ネコに学ぶ21世紀を生き抜く法

ネコをモデリングして

幸せに21世紀を生き抜く方法を学びましょう


テーマ:

シッポネンの代返は毎度の事。


「えび代~」と呼んだって、

「ミシェ~」と呼んだって、

「しゅに~ん」と呼んだって、

「にゃー」と、返事をする。


息子を呼んだって「にゃー」

娘を呼んだって「にゃ~」


シッポネンは返事をするのが礼儀と心得ている。

無視をしては私に申し訳ないと。

とにかく必ず「にゃ~」


しかし猫が「にゃ~」と鳴くのは

人間に対してだけ。


猫同士はほとんど鳴かずに用事が済むらしい。


猫同士の会話は

例えば

母猫は仔猫が危険な事をしていると、

かすかに声を出して、やめさせる。


例えば

シーズンが来てパートナーを探しているときは

雄も雌も怪しい声を張り上げる。

しかし人間に鳴くように「にゃ~」とは決して言わない。


例えば

雌猫を巡って雄猫同士が戦うときはそれはもう

表現のしようがないほど大声を張り上げる。

「うぎゃ~~お!」「ぐわ~~お」「がおがお」

挙げ句に「フガ~~ッ!!」「フギャ~~!!」

「シャ~~ッ!!」

で、取っ組み合いにもつれ込む。


たまに

道でぱったりえび代やミシェに会うと、

ちょっと以外だというようにビックリしたような、

嬉しそうな顔をする。

そう言うときも「にゃ~お」


時には猫が茂みの陰で私の帰りを待っていて、

私がそれに気づかずに通り過ぎると

後ろから大声で

「にゃ~~~お」・・・ここにいたのに~~!

とちょっと不満そうな声で追いかけてくる。


要するに、あのとろけるような、

人間がころっと参ってしまう「にゃ~お」という鳴き方は

対人間にしか使わない。


猫って人間を手玉にとることを

本能でマスターしているんだ。


やっぱり猫には勝てない・・・・






人気blogランキングへ肉球でぽち!









AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。