

 

 

 

 

ホンドを追い出そうとしてた張本人ガーンまで受け入れる師匠ニム器が大きすぎるラブ

偏見を持たない師匠ニムを好きになるユンボクの気持ちだな照れ

" 三つすべてすればチンサ(チンチャサラン?)だ!びっくり " 偶然出会った元職場の先輩にキム·ミョンスについて悩み相談するイ·ユヨン

[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240610放送

“ 셋 다 하면 찐사야! ” 우연히 만난 전 직장선배에게 김명수에 대해 고민상담하는 이유영 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240610 방송

 

悩みは何ですか?

私の悩みですが。。おぉ

顔を上げたホンド

 

ん? ヒャンギ先輩!

ホンドさん?

 

私 ホンドさんが出て行くことになって 

完全に水を飲んだじゃない

盗作デザインで汚れがついて 

 

ブラックリストになって

大変だったから  それで決心したの

耐えないことにしよう 

あ、やっぱりクム・スジョン

 

服を作ること以外に、私が得意なことは何か? 考えてみたんだけど

ホンドさんも知ってるじゃない。 私が誰かの悩みを聞いてあげるのに素質があること
あ、先輩がですか? 

 

うん。他の人の恋愛の悩みを聞いてたら ホンドさんのことを思い出して

 

イ・ドヨンみたいな奴に 戦うことにしたことを思い出して

もしかして別れたんですか?

 

私が出ると言ったら何て言ったか

あ、偽物だって。 ホンドさんが本物だって

 

ちょっとおかしい 

それは完全にイ・ドヨンのレパートリーです

私には 先輩が本物で、 私に偽物って言ったんですプンプン

はっ

 

 

ホンドさん、ちょっと待って

はい!    

はっ。。後から考えても腹が立つホンドプンプン

 

 

 

アップルパイよ 謝ってるんだってば

 

福袋を盗作したことも、イ・ドヨンの言うことだけ信じて、ホンドさんを誤解したことも

全て申し訳なくて

ふふ いただきます

 

お? ところで、ここにはどうやって来たの?

何か悩みでもある?

 

 

 

何!? エゴマの葉を取ってくれたの?

頷くホンド

それなら出て来てるね~  好きなのよ~

家族同士でも エゴマの葉は取ってくれるじゃないですか

 

ホンドさん、その男がホンドさんを見る時に 笑う? 笑わない?

う~~んキョロキョロ 笑ってるでしょう?

ヒャンギ、パンっと手を叩き

好きよ!大好きよ!! 

 

えぇい! 笑うからってみんな好きになったら。。 

男たちは 嫌いなら笑わないわ

 

① 見るたびに笑う 

② 笑ってなかった人が笑う

③ 私にだけ笑う

3つの中で 一つなら好感

二つなら썸(ソム)=「友達以上恋人未満の段階・関係」

三つならチンサチンッチャラン/本当の愛

 

チンサチンッチャラン/本当の愛ですか?びっくり

 

キムホンド~~ いいな~~

えぃ~そこまでではないです(/ω\)

うふふふ

 

 

 

 

 

 

ユンボクが門下生志願するシーンが入ってないT-T

ホンハクとの絡みもいつも楽しくて嬉しい 朝鮮時代から現代に導いてくれる師匠でもある爆  笑

" チンサ(チンチャサラン?)じゃなくて尊敬だったよガーン"ハン·ギチャンとキム·ミョンスが語り合うのを盗み聞きして悲しむイ·ユヨンショボーン

[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240610放送

“ 찐사가 아니라 존경이었어 ” 한기찬과 김명수가 이야기 나누는 걸 엿듣고 슬퍼하는 이유영 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240610 방송

 

帰って来たホンド

笑顔になってホンハクの部屋の前まで来ると。。話声に立ち止まるびっくり

 

だから 師匠ニムを見るたびに笑いが出て 

今どこなのか いつ来るのか 気になって一緒に居たいなら

理由は何なんだ?

ユンボクの肩を掴んで語るホンハク

本当に愛してるから そうするんじゃないかぁ

 

聞いてたら笑みが溢れるホンドキョロキョロ

 

ふ~~ん

これは本当に愛? 


あ! 愛? が出そうになって 手で口を押えるホンド

 

 

愛してではなく 

あ、師匠ニムだから 当然そうすることじゃないのか?

え?訝しんで振り返るホンド

 

えぇ~い それは違うだろ 好きだからそうするんだろ

首を左右に振るユンボク

 

そうでしょ よし!

小声でいいつつも 力強く拳を握るホンド

 

 

私は違うと見る

その程度 恋慕の感情ではなく 尊敬心だけでもいくらでも出来る行動だ

拳むなしく泣き顔になってくホンド

 

それを相手が誤解するなら ただ錯覚に過ぎないだろう

はっ 放心のホンド 

 

 

確かにお前も うりヌナに対して そうしてたな

あぁっ もはや悲鳴が漏れて口を押えるホンド

 

い、今何と言ったのか?

口を押えたまま 耐えきれず立ち去るホンド

 

あ~ これ尊敬心だけでも 可能なことだなぁ

や~(心が?)広いから理解が出来る

 

ほら 私が今 と、とても大きなミスをしたことに気づいたんだが。。ガーン

お?

 

私が師匠ニムに 誤解しないようきちんとお話差し上げねばならなくなった!

どこに行く? 会議もしないで~

あ~ それなら この内容をどこから またしょっぱくないといけないんだ?

あ~~  動揺するユンボク

 

 

 

部屋に戻ったホンド 頭から布団をかぶるえーん

その程度 恋慕の感情ではなく 尊敬心だけでもいくらでも出来る行動だ

蘇るユンボクの言葉

チンサ(本当の愛)じゃなく尊敬だったガーン

体を二つに折って泣くホンドえーん

 

 

 

部屋に戻ったユンボク

これまで 私の心が全く 師匠ニムに届いていないかもしれないんだな

明日すぐに 正直にお言葉を差し上げねばならない ふ~

 

 

 

翌朝

師匠ニムがいらっしゃるか?

出勤したよ

既にか?

まぁ今日に限って早朝に出て行ったんだけど

あ~~

 

手に何かを携えているユンボク

あ それ何だ?

あ これ

言うが早いか奪うホンハク

水筒のふたを開け匂いを嗅ぐ

 

サンファ茶?本物だ、本物だ。 

いや、ちょっと待って。 これはあの君のじゃない

アヤ、僕も一口

私のものだ。私のもの、うむ

 

 

 

 

 

 

パク警監とイボクとの下りも入ってないショボーン

もう自分のやりたいことをして事件のことは任せてと かなり有能な警官だからと言ってくれたふたり

城山村で起きた事件について語るキム·ミョンスとチョイン

[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240610放送

성산마을에서 일어났던 사건에 대해 이야기하는 김명수와 조인 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240610 방송

城山館でホンドを見つけたイボク 笑顔で近づく

しーっと 指で口を塞ぐようジェスチャーするホンド

 

ルルワ氏と話していたユンボク

ホンドの しーっで気づいて振り返る 流石拍手爆  笑

 

そこで何してるの?

 

師匠ニム!

 

ばれてしまったホンド 仕方なく振り返り

お~ ユンボガ

手を振り

あんにょ~ん

と言い終わらないうちにホンドの目の前に来るユンボク爆  笑

 

ユンボギも来たのね

何か用があった?

 

あ~ヌイに 用事があって寄ったのですが
ちょうど師匠にもお話があるので 本当によかったです

師匠ニム 少しの間私に時間を作って下さること。。
 

おも!! 時間がもうこんなになってしまったのね~

あ、ごめんね 事務所に戻らなければならなくて

今私たちがこうしてる時間ないじゃないですか でしょう?

とルルワ氏に助けての眼差しを送るホンド

私たちが?

驚くルルワ氏 ホンドの険しい表情に。。合わせてくれるグッ

 

 

あ、少しの間も難しいですか? 必ず差し上げなければならないお話があるのですが。。

カミーユ先生ニムがお待ちなので ごめんね

早く行きましょう

 

ルルワ氏通りすがりに ユンボクの匂い嗅いでた?びっくり

 

師匠ニム!

 

call me(電話して)~!

振り返りユンボクに言うルルワ氏びっくり

 

 

 

場を離れ 胸をなでおろすホンド

いや、馴染みのない男から ホンド・キムの香りがした びっくり

はい?

あの男がマフラーの主人なの?拍手笑い泣き

お~ 違います

 

背伸びして 見ようとするルルワ氏に

おも! いえ! 早く行きましょう

ん~~ 合ってるじゃない もぉ 一緒に行く~~!

