カトルカールのパウンドケーキお取り寄せ!”本日より通販を再開します” | はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

はにゃ!☆手作りおもちゃ箱☆(牛乳パック等で簡単工作)

育児を120%楽しむために。牛乳パック ペットボトル トイレットペーパーの芯で 親子で簡単リサイクル工作(手作りおもちゃ)。
折り紙、絵本読み聞かせ、リコーダーアンサンブル、コーラスの話題も。土偶と埴輪が好きです。

こんにちは。

今日の東京は、昨日に引き続き、半袖でも大丈夫なあたたかさ。

私は、通勤・仕事・家事に追われて、自由時間がほとんどなかった3月までとは大違いで、

4月、5月は、ステイホームの日々。
家族の3食の食事作りに追われながらも、今までより、すごくたくさんノンビリ時間が持てています。
(それで、久しぶりに、ブログもたくさん更新できているのです。)
だから、今は、ゆっくり「3時のおやつ時間」も持てる!

ということで、

ずっと気になっていた、ブロ友さん(アラカルトさん)のお店、
東京の大森にあるパウンドケーキ専門店「カトルカール」さんから、

このブログ↓で紹介されていた、パウンドケーキのセットをお取り寄せしてみました。
白味噌、プレーン、大森パウンド(海苔)、チョコレート、焦がし醤油の、5つの味のミニパウンドケーキのセット。
早速、いただきました。
今日は、白味噌とプレーン!
おいしい。
しあわせ~~!
食レポはうまくできないけど、
白味噌味は、日本茶と合いました。
コロナが終わったら、大森のお店にも、うかがいたいな。
明日は、焦がし醤油味を食べようかな。
楽しみ!

・・

昨日、小学校や中学校の休校で、給食の牛乳の消費が減って、牛乳が余ってしまう、というニュースを見ました。


たくさん牛乳を買って、

飲んだり、お料理に使ったりしましょう。


飲んだ後は、やっぱり、


牛乳パックで、手作りおもちゃ!


ですね。

https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12595231749.html




https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12594510299.html



https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12593734935.html



https://ameblo.jp/hanya-sama/entry-12594208362.html


・・
明日も晴れるかな?
はにゃ!