役不足? | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

急に今年度から来た「お偉いさん」がやってきて

 

「今から面談するから別室に来い」とか行ってきた。

 

ついにやる気ない&ひたすら楽してるのがバレたかと思ってヒヤヒヤしながら行ったら

 

「お前の経歴を見たけど、なんでこんなところにいるんだ?」って言われた。

 

やる気も能力もないからだよ!

 

そして、家から近いし、楽だから

 

どうやら「現状に不満を抱いてるんじゃないか?」って心配して声かけてきたみたいだけど

 

余計なお世話なので放っておいて欲しい。

 

 

>ロマサガRS

 

サガエメガチャの大半が終了。

 

ドロレスとかはスルー。

 

案山子を引くかは未だに検討中。

 

19連=5700ジュエルの価値は流石にあるか?

 

今度のリアムと相性良さそうだけど、今のところ引く予定ないしなぁ。

 

 

動物パワーで道塞H5をクリアできた。

 

ラゼムは全体精神デバフ持ちだし、シェラハにも精神デバフ技があることに気づいてなかったw

 

 

>家ゲー

 

途中で投げた「ワイズマンズワールドリトライ」をゲオで売却。

 

ネットで1400円って見たけど、1000円にしかならなかった・・・

 

先週でたばかりなのに酷い。

 

まとめ売りの買取アップ狙いで去年中古で買った「龍が如く4」も売ったんだけど

 

500円もつかいないと思いきや1500円になって驚いた。

 

そもそも2000円くらいで買った気がするんだが。

 

まとめ売り600円アップとプリペイドカードチャージ1割増しを併用して3440円になった。

 

 

早速、貯めたポイントを消化したかったので、適当にゲームを物色。

 

PS4版の「逆転裁判456」が3800円くらいでちょうど良かったので購入。

 

逆転裁判4も5も6も3DSでプレイ可能だけど、大画面で久々に5と6やりたい気もするし

 

先週買った新作ゲームみたいに「ハズレ」の心配はないし。

 

5と6は発売当時に1周しかしてなくて殆ど記憶にないから楽しめそうだけど

 

シリーズ最低なのに既に3周はしてる「4」は今更やる気が・・・

 

4を飛ばして5からやるか、せっかくだから4からやるか悩み中。

 

 

>PC周辺機器

 

マウスの調子が悪くて突然反応しなくなってストレスだったり

 

USBハブが断線してて危ういことに気づいたので家電量販店へ。

 

マウスもUSBハブも思ったより高くて、有線の1000円もしないマウスとダイソーの550円のUSBハブを購入。

 

使えればなんでもいいや。