皆さま、こんにちは。




今日は少し暖かく、過ごしやすかったですね。

明日からまた、寒くなるらしくガーン



雪のため、停電になった地域の方がTVのインタビューで

「電気が使えないので、家の中でダウン着てます。」

って答えてるのを聞いて、旦那が



「オレの部屋、電気使えるけど、寒くてダウン着てるわ滝汗


って言っていた。



そう。旦那の部屋、南側に結構奥行きのあるベランダがあって、そのベランダの東側に長女の部屋があり、日がちょっと入りにくい。

冬は特に寒いの。



今日、気付いたんだけど、ちょっとおしゃれな小窓が3つあって、カーテンも何もしてないのね。


それで余計寒いのかも滝汗滝汗滝汗


って、20年目にして気付くという。




さて、今日の夕飯は焼売だったんだけど、セイロで蒸していたら、


へぇーこんなの持ってるんだー


って、長女に言われたの。




このセイロ、もう何回も使っていて、使うたびに子供たちに


こんなのあったんだー


と言われる。

毎回、新鮮で良いわね。