ドミニカEND | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

カプコンカップはまさかの結末だったね。

 

途中でときどさん優勝の素晴らしいENDになると思って、ちゃんと観てなかったけど

 

気づいたらドミニカのバーディー使いが優勝してたという。

 

ウメハラ神が敗退しちゃった時点でどうでもいいし

 

正直、日本人以外が優勝した方が、新しい「敵」が出てきたって感じで来年の楽しみができるし良かったのかな。

 

申し訳ないけど、使ってるキャラも本人のキャラも全く応援できそうにない感じだったけどw

 

つか、カプコンカップとか優勝賞金がどんどん上がっていって3000万弱とかになってるけど

 

ほぼ全員身内の日本勢の誰かがそんな高額の賞金を一気に獲るとなんか色々と変わってしまう気がするし

 

「サラリーマンの年収○年分かよ」っていう嫉妬の心も生まれてしまって

 

なんか純粋に応援できないなぁ。

 

そういう意味でも、知らない外人が優勝で良かったのかも。。。

 

ウメハラ神は唯一神だし、寄付とか映画制作費とかネタになる使い方してくれるので問題ないんだけどねw

 

まぁ、これでCCが一段落したので、ビースTVの配信が増えるの期待。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

やる気がおきず、写メ整理も進まなかった。

 

 

>テレビ

 

そういえば、この前、ウメハラ神が出演した「サムライゲーマー」なるドキュメント番組を観たけど

 

LOL(?)かなんかのプロチームがメインの構成で

 

リアルなんだろうけど、日本がボコボコにされて終わるっていう全く救いもないエンディングだったなぁ。

 

まぁ、勘違いした若者が安易にプロゲーマーになろうとか考えないだろうから良いのかもしれないけど。

 

 

>家ゲー

 

今日は暇潰しに「龍が如く維新」をやってました。

 

年末年始の暇潰しもなにか考えないとなぁ。

 

そういえば、

 

ガッカリゲーだった「オカルティックナイン」は他機種への移植に併せて

 

真エンド追加とかの無料DLCが来るとか。

 

「最初から追加した状態で発売しろよ。ふざけんな」という感想しかない。

 

当然、もう売ってるしね。

 

 

 

>漫画

 

日付変わったらウメハラ漫画更新日だ。

 

楽しみ。

 

ヤングキングを立ち読みするために遠くのコンビニまでわざわざ行ったのに

 

オマケが付いてるせいで紐で閉じられていたので

 

買わざるを得なかった。

 

今、ドンケツしか読んでないんだけど・・・

 

 

>明日

 

昼から出かけて、そのまま忘年会だ。

 

忘年会参加することにしたけど、面倒だなぁ。

 

どんな人来るかも知らないし、年に数回か全く会ったこともない人との会なので

 

他人行儀な感じで逆に楽そうではあるけど。

 

普段から顔合わせてて、大して親しくもないのに飲み会の場で急にはしゃいできたり

 

プライベートな話をされるのが嫌なので。