土曜日から、熱上がり始めて急患センター行って来いって言われてインフルエンザ認定受けました。久しぶりに長期休暇満喫してます。もう熱は下がったし楽なもんです。日曜日の夜はやばかったけど。死ぬかと思った。インフルエンザ、ヤバイ。マジやばい。

昇格をこの目で見るために、神戸行ってきます。行くしか無い。


どもです。先日の水戸戦で、もやもやした引き分けだけど、愛媛が大阪相手に頑張ってくれたお陰で神戸が首位に立ちました。千葉とか結構厳しい対戦が続くけど、せっかくここで取った首位なんで、キープして欲しい。ほぼ昇格は決まったと思ってるんで、優勝をモチベーションにしてもらいたいです、小川けーじろーとか、森岡きゅんとかの成長にも繋がると思うしね。この前の引き分けはしょんぼりだったけど、エステバンが帰ってきて、マジーニョの調子もよさそうなので、非常に楽しみです。

んで、今住んでる、磐田ですが、非常に厳しい現状です。ジュビロ弱すぎ。ジュビロを応援する気持ちはあんまりないんですが、ジュビロが来年落ちたら、また近くで神戸の試合見れなくなる・・・それは困る、って事で残留して欲しいんですが、去年の神戸以上にぐだぐだなチーム事情と守備崩壊ぶりなので、たぶん無理でしょう。だって、残り試合全部勝っても、勝ち点38?去年の神戸の勝ち点にやっと並ぶって状況。正直、磐田の降格はほぼ決まってて、残り一枠を湘南と甲府が争ってる状況。でも甲府だろうな、残るのは。守りが堅いし、勝ち点計算出来てますよ、甲府は。磐田はねえ・・・前線の選手は揃ってるんですけど、ここに来て前田以外のFWに怪我人増えてきて、ぶっちゃけもう厳しい。まあJLEAGUEも残り6節。どんな結果が待ってるのか、楽しみです。個人的な優勝予想は、J1は広島。J2は神戸です。

はにゃーんすたいる-__.JPG

お疲れ様です。今日は静岡で初めての宿直です。眠たい。暇。
昼間はジュビロの天皇杯の試合見に行きました。松岡が出るかもって新聞にあったらしいので。神戸から磐田に移籍したのは良いけど全く使ってもらえない松岡。今日も控えメンバーでした。試合は6-1で磐田リードの時に松岡投入。松岡はボランチから左サイド。シュートも打って惜しいシーンもあり、活躍してました。コーチングするシーンもあったし、バランサーとして機能してると思いました。最後の前田の得点シーンにも絡んだし。スタメンで使って見ても良いと思います。

はにゃーんすたいる-__.PNG

六等だけど、BIG初めて当たったわ

はにゃーんすたいる-__.JPG

木曜日から風邪で寝込んでます。金曜日は仕事休んで病院行きました。風邪。これが風邪です、ってくらい典型的な風邪です。始め喉が痛くなり、鼻水、熱、頭痛くなるって具合でした。
まだちょっと熱があるんですが、明日からまた仕事だし、今日はぐっすり休みます。


はにゃーんすたいる-Ftype
2シーターコンパーチブル、ジャガー「F タイプ」発表会


久々に「欲しい!」と思わせるスポーツカーです。

ジャガーはあんまり興味なかったなんだけど、このエクステリアにはやられた。

すげえかっこいい!参った!!

お値段は1000万円超えてくる高級車ですが、2シーターでオープンカーという割り切り方が大好きな俺には堪らないクルマです。かっこいい!

実車を実際に見てみたい!そう思わせたクルマです。

この前の敗戦から切り替えてまた戦えるかが問われる一戦。結果は4-2でしたが、後半はかなりオープンな展開だったんで、前半にこそ集約されてた気がします。前半の1-0のまま、終わるかと思うくらい、相手のキーパーが出来が良かったし、神戸もなかなか試合をコントロールできない感じ。それくらい中盤の愛媛はなかなか良かった。

後半になってかなり大味な試合になったけど、有田が見事に少ない決定機をものにしたのは神戸にとって大きい収穫。これまで神戸は決定機こそ多かったけど、なんか決め切れない感じだったけど、こういったワンチャンスをものに出来る選手が計算できる存在になるのは、重要だと思います。

次はホームに帰って鳥取。現在格下って感じの相手ですがホームの誇りを胸にしっかり勝って欲しいです。

スーパープレゼンテーション

NHKの教育番組。今一番お勧めのプログラムです。

俺が見たのはハンス ロスリングのプレゼンだったけど、すげえのなんのって。

日本人、特に社会人の苦手なプレゼンだけど、プレゼンってこういうことか!と思い知らさせる番組です。

工夫と説得力が凄い。でもそれでいても工夫がシンプル。個人的にはプレゼンはシンプルでストーリー性を持たせてと心がけているんですが、ウィットと理論と工夫でそういうのをはるかに超越してくるプレゼンです。語学力の勉強にもなるし、とにかくプレゼンって何?って思ってる人たちに一見の価値が有る番組。

「もっとパワポでアニメーション入れて」とか、とりあえず言ってる人がアホに見えてくるプレゼンがそこにあります。