2011-01-29 15:00:41

最近の水槽

テーマ:アクアリュウム
最近水槽の大掃除をして新しい仲間も増えましたうお座


ちょんまげ通信-水槽

写真だとちょっとわかりませんがカージナルテトラとネオンドワーフレインボーが新しく仲間になりました~アップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-13 19:14:24

ADAカタログ2010

テーマ:アクアリュウム

ちょんまげ通信-カタログ

新宿のアクアフォレストで2010年度のADAのカタログをゲットチョキ

毎回思うのだが、お金を出して買っても良いくらいの豪華カタログを無料配布している、無料なのでついつい貰って見ていると他のメーカーに比べて若干と言うか物によっては格段に高い価格設定、でも豪華カタログを見ていると納得してしまうんですよね!

もちろん元々商品のクオリティが高くて魅力的だからこそ出来る事だけれど、洋服とかアクセサリーの用なブランドイメージを観賞魚用品の世界で展開するADAはすごいです。

熱帯魚とか興味ない人もこの無料カタログ是非貰って見てください目気がついたら熱帯魚飼い始めてるかもしれませんよ!?








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-08 20:35:23

水槽ちゃん

テーマ:アクアリュウム

ちょんまげ通信-水槽

定期的な水替えと一番は濾過層の掃除と水草のトリミングで何とか綺麗な状態を保っています目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-22 01:58:45

こんなんなりました

テーマ:アクアリュウム

ちょんまげ通信-水槽

最近の水槽の様子です♪だいぶいい感じになってます♪

しかし前回のブログの記事で紹介した写真と今回の写真、、、、、、全然違うやん!!!

そうなんです前回と今回の間に悲劇が起きまして、、、、、、コケコケになったんです、、、、、。

あまりのひどさに全てを4時間かけてリセット!

大変だったけれどそれだけの効果あり♪ 今後はこの状態をキープする様に頑張ります♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 03:39:43

超久々!水槽紹介!

テーマ:アクアリュウム
もうどれくらいブリか忘れる程久しぶりに紹介しますアップ


ちょんまげ通信-水槽

まだ水草入れたばっかりなもんでこれからですが順調に育ってくれるとうれしいな~♪

コケコケにならない様に頑張るぞ~グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 00:22:31

カニ

テーマ:アクアリュウム
少し前の雨の日、時間は終電くらいだったから1時近かったと思う、駅からカッパ着て原付で帰宅中に反対車線に何か物陰を見つけた!

一瞬だったんだけどどうもカニらしきものだった気がして、、、、、でもいくら雨だからといって道路をカニが歩いているなんて、、、、、。

気になったからUターンして見てみるとこれがカニ!足まで入れたら25センチくらいはあろうかという大きなカニ!!!

このままでは車にひかれてしまうので足で道路の脇に追いやってみた、しかし大きなはさみを持っているから危なくてそれ以上はどうもできず一度家に帰った。

家に帰っても気になって気になって買い物行きがてらバケツ持ってさっきの場所へ行くと少し離れた所にまだカニがいた!!

すかさず棒でバケツに追いやり捕獲に成功!!!!


カニ
じゃーん!デカイでしょ!こんなものが道をあるいているんだから驚