こないだから冒頭でも「てくてくてくてく」わめいてますが、決してハ○ソンのまわしもんじゃあございやせん。

ア○ゾンで購入する際、激安だったので3つ買い、2つを本日、早い敬老の日ってことで、じいちゃんとばあちゃんにプレゼント。


実はばあちゃん、てくてくエンジェル経験者。以前姉がプレゼントし、あまりにも歩かなすぎて、書置きを残してエンジェルに愛想つかされてしまったという逸話の持ち主でもある(笑) 紛失してしまったか、壊れてしまったかでしばらくエンジェルの存在を忘れていたようで、「あらうれしい!」と喜んでくれた。


もろもろ最初の設定をしてあげたのだが、ばあちゃんは前回に引き続き、「クロッキー」と命名。

「じいちゃんは、何て名前にする?」

「……。 しーげる」


か、かわいすぎて、つか、「おまえ決めろよ」と、ばあちゃんに投げるかと思いきや、じいちゃん自ら命名!(爆

はい、じいちゃんの名前は繁です。(岸田くんと一緒だったわぁ。)

「しげーる」じゃなくて、「しーげる」(笑) 名前をはねたりのばしたり、安易な発想もすごく微笑ましいー。


元気なじじとばばは、本日も都民シルバーパスフル活用して、お台場のフジテレビ行ってきたそうな。私より、都内のデートスポット(?)網羅してるよなぁ。次会うとき、お互いのエンジェルを見せ合うのが楽しみだわん♪