はんぺんちくわ…日課のウォーキング見回り中…口笛

某施設の大きい植え込み(道路よりかなり深く植え込まれている)から、あの独特な猫さんの発情の鳴き声がガーン…耳を済ますとそれほど大きくないけど間違いないガーン


(あわてて捕獲器を取りに戻るはんぺんちくわの心の声)……「マジか‼️まだ未去勢、未避妊の野良猫さんがいる?いやいや急がねば‼️プンプン


(すでにセットしてある)捕獲器2台にごはんセットを持って戻る→セットする→某施設のセンターにご挨拶…やれやれ┐(-。-;)┌


ここら辺は「済にゃん🐱ばかりで捕獲器学習済。そこまで空腹の猫さんもいないはず」

(これが自宅周りTNR活動ならでは…)1度、家に戻り、使い捨て紙コップにコーヒーを入れ、カイロと…念のためトイレ済ませて…

またすぐに戻ると…捕獲器の周りに猫さん群がる…「食べたいけど…ヤバい箱だぜ」会議か?

少し離れて様子を見守ると…見慣れた柄のガタイの良いオス猫さん(もう何年も唯一捕り逃がしている…)が捕獲器の脇を抜けて、しかも発情の鳴き声をあげつつ…びっくりびっくり

その後もウロウロソワソワ…道路を横切っていったので

「(仮名)ダーリン💓‼️あなたなの?これ食べる?」と、大好きなちゅーる、ささみバーを見せるとその場で前足揃えて「くださいポーズ」はするものの…こちらには寄って来ず…

「(※ダーリン💓心の声) 食べたいけど、俺はそれどころじゃないんだー」と言わんばかりに去って行きました…びっくり


その後も様子をみていましたが、未去勢のオス猫さんは、周りに避妊済のメス猫さんだけでも発情するのでしょうか?

ご存知の方はご教示頂ければ幸いですお願い


…発情のストレスから解放してあげることが出来るならば…ショボーン



「猫イラスト 無料」から頂きました。