皆さま、こんにちは。




今日は良いお天気でしたね。

ちょっと風が強かったけどキョロキョロ




長女は高校のお友達とピクニック。





このシート↑、何年か前のエッグスシングスの福袋に付いていたんだよね。



最近はエコバッグばかりで代わり映えしないんだけど、この年のは可愛かったわ照れ

ま、あまり使わないんだけど笑い泣き





さて、かなりな進学校に通う次女。

次女も結構個性的なんだけど、話を聞くと同級生達もかなりの強者揃いニヤリ




ピアノの腕前がプロ並みで、音楽の授業の時に演奏したらしいんだけど、

曲紹介で、作曲者がその曲を作った時の情勢とか思いとかを話してからの演奏びっくりとか。




合唱祭の指揮をする事になって、授業中、イヤホンで音楽聴きながら練習やっていたら、入り込んじゃって、かなり本気モードでやり始めちゃった人とか。




聞いてると、普通の学校に居たら、かなりの変人扱いされて、浮いちゃってるのでは?って感じ。




しかし、次女の学校の生徒達って、みーんなが若干変わっていて爆笑

他人を他人として認めて、みんながみんなをリスペクトしてるんだよね。

そして、他人が何をやっていても特に気にしない。(いい意味でね)



何だろう。みんな自己肯定感が強いんだな。

自分に自信があるから、他人を認められて、気にならない。

(ライバルは自分…みたいな?)



ここに来るまでに、中学とかでいじめに遭わなかったのかしら?って気になったんだけど。



きっと成績も突き出ていて、もはやみんなに認められていたのかも口笛




ちょっとの出る杭は打たれるけど出過ぎる杭は打たれないって事だよね。




もう、その域に達したらこっちのもんよね真顔








イベントバナー