プロパン7(沖縄) | ごらく野郎のOWABURO

ごらく野郎のOWABURO

お笑いライブ&芸人について書きなぐってます。
後Twitterの方もやってます。
面白過ぎてBURSTさせるように頑張ります。

プロパン

左 じゅぴのり https://twitter.com/jupinori

 

右 けいたりん https://twitter.com/keitarin518

 

 プロパン7は沖縄で活動している芸人である。事務所はエンターサポートで2010年に所属。結成は2003年で2023年5月現在20年目に入る。ツッコミはじゅぴのり、ボケはけいたりんが担当。

 

主な受賞歴

・お笑いバイアスロン2020 優勝

・沖縄テレビО-1グランプリ2022.2021.2020 準優勝

 

主な出演出演

・RBC(TBS系列) Aランチ(コーナーの「お笑いAルーム」内にて)

・OTV(フジ系列) Oh!笑いけんさんぴん

・ROK Oyakoらじお

・QAB Qごろ~ずカフェ

内容

 沖縄で20年以上も活動している、ベテラン芸人。沖縄の地上波のテレビ局にはコンビは勿論ピンでも軒並み出演しており、沖縄の数々のローカルCMにも出演している、沖縄の顔的存在。旧芸名は「PROPAN-7」、「ぐるくんず」がある。

 

 沖縄弁を主体としながら、様々なシチュエーションで行うコントは沖縄に住んでいなくても何となく沖縄の生活を感じ取れる。そしてその方言だけに頼らないキャラクターそのものの強さも魅力で、2020年に初めて沖縄のⅯ-1ことお笑いバイアスロンにて優勝した。

 

 お笑い以外の活動にも精力的で、じゅぴのりは世界マスターズ陸上競技選手権大会に出場したり、けいたりんは沖縄のあるあるをコントにしたYoutubeチャンネル「沖縄あの人この人」やコントユニット「THE BLUE SHEET」を経営したり脚本家として様々な舞台の台本を執筆している。

 

ごらくの感想

 ちらっと2,3本だけネタを見てみたら滅茶苦茶面白かったし調べてみたら滅茶苦茶色んな活動をしていて精力的だなと思ったし、何より芸歴20年以上あるのに若手の方と一緒に大会に出場しているっていう凄すぎるベテラン芸人さんだなと。悲壮感を一切感じさせない所も凄いし、ローカルでここまで長く出来てるのが凄いなと。沖縄の凄さをまじまじと感じましたね。

 

プロパン7のネタ動画

 

 

 

プロパン7のYoutubeチャンネル

 

(正式には所属事務所のチャンネルであるが、ほぼ彼らの動画しかない)

 

 

(けいたりんが出演してるチャンネル)