8時に知多市市役所に集合!

まぁ、自分は自走で。 M司君も自走。 ゆうくんはトランポでした。

ジャンキーを走って、新舞子経由で背骨へ。


最近はアウター縛りとか脚に負担のかかるようなことをしないで最適なギアを見つけながら

一定のケイデンスを維持できるような走りをしてます。

これがやってみると難しいけど、取り付けたレックマウントでサイコンが見やすくなったから

脚にかかる負担とスピードの変化の比較がしやすくて、何が最適なのかが判断しやすいです。

サイコンを見やすいところに取り付けるのはいろんな効果があっていいかも。

3人でなかなかいいペースで背骨を走り抜けます。



つくだ煮街道で休憩して、時間調整をして本日のサイボーグ補給所の「潮蔵」へ。

そこで食べたのが



でかいエビフライと


メバルの煮付け

で、ごはんは普通盛です。 ゆうくんは大盛り。

その大盛りご飯の量が・・・



なんだ、この量は。

ゆうくんはこの量を難なくクリアして、お腹が落ち着いたところで羽豆岬へ。



最近は一人で来ることが多かったから、サイボーグで来ると新鮮な感じ♪

いつもだったら帰りも背骨ですが、この日はアイス王子なゆうくんがどうしても食べたい物が

あるということで海沿いを北上。

で、「食と健康の館」に到着して、食べたのが


塩ソフトクリーム。 色がちょっと青っぽい。 見た目はちょっとさわやかな感じ。

で、食べてみると、うまい!

ほどよく疲れた体に塩がいい感じに体になじんで、舌触りもなめらか。

ソフトクリームで癒された体で北上。

いいペースで自分がガンガン引きまくって、あっというまに新舞子。


ケイデンス維持も意識してるけど、最近はそれとペダリングの意識が変わりました。

太腿を上に上げる意識を強く。

でも、あげるときに強引にあげるんじゃなくてあくまでも踏み込み脚の邪魔にならない

ように引き上げること。 これをやるとケイデンスがあがるし維持もしやすい。

このペダリングをするようになってから、太腿の裏をちゃんと使ってる感じがするし

ふくらはぎの負担が少ない。 というよりもまったく使ってない感じがする。 

これは美脚への一歩か?( ´艸`)



新舞子で椅子に座ってゆっくり休憩してからジャンキーへ。

意識したペダリングでジャンキーをぐいぐい引きまくって、ジャンキーの奥まで行って

本日の脚はほぼ終了。

まったりペースで知多市市役所に戻って、本日は終了ですー。


ゆうくん、M司君、おつかれー。


ってことで、自走なのでここから自宅まで。

が・・・ここからが腹痛との闘い。

冷たい風で体が冷えちゃったのかギュルギュルくる何回もの波と戦い。

戦いながらも無事に家に到着。

お腹も開放して、楽になりました。



この日のサイボーグ練は山岳と平坦の組み合わせでなかなかよかったかも。

ただ、知多半島だと信号が多くて、平坦がインターバルになっちゃうのが・・・。

でも、おいしいメバルの煮付けとソフトクリームも食べれたから満足、満足♪