yakisoba   potesara   GH


3連休、いいお天気がつづいてますなぁ。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いっつも浅草や上野の近場で過ごすため、たまには西へ参りましょうってことで、本日は親友S子と吉祥寺へ。前日から、お弁当もって昼ビール♪と計画していたので、私はお得意焼きそば&枝豆、S子はアスパラベーコン巻とポテトサラダを持参し、ビールを買ってまずは井の頭公園へ。いわずもがな、うんまーーーい!しかし、「まだ蚊が生息している」という誤算が生じ、なんだかあまりゆっくりできずに公園を退散。緑深い公園には、まだまだ蚊がいるんですねぇ。


ちょいちょい雑貨を買ったり、「コットンフィールド」で乙女なパーツにときめいたりとショッピングを楽しみ、吉祥寺に来たら必ず行く中町の喫茶店「グリーンヒル」へ。この喫茶店の何がいいって、ポール・モーリアしかかかっていない!私ら、ポール・モーリア大好きなので♪「恋は水色」くらいしか、ちゃんと曲名知らないのだが、間に「ララララー」とやわらか~いコーラスが入り、ドラマチックな展開をみせる曲とか、マイナー調のメロディーから始まる曲とか、お気に入りの曲がかかると、「あ~、やっぱコレだよね~」と、コソコソにやけながら楽しむのであった…(笑)


帰りは、「ハモニカキッチン」でお腹を満たし、満足して東の下町へ帰宅。この連休は例大祭なので、近所は盆踊の音でいいかんじ。いい気分で歩いていると、ななななんと、マンションの入り口に白猫がーーーーーっ!ほんとに寿命が縮まりました。友人とかが飼ってる家猫はだいぶ平気になったものの、道端で遭遇する猫はほんとにダメなんす。怖くて近づけないから、ぐるぐるまわっていなくなったのを見計らい、小走りに帰宅したのであった…。おかげで一気に酔いは覚めるし、どーしてくれよう、このKIMOCHI(向井風に)。猫好きの方には申し訳ないが、こればっかりはねぇ…。


本日は17421てくてくなり!歩いたねー。