日付変わってしまいましたが、11月3日、くるりワンマンライブツアー2005~はぐれメタル純情派~@Zepp Tokyoに行って参りました♪

願わくばあまり行きたくないお台場。近いのに遠いお台場。けど、くるりだから行かないわけにはいかず。


いやぁ~、素晴らしかった。素敵だった!11月23日に発売をひかえるアルバムの新曲も数曲聴けたり、「Birthday」バックコーラスのイノトモさんもゲストで登場して、女性ボーカルがゲストで出るってことは、あの曲もやるかも…と思ったら、やはり「ばらの花」も聴けたり、アンコールでラストの曲「街」に鳥肌立ったり。


くるりの曲はもちろん、彼らの人間性も大好きなのだが、今日は今まで味わったことがない「胸キュン♪」があったのです。スタンディングの真ん中らへんにいて、彼らの顔が見えたり見えなかったりというかんじだったのだが、ふと右側を見ると、ライトで反射されて、演奏してる彼らのシルエットが右側のコンクリートの壁に映っていたのだ。その、サラサラヘアを揺らしながら演奏している佐藤くんのシルエットに、胸キュン♪ なんか、顔が見えないのに、ドキドキしてしまった。もう、バカ(笑) まぁ兎に角、ライブはいいいもんですなぁ。岸田くんはめがね→コンタクトになったにもかかわらず、相変わらずメガネ率高し!素敵なメガネ男子がいっぱい(笑)


帰り、新橋までゆりかもめに乗りながら、未来都市な風景を眺めていると、「早く家に帰りたい~」と思ってしまう。近未来すぎて、落ち着かない。けど、心地よい余韻が脳内を循環し、幸せな気分だった。家路までは、新橋から「印西牧の原行き」の電車に乗り、最後までくるくるくるり♪