ホンドを追いながらも振り返るルルワ氏 流石ですグッ

 

 

 

んんっ 私に用があるって言ったけど何かな?

恋愛の相談?

実は ヌイがパク警監ニムと通話していたのを聞きました

はぁ また 事件の話なの?

私がちゃんとやるから

カムッチョギが 17年前城山村で起きた火災事件とも関連があるようです 

何?

カムッチョギが腕にやけどがあるというので

ここを出入りする者たちの腕に注目してみましょう

頷くイボク

 

 

 

 

 

 

オモニのお言葉通りにやりたいことをしながら自由に生きる と決心したユンボク 

元々気遣いと優しさを持ったユンボクが 変わったのは心が溶けて表現できるようになったことだね照れ

ときめきエンディング】「私が師匠ニムを好きです」キム·ミョンス、自分の気持ちに気づいてイ·ユヨンとキス?!ラブ

[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240610放送

[설렘엔딩] “ 제가 스승님을 좋아합니다 ” 김명수, 자신의 마음을 깨닫고 이유영과 입맞춤?!😍 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240610 방송

 

ユンボクを避け続けるホンドの誤解を解くために

ホンドの事務所まで来たユンボクびっくり

机に伏して眠っているホンドを 愛おしく見つめる

 

 

いつしか。。ユンボクも 机に伏して眠ってしまった

 

 

 

先に目覚めたホンドが ユンボクに驚く!びっくり

まずい! 起き上がろうとしたが ユンボクの気配に再び目を閉じるホンド

 

 

目を開けるユンボク

 

眠ってるホンドを見て

 

再び目を閉じる

 

片目ずつゆっくり開けるホンド 

 

ユンボクの寝顔を見てると

 

ユンボクも目を開ける

 

そのまましばらくじっと見つめ合ってるふたり

 

 

はっ!びっくり と起き上がると

立ち上がり、離れようとするホンド

机に伏したまま その手を掴むユンボクびっくりびっくり


俯くホンド

 

行かないで下さい えーん

 

手を繋がれたまま気まずそうに振り返って ユンボクを見下ろすホンド(泣き出しそう。。)

 

 

ホンドの手を掴んだまま立ち上がるユンボク

手を離すと。。

 

ユンボガ。。(何故避けたのか理由も言えず 俯いたまま口ごもるホンド)

 

 

俯いてるホンドに向かって言うユンボク

好きです

 

その言葉に顔を上げユンボクを見るホンド

 

私が

ホンドの目を見つめ

 

師匠ニムを好きです 

 

 

驚きに目を見張り そして、うろたえて視線が泳ぐホンド

おぉ

 

真っすぐにホンドに向かうユンボク!

 

ホンドの唇に到着びっくりラブ笑い泣き

 

 

驚きに目を見開くホンドびっくり

 

 

 

 

 

 

[9回ハイライト]「ユンボクの行動がとても変だ」とても親しくなったキム・ミョンスが変なイ・ユヨン

[함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS 240610放送

[9회 하이라이트] “ 윤복이의 행동이 너무 이상하다 ” 너무 다정해진 김명수가 이상한 이유영 [함부로 대해줘/Dare to Love Me] | KBS 240610 방송

 

驚くと思うけど(?)

だけど これ元々よく食べた食べ物だ(☚ 見栄は張るのか?びっくり

 

ホンハク辛さに顔をしかめるも

う~ん美味しいね

 

ユンボクも麵をほうばるが。。

瞬時に辛さがこみ上げるガーン

 

やぁよく食べるねぇ

辛さ自慢だね

うm

おおおおおお

首筋に汗が流れてるユンボク笑い泣き 辛さに震えながら食べてる?びっくり

 

 

 

ホンド帰宅

空のカップ麺を見て

誰か来てたの?

あぁ ユンボギ

ユンボギ?

 

夢を探すって 僕の門下生になった

(はっ ユンボギには重かった荷物を降ろして

 やりたいことを探そうと始めた照れ

 

 

 

おい、構図が合わないじゃないか。 構図が
私は、女性の気味を表現しようとしたんですが
ただしっかり埋めているからだよ。 しっかり埋めているから 


いや、これ 水をなんで全部塗るんだ
シャワーを 服を着てする人がどこにいるんだよガーン


あぁ私が 見るのが少し恥ずかしいです。 すみません ん
(/ω\)



いや、服着てシャワーをしたら 洗濯もできるしいいでしょびっくり
そうでしょ?ヨンボガ


にこっ


私は時々、服を着てシャワーを浴びるんだけど? 爆  笑
やー、あんたは作家だからそんなに固定観念が深いのよ
いい作品が出ると思う?

