なんとなく疲れる・・・その正体は? | 「今日」をもっと好きになるヨーガのレッスン

「今日」をもっと好きになるヨーガのレッスン

ヨーガの恩師から教わった知恵で、前向きに楽しく生きましょう!


テーマ:

恩師のレッスンで教わったことをシェアいたします。

 

 

なんとなく疲れる・・・そんなことありませんか?

 

仕事をしている人も、そうでなくても、身体がいつもと違う・だるいと感じることがあると思います。

 

その原因はなんでしょう?

 

 

それは心と体が分離しているからです。

 

身体が疲れている、休みたい状態なのに、

 

頭の中であれこれ考える、シミュレーションをする・・・ということがありますよね?

 

 

ソファに寝そべっているのに、

 

頭の中ではこの後やるべきこと、買うもの、メッセージを送る内容などを考え、大忙しです。

 

今考えなくてもいいことまで考えます。

 

 

子供の時、こういう経験ありませんでしたか?

 

食べているときに、親から「あれはやったの?」とか「寝る前までにあれしなさいね」とか。

 

そんなとき、食べていることを止めて考えてしまいます。

 

そういう生活が当たり前になっているのです。

 

 

自分の身体が求めていることと、心や頭で考えていることがずっと分離したままだと、

 

先ほどのように「なんとなく疲れる・・・」という症状が起こります。

 

そこで解決できれば問題ないのですが、

 

放っておくと体調を崩したり病気になったりします。

 

 

ヨーガでは心と体が分離した状態を早い段階で気づき、自分で対処することができます。

 

気になった方は、恩師のホームページを覗いてみてください。

 

畠山桂子ヨーガレッスン

 

 

本日の学びに感謝します。

 

Hansini(Mayu)

hansini-yogさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス