金曜から始まりました、TBSドラマ「花より男子」。一日遅れで、録画したビデオを姉とともに鑑賞。

F4(エフスー)ファンの私としては、つくし役、キッズ・ウォーの子だし…とか、道明寺役が松潤?背が小さすぎ…とか、始まる前は不満タラタラだったのですが。。。こりゃ、なんだかんだ最後まで見そうだす。


詳細なポイントは、もっと花男ファンの方が細かく分析されてると思うのですが、気になったのは、つくしの両親が「節約好きのいい家族」的な描かれ方をしていて、「英徳に入れたのは、娘を玉の輿と結婚させるため」ということに1ミリも触れられていなかったのだが、これはこの第1回だけ…? それとも、そこはあえてつっこまずにドラマ仕様になるのかしら。


あまり期待していなかっただけに、「流星~」のようなキャラへの感情移入はないかもしれんけど、結局「花より男子」だから、見てしまうのよね。それに、決め手は小栗旬かしら~。

タイトルバックの映像で、それぞれ役名と本名をノートに走り書きするカットがあり、「花沢類 小栗旬」と書かれたノートを見て、「これ直筆だ!」と姉と声をそろえたのには爆笑。というより、照れ笑い。お互い隠れ小栗ファンなのは承知なのだが、何気にサイトもチェックしていたことは知らず…。


というわけで、金曜の夜にちょっと楽しみができたわ~。

放送始まるまでは、オフィシャルサイトに椿姉さん役の俳優が書いてなかったけど、松島菜々子だったのねぇ。アノ飛び蹴りは如何に?!これも期待っす。