昨晩「アメトーク」スペシャルに、関根勤&小堺一機がゲストで登場。2人のものまねレパートリーは合わせて200種以上!
リストの中からやってほしいものまねをリクエストしていたのだが、初めて見て大笑いしたのは、関根勤のナイチンゲール!無言で包帯を巻き、ちょっとためらった表情。
「救援物資が不足してて、ほんとはもうひと巻きしたかったんだけど、ためらったところ」と、関根説(笑)ペリーしかり、イメージだけで「ものまね」にしてしまうそのマニアックすぎるセンス、大好きです。私が関根さんにはまったのは、10年くらい前かなぁ。C.W.ニコル(ハムのCMに倉本聰と出てた作家)のものまねを見たとき。以来、そのマニアックなツボにはまったのでした…
コサキンラジオ、土曜に移ってしまってからあまり聞けてないなぁ。
今回のBGM:「I Want You Back (readymade 524 mix:小西康陽)」