今日は母が家に来ていました。

 母方の親戚からお茶やお菓子を我が家にもと
 預かったらしく🙏

 取りに行っても良かったのですが
 久々だったので家にお誘いしてみました。

 ゆーっくり色んな話が出来て
 楽しいひとときを過ごせました。

 



 最近の母は住宅の下の草むしりを必死で

 やってたらしい。懇々と雑草のしぶとさを

 語っていました。(それは憎々しそうに笑)


 いやいや、母にかかっては雑草もたまったもんじゃ

 ありません。

 


 

 しばらく母の横顔を喋りながら眺めていると…

 謎の既視感と違和感が。。


 髪の毛横側こんなラインだったけ?

 ちょっと浮いてるような?


 でも何でもないといったら何でもない程度で

 何も言わずそのまま話しをしてました。



 すると偶然髪の話になり。

 母はこう言いました。


 「なんか最近生え際やもみあげの辺りの白髪が

  気になって〜!きりがないから

  毛抜きで抜いたのよね。」

  


 け、け、け、毛抜きで抜いたですとっっ滝汗


 



 既視感の正体…(ほんのちょっとだけど)

 

 そんなん続けてたらた◯しになっちゃうよ!!!

 

 相変わらず何をし出すか母ちゃんなのでした。


 
 こういうのもあるだよ。。。あせる

 サイオスは肌や髪にいいかわからないけど
 コスパが良くて染まりやすい。
 カラートリートメント。
 (こういうの若干風呂場で飛び散るので
 こまめにチェックが必要!)




 下のは美容師さんがおすすめしてたよ!
 キャップを外すとくしみたいになってて
 染めたいとこを梳かすと、優しく染まるよ!

 でも母はやらなそう…むしるくらいだから…