相変わらず暇さえあればiPhoneいじくっとります

役者の仕事は待つ事にあり!

と言われるぐらいこの仕事は待ち時間が多いもんで暇つぶしにピッタしなんよ

だもんでまたiPhone日記でゴメン


さっきのはマニアックすぎたもんで今回は初級編


ご存知かと思いますがiPhoneでグーグルアース的なことが出来ちゃうよ

世界中の地図だけじゃなく世界中の空からの景色が見れちゃうんよ


昨日は仕事でテレビ局に行ったんけど

久しぶりの局だったもんでプチ迷子



そんな時も地図を起動したら一発でOK!

結局30分前についちゃって生YOSHIKIに遭遇しちゃった


仁徳天皇陵が空から見てーって思ったら

ハイ!どーぞ!

ピラミッドが空から見たいなら

ホイ!どーぞ!


こんな具合っす


ちなみにこんな風に画面をそのまま写真で撮れちゃうで便利だよ



☆お返事ちゃんコーナー

ugazinちゃん>無理すんな!(笑)楽になっちゃえよ!

操ちゃん>ビシバシ→山岡家はヤバいのん(笑)

ポン太ちゃん>新潟はよく行っとったよー!新潟市だけじゃなく上越にもよくいったり酒飲んだり、酒飲んだり、酒飲んだり。。。

桜ちゃん>ヒラメのエンガワ食っちゃうと他のエンガワは食えんくなるのん。本来はヒラメのが本物だったんけど最近は“ヒラメの”エンガワって注文せんと巨大な深海魚のエンガワが出てくるんよな