コロ、インフとも陰性だったけど | ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

ハンチントン病の病名に笑った日から始まった

24歳の時にハンチントン病を発病した同い年の妻。結婚生活 = 自宅介護を約15年続けてきた体験談や感じた事を綴っています。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

クリスマスイブですね。

 

今年も妻たちの祭壇を飾り付けましたが、体調が戻らないので大人しく過ごそうと思います。

 

今年の飾り付け

 

今週初めから体調が芳しくなく、結局発熱して仕事も休んでしまいました。

 

季節の変わり目には定期的に発熱があるのですが、横になっていたら思わず涙が流れているぐらい心身ともに疲弊したのは久しぶりですね。

周りでもコロ、インフの陽性者が多数出ていますが、私はどちらも陰性でした。

 

しかし、発熱が収まってからも暫くは自主隔離をしてました。

 

今年はローストチキンとかも諦めたので、大掃除でもしようかな。

 

妻の遺影や祭壇周辺も掃除しなきゃ。

 

あと、ウーパールーパーの水替えにお風呂場の掃除、トイレ掃除、キッチン周りの整理と食料の在庫管理。

 

 

こんな事してるから完治しないんだろうなぁ。。

 

 

心の声

・寝室の窓から手が届く小ミカンの木、今年は大豊作。ただ、夜にタヌキとアナグマが食べに来ているらしく、物音がした翌日には下の方から少しずつ減っている。