こんにちは

 

英語コーチ はなこです。

 

 

これまで英語教師として、

20年以上、1,500人以上の

小・中・高校生に英語指導をしてきた経験から英語コーチとして活動しています。

 

 

英語コーチはなこ

ニコニコ 英語コーチはなこのプロフィール

 

あなたにはあこがれの人はいますか?

 

私の夢は

一生働くこと

です。

 

中学校の先生ではそれは無理。

 

そう思って英語コーチへ転職しました。

 

いつまでもだれかの役に立つ人でいたい。

 

そんな私のあこがれの人がいます。

 

先日、

その人(70歳)の手伝いに行ってきました。

 

車いす着付けです。

 

 

車いすを使っている人は

着物を着たくてもあきらめてしまう。

 

そんな現実を変えたくて

クラウドファンディングで資金を集め

車いす用の着物を作りました。

 

その後、体調を崩し

着付けの仕事を辞めることに。

 

元教師の経歴を生かして

塾で細々働いていました。

 

そこへ車いすでも着物が着れる

と噂を聞いたカフェのオーナーが

仕事をオファーしてくれました。

 

そのカフェで

車いすの方が着物を着て

京都観光をする

という企画が立ち上がったのです。

 

宣伝用にモデルさんが着物を着ることに。

そして、この人に白羽の矢が!

 

待ちに待った車いす着物の出番に

ウキウキと出かけられました。

 

私はカメラマンをしに行きました。

 

着付けをしてもらう方

着付けをする側

どちらもとてもうれしそう。

 

見ているこちらも幸せになりました。

 

70歳を過ぎても

夢をかなえられる。

 

ステキだなと思います。

 

ただ、この方は定年前から

その後の人生のことを考えて

着付けを学んでいました

 

準備をしていたのです。

 

英語コーチの仕事は

60歳を過ぎてもできます。

 

私も一生働いていたい。

 

この方のように、

誰かの役に立っていたい。

 

そう思うのです。

 

あなたはどうですか?

 

働くことは

生きがい

だと思います。

 

けれど、能力がなければ働けない。

 

あなたが何歳だとしても

今から準備することが大切です。

 

日本人は英語が苦手。

 

だから、日本での英語バブル

永遠に続くそうです。

 

先が見えない時代です。

 

だからこそ、自分の身は自分で守る。

 

そのための働き方を探している人

 

英語を勉強されるのはどうですか?

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

20年以上の英語教員の経験を活かした学び方を無料で詳しくご説明しています。

公式メルマガ