キャンプとは思えん料理の数々をレポート(笑)

{4CE058F2-D6CD-4975-BE07-4682E150CBDE:01}

今回のキャンプは焚き火台2台とバイオライトのトリプル攻撃体制!

{5D74269C-0C47-4CA3-9354-B99B6D3853A9:01}

前夜祭は夜中だし、まずはテキトーな焼きそばで腹を満たす。
でも地味に3種類の味付けだったり。
地元の仲間が本場の富士宮やきそばを振舞ってくれたり。

{CF8BDCCF-7C70-4E2E-AAC8-706CAC0E540F:01}

雨で寒いし豚汁でも作るか!

{AF91FF5F-AA85-4E43-838B-382D05E60AB2:01}

もちろんキャンプでも八丁味噌というこだわり。


{C2F82B1A-C34A-4435-81E1-15BC606626BC:01}

続いてキャンプの定番カレーだけど、もちろんルーもカレー粉も小麦粉も水も使わんオリジナル洒落乙カレー!
ダッチオープンにオリーブオイルをたっぷり注いでクミン、カルダモン、クロープ、ブラックペッパーとかのホールスパイスをじっくり熱して香りを移す。

{25335E06-6B30-4C96-AF94-A5F177011B19:01}

玉ねぎ、ひき肉を炒めてトマト、ニンニク、生姜、豆とかぶち込む。

{49683263-F8AA-4D92-8870-A8CB7AA9CD2B:01}

やっぱ炭火でダッチオープンは最高だ。
野菜ジュースをぶち込んで、ウコン、カイエンペッパー、シナモン、クミン、カルダモン、クローブ等のパウダースパイスと、醤油、塩コショウとかで味を決めて軽く煮込む。

{B486BE3D-507F-4B3A-B5C2-1F25A30E0255:01}

酔いどれ美女に見守られての料理は最高だ。
軽く煮込んだところでライブの出番!
ちょうど寝かせたかったもんで丁度良かった。
美女たちは寝かせねーけどな。

{73F47A66-13B6-4F84-A40E-A84E592EA2BF:01}

ワッオー!洒落乙カレー!
コリアンダーがなかったもんでカルダモンを強めに効かせて爽やかアピール!

{111532AF-7D38-4A0D-8D3F-18A1F32CC666:01}

特製タレに漬け込んだスペアリブとか、塩麹で漬け込んだ豚ロースをパクチーキムチで食らうとか。

次から次に洒落乙なキャンプ料理を提供。

一応地元のスーパーで買い足したチープなBBQ肉の出番がないぐらい張り切りすぎた(笑)

{FC38192F-1A4A-4E90-BFD0-953AB78D53B6:01}

青空キャンプに仲間とパンチョと一緒に参加してくれたパグ友の宮腰くんが野点セットを持ってきてくれて

{10B5159A-0EDE-4E01-AED1-87D437C1F179:01}

キャンプなのに美味しいお抹茶をいただいたり(笑)

{17BC2C2A-94E6-42C3-841D-20A8419FC9E5:01}

二日目も夜遅くまで焚き火を囲んで食えや飲めやの大宴会。

{49BD93E3-3072-4408-8EF3-5E4911BCABE0:01}

デブパレード時代の事務所のマネージャーともしっぽり飲んだりして二日目も終了。

{2C2875C3-6C95-49B3-ADFA-0FA9CB5BE47C:01}

3日目の朝は日本一のソフトクリームにイチゴを乗せて食ったり。


{43716AD9-1669-4040-9850-8AA12FD01420:01}

で、せっかく自前のダッチオープンを持ってったってことで塊肉でもいっとくか!

{E5ADAA27-9503-4628-A87D-C5424D0C2CA9:01}

男の料理だぜ!

{B53F84F7-7BB8-4239-BAA0-5D8BFF2FD217:01}

東北から仲間の家族も駆けつけてくれて嬉しかったやあ。

{8A32B64F-6DA3-43D3-94B9-B012F5FE4721:01}

上火強めで小一時間。

{8ECF02A0-F0C5-46A5-9053-FFA01FACE546:01}

じゃーん!ローストポークの完成!

{985FAC8A-7EFB-405A-BC22-B159EB081AC2:01}

切り分けてもジューシー!


{262D5F79-E18D-4E10-9E61-9B156B7399FB:01}

宮ちゃんが入院中にも差し入れした判治さんちのローストポークサンド!

写真撮り忘れたけど、前回のキャンプでも大好評だったダッチオープンで焼き上げるケークサレ(塩ケーキ)と洒落乙ディップで食す野菜スティックとか、笹目さんちのホタテのアヒージョとか、尾崎さんちのトマト煮とか、なんか洒落乙すぎて参ったぜ!(笑)


で、大満足で家に帰って、、、


{9E44F25F-0BD0-413A-8ED3-06AED3583C02:01}

この台無し料理(笑)

一応買い足したけど結局使わんかった、あのスーパーのBBQコーナーに必ず置いてある例のやっすい味付きバーベキュー肉をそのまま炒めて丼にのっけただけの一人暮らし男子学生メニュー(笑)

これはこれで悪くない。(笑)


{410EBA51-800F-4591-A1D4-6440B58A814C:01}

そんで翌朝はキャンプからジップロックで持ち帰った洒落乙カレーでキャンプの余韻に浸って青空camp完了!



どう?ワシらのチームとキャンプ行きたくなったら?(笑)