こんな時間にこんばんはお月様
すみんです!


二人目ちゃんがすごいボコボコしてて🤣
気になって眠れなくなってしまいました(笑)


いっくん妊娠中の時も遅く寝て
遅く起きて、お昼寝してました。


が、今はいっ君いるから朝起きないと
いけないのに…もうこんな時間ガーン


いっくん起きてから
30分〜1時間いくかいかないかな?
くらいは一人で寝室で遊んでくれます。


でも退屈になったら
泣きながら私の顔バシバシ叩いて
起こされます🤣🤣🤣


母は強制起床(笑)



二人目ちゃんの
胎動が初めてわかったのは

12週くらい
だと思って妊婦検診の時に
先生に言ったら


そんなー🤣
まだ分からないでしよ🤣
💩でしょ。
腸が動いてるのよ🤣


って言われちゃいました😭😭

経産婦だし、
排卵痛ある時あって
排卵したんだな
って分かる時もあるから

お腹の中敏感?
と勝手に思ってて(笑)

ポコポコ動いてるの胎動だと
思ったんですけどねぇ😵💦


今は19週なんで
ボコボコ動いてるのが
自信を持って胎動だ!
と言えますおねがい


お友達からもらった
お家用の簡易エコー?
的な物で一昨日やってみたら
心臓の音もバクバク
聞こえました😆

旦那さんが感動してましたおねがい


何も問題なくすくすく成長し
健康で生まれてきてくれるよう
祈るしかない毎日ですが、


いっくんの時のようには行かず
(いっくんの育児で💦)

胎教旅行も行ってないし
胎教もほぼゼロに近い😅

カムチャギちゃんごめんね…
って感じです。


年子の二人目あるある
ですかね?😅



まぁ、コロナ第2波🌊
のせいで気軽にお出かけできる
状況ではないんですけどね😭


コロナの給付金?
くれるのはありがたいけど
来年消費税あげるとか噂あるし😱

韓国の消費税は現在
10%なんですけど、
どんだけあげるんやろ?
ってビビってますえーん


8月15日の集会
(ムン大統領辞めろ!って内容の)
でコロナがまた広がるなんて😭


集会開いたからって
辞めさせられるわけじゃないのに…
こんな時期に辞めてくれショボーンえーん
って感じです😭😭😭


暑すぎる大邱の夏に
マスク😷は……


本当に秒で汗💦になります😭


話がどんどんずれてしまいましたが😅

カムチャギが健康に生まれてきて
コロナが落ち着きますように😭


では
あんにょ〜んバイバイ