 

まったく

ここの余白も お? かっこいいじゃない  何を。。
ユンボクの 並々ならぬ創造力を踏みにじらないで!お願い照れ


ユンボクには笑顔を見せるホンド
行ってくるね

お気を付けて行ってらっしゃいませ

 

 

自分のマフラーに目が行くと !ピンときたユンボク

師匠ニム! 

ホンドにマフラーをかけて上げるユンボクびっくり

 

 

だけど何より一番だくさん変わったことは

 

今日は寒いと聞きました

それでは お気を付けて行ってらっしゃいませ

お辞儀すると笑顔を見せるユンボク

 

私を見る ユンボギの顔びっくり

 

 

 

ホンド 出勤すると。。

ユンボクが巻いてくれたマフラーの匂いを深く嗅いでびっくり

あぁぁラブ

 

 

マフラーをなんで巻いてくれるの? マフラーを~  うぅぅわぁぁラブ

自分の首に巻いたものを~ 笑い泣きジタバタ

 

バックハグの瞬間を思い出すホンドびっくり

 

まさか! ユンボギが私を?びっくり

はぁ おも!  わぁぁっ

そうじゃない筈なのに 

ただ弟子として もう少し優しくしてくれたのかな?キョロキョロ

 

 

再びマフラーの匂いを吸い込んで ふ~~ん と酔いしれてると。。

 

ルルワ氏も匂いを吸い込みながら寄ってくるびっくり

何かしら

あぁっ

 

この馴染みのない男の香り?

何がですか?

 

う~ん 彼氏出来たの?

はっ そんなはずが

 

なら これは誰が巻いてくれたのかしら?

私がです 私が巻いてあげたんです

ホンドが ホンドに ははは(*´艸`)

 

 

ふ~~ん まぁひとまず 好みは合格!

うん?右差し

ふふ左差し

うぅん ふふん 

 

ルルワ氏が立ち去ると

ほぉぉ 胸をなでおろすホンド

うん ふふっ またマフラーの匂いを吸い込むラブ笑い泣き

 

 

 

 

4’10~

何やら筆でしたためている祖父シン・スグン

 

~スグンの回想~

逃げ出すことです

伝統を守ることも、村の後継者となることも、婚姻も!

 

おじいさまが私に決めておかれた その何事もしません 
オモニのお言葉通り、これから望むことをしながら 自由に生きるつもりです 

 

ユンボクの言葉が蘇り 

書いていた半紙をくしゃくしゃと丸めても

怒りが収まらないようす

 

 

オルシン、ユナでございます

入って来なさい

 

ユンボギはどのように過ごしているのか

葬儀を行った後は イボクお嬢様と一緒に暮らしていらっしゃいます


そうか。大変なことを経験したので、心を癒す(?)時間が必要だろう
早く元の場所に戻れるようにユナお前がしっかり世話するように 

はい


当分の間(?)よく消息を伝えなさい 
はい

 

 

 

出てきたユナを走って捕まえてきて

ユンボクに持たせるらしき沢山の食べ物の重箱にふたをする

乳母として自分の手で育てたユンボクが 心配でたまらないヨ・ジュテク

 

あ~ 体も心も たくさん傷つけられたろうに 
ユナ あなたがしっかり気遣ってあげて 
はい


どこか具合の悪いところはない? 
痛いところはないようです

大変ではおられない?
そうではないと思いますが でもちょっと変になられた

何か 何か問題でもおありなの?
いやいや、そうではないんですが ちょっと変わられました

なにが?
はい

はい、とにかくこれまで知っていた お坊ちゃまではありません

んん?

 

 

 

6’42~

 

タブレットで何か描いているユンボク

バスが止まり ホンドが降りてくる

 

バス停のベンチに座ってたユンボクに気づいたホンド

ユンボガぁ

 

あぁ 師匠ニム!

 

あなたここで何してるの?

あ、その キム作家が あそこをちょっと描けと言われたので

 

あ、今日はどのように過ごされましたか?

寒くはありませんか?

 

おぉ お陰で(ユンボクのマフラーをさして)

 

 

あぁ 夕食は召し上がりましたか?

まだ~

あぁっ

あなたも食べた?

ああっ おぅっ わ 私もまだです笑い泣き

 

んふっ

沈黙。。

 

 

 

あぁ それなら一緒に食べようか?

はいっ!!!

その即答 その勢いに びくっとするホンド爆  笑

 

もう一度

はいっ!笑い泣き

 

はっ

んふ

んふぅ

 

 

 

ホンハクも交えて3人で食事中

もう キョムサン(一つの卓で食事すること)も自然にするね

 

卵焼きに箸を伸ばすホンハク

その箸を箸で遮り 豆の器へ移動させるユンボクびっくり

 

その卵焼きを箸で挟み

師匠ニム

と言って ホンドのお椀に乗せるユンボク

たくさん召し上がって下さい

 

目をむくホンハク

おぉ ありがとう

 

笑顔になるユンボク

つまんだ豆を見ながらくすっと笑うホンハクグラサン

 

 

ホンド、卵焼きを食べながら

もしかして 私がユンボギとても好きで幸福回路を回しているのかな?キョロキョロ

幸福回路:不幸な状況を乗り越えるために、幸せな想像をさせる脳の中にある神経回路。または、幸せな想像をする状態。

 

ホンドがエゴマの葉に箸を伸ばすと 

素早く重なってる葉を上手にはがして自分のお椀に乗せるユンボクに 驚くホンドびっくり

 

 

食器を片付けると

あっあっあっ

お腹を押さえながら姿を消すホンハク

 

りんごの皮をむいてるホンド

残ったおかずを冷蔵庫にしまうユンボク

 

 

エゴマの葉を取ってくれたシーンを思い出すホンド

まさか!びっくり

 

 

お皿が。。

お? お皿出そうか? 

ホンドが シンクの上の開き戸を開け背伸びをして取ろうとすると

 

私がいたします

うん

ホンドに接近するのも物ともせずに お皿を取り出し

 

扉を閉めるユンボク

驚きに固まるホンド

いや 幸福回路を回すというには ユンボギの行動がとても変だ キョロキョロ

はぁびっくり

 

りんごを運ぶホンド

戻って来たホンハク

 

師匠ニム ここにお座りください

隣に?びっくり

はい!

おぉ

テーブルにリンゴを置く

 

はっ まさか ユンボギが本当に私を?ラブ

 

 

師匠ニム 召し上がって下さい

リンゴを刺したフォークを差し出すユンボク

ありがとう あなたも食べて

お先に召し上がって下さい

 

 

りんごにフォークを伸ばすホンハク

そのフォークをフォークで弾くユンボクびっくり

睨みつけるホンハクに

 

分かってる さぁ

といって リンゴを刺したフォークを差し出すユンボク

あ~んとお口に入れて貰って 嬉しそうなホンハク爆  笑

 

 

師匠ができた弟子だ  

僕の弟子 礼儀作法しなきゃ  I say 礼儀 You say 作法笑い泣き

 

 

 

 

 

 

チャン・ホウもそうだったけどびっくり上差し

シン・ユンボクも一人残された傷は大きかったけど

周辺の近しい人たちに沢山愛されていて幸いだ照れ

 

 

次の回は特別に甘い回だから

特に大切に見ようラブ

 

解決してないピースがいっぱいある

この後何かが起こる不吉な空気が流れてる気がするガーン

 

(みょんす君が言ってたように

 原作とはだいぶ違うから

 何が起こるか どう展開していくのか

 

 そして人々との関係性 どこへ向かっていくのかは

 ドラマを作った人たちしか知らない

 だから わくわくドキドキするラブ

 

けどエピソード動画全部訳しても抜けが多すぎる(´;ω;`)ウッ…

ここまで来て進め方決められないの優柔不断過ぎるけど💦

 

 

 

 

 

 

始球式で心配されたけがガーンをものともせず

キラキラの美しいみょんす君空港写真がいっぱい上がってて本当に驚くおねがい

本当に綺麗な人だなぁラブ 感嘆照れ

いつも実在してることに信じられない 不思議な気持ちになるびっくり

行ってらっしゃい 気を付けてお願いおねがい