Anniversary 30th since1977

2010-05-06 05:16:37

チョットすぎちゃったけど

テーマ:F-1
1994年5月1日もう16年もたつんだ、、、、、、、。大好きなアイルトンセナが事故で亡くなってから、、、。


ちょんまげ通信-せな

人物を描くときはその人物の目を一番気を使って描く、もちろんリアルイラストの場合写真とかを見て描くんだけどそれでも気持ちを込めて描くとやっぱり絵だけにしか表現出来ない何かがある。

いろんな人物を描いたけど仕事以外で2回同じ人を描いた事は無かった、だけどセナは4.5回描いていると思う、特に同じ資料の物を2回描いた事もある。

セナの目を見ているとまた描きたくなるから不思議だ、、、。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-12 17:02:57

劇場版仮面ライダーW&ディケイド

テーマ:F-1
本日より公開です目

是非劇場でご覧下さいべーっだ!出来たらパンフレットなども宜しくお願いしますアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-06 17:41:12

ホンダF-1撤退

テーマ:F-1
昨日この事を知って車を売った時と同じくらい寂しくなっていまいました。

でもこの決断もホンダらしさとも言えるのかも、、、、、多くの人がリストラされているなか多大なお金のかかるF-1を続けるよりも今後のために引く勇気も必要。

地震の時にガラスが割れて通行人に被害が出ない様に全てテラス付きのホンダの本社ビル、自分が亡くなって人に迷惑がかかるから大々的な葬儀をしなかった本田宗一郎、、、、、F-1 も大切だけれどまずは人間ありきこれこそホンダスピリットなのだと思う。

寂しいけれどこのホンダの決断が今後のF-1にどの様な影響を与えるのか?!今後のホンダは何処へ向かうのか?!ただ残念がるのは簡単だがそれらを見届けるものホンダファンの役目だと思う!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-06 11:54:23

スーパーアグリ

テーマ:F-1
先ほどホンダの本社前にスパーアグリの旗やユニホームを着た人たちが集まっているのを見た、会社についてニュースを見たらこのところ資金難でF-1への参戦が危ぶまれていたスーパーアグリがいよいよ危機的な状況になっていて今日都内での記者会見へ向けてのアピールだとわかった。

日本のF-1チーム!これって凄いことなんだけれど一般のニュースとかで全然取り上げられないしスポーツニュースでもフジテレビ以外じゃ取り上げられない、結局モータースポーツが日本人には受け入れられていないのかも。

まだどうなるのか分からないけれどプロストの時を思い出す話だ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22 03:42:22

ワールドチャンピオン

テーマ:F-1
久々にテレビに釘付け!F-1最終戦ブラジルグランプリ

結果はライコネンの優勝、ワールドチャンピオンだった訳ですが始まりまでは一番不利な状態からのスタートでのワールドチャンピオン

21年前のプロスト、マンセル、ピケの時も3位プロストの逆転優勝だったのも因縁を感じる。

個人的にもライコネンのチャンピオン獲得で良かったんじゃないかと思う。メディアはハミルトンを押しているたけれどやはりルーキーで最年少チャンピオンは出来過ぎだと思う。

それよりも気になったのがライコネン、、、やっと、やっとの思いでチャンピオンになったのに全然歓ばないんだこれが、、、、、。

アイスマンたるところなんだろうけれど、、、、、、。

今日は始まる前から楽しみにしていてレース中もずっとワクワクしながら見て劇的な展開で3位からの逆転優勝ワールドチャンピオン!!

見ていた俺もテンションアゲアゲでいたのにライコネンの顔見て引いた、、、、、、、ダウン

俺が会社のビンゴで2000円分の商品券当たった時でもアレより歓んだよ。

まぁいいかライコネンおめでとクラッカー あとホンダさん来年は頼みますよ~ガーン


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-18 04:21:02

アロンソ

テーマ:F-1
今年のF-1、、、、、正直面白くない、、、、、、ホンダが遅いから、、、、、、。

でも、ホンダ問題は置いといて、面白くなって来た♪

ハミルトンの登場で王者アロンソとの戦いが面白い!

あとフェラーリのマッサとライコネンの争いも良いね~!!!

俺としてはアロンソもっとしっかりしろ~~~~!

あんなのセナだったらぶつけてるぞ!!!あのシューマッハを2年連続倒した男だ、気合い入れて行け!

なりふり構わず勝ちにいかないと!!!

こうして見るとやっぱりF-1 てのはドライバーの争いがあると面白くなるね!

シューマッハがいなくなって急激にF-1界の新陳代謝が良くなり一気に戦国時代に突入って感じで次のレースも楽しみだ!

あくまでホンダ問題を除けばだけど、、、、、、、。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-18 03:38:24

おいおい、、、。

テーマ:F-1
今年のF-1もいよいよ開幕♪、、、、、、、。

ってかあんまり歓べん、、、、、、、琢磨&スーパーアグリはスンゲェ~けど、、、、、、。

オイ!ホンダさん、、、、、、アースカラー、、、、だっけ最初見たときはおわっ!カッコワル!って思ったけれど、

そのコンセプトにホンダスピリットを感じて誰もやらない事をホンダはやってんだ!!そう思う事で納得する事にしたけれど。

不安があった、、、、、俺の経験では奇抜なカラーリングのチームが活躍した事が無い!!!!

やっぱりレースなんだから速く無いと、、、、、速いチームがやってる事は何でもカッコ良く見えるけれど、、、、、、。

今年のF-1楽しみから一気に不安へと変わりつつあるはなうまん、、、、、、。

ガンバレ!!!ホンダ!!!!

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-11 04:36:55

シューマッハさん

テーマ:F-1
 また一つ大きな時代が終わりを迎えるのです、 セナを追いかけ回した憎たらしいサイボーグもやっぱり人間だった。



 好き嫌い抜きにセナ亡き後のF-1はシューマッハを中心にまわり、誰がチャンピオンになるか?ではなく誰がシューマッハに勝つのか?だったF-1。



 何人かシューマッハ以外にチャンピオンになったけれど世界一速いドライバーが誰なのか?その答えは出なかった気がする。



 今年のF-1がどんな結末を迎えるのか、、、、、。 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-30 03:30:30

鈴鹿が、、、、。

テーマ:F-1
 まだ本決まりでは無いと思われるが来年の鈴鹿でのF-1の開催が危ぶまれている。

 来年から富士スピードウェイで日本グランプリ開催が決定!鈴鹿はどうなってしまうのだろう?
 
 一国一戦の開催が原則なのだとか、確かに富士で開催されれば俺も F-1が生で見やすい、でもやっぱり鈴鹿サーキットはホンダの聖地でもあるし歴史と伝統のあるサーキット!何とかならないものか!?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-29 02:41:29

モナコGP

テーマ:F-1
 シューマッハのピットスタートでかなり見所が無くなってしまた今年のモナコGP結果はアロンソが盤石の走りでモナコ初優勝。

 最後尾から17台抜きの5位シューマッハはさすがモナコマイスターでしたが、アロンソとの対決次戦に持ち越し、それにしても華やかなモナコの街並とは逆に物足りないGPでした、、、、。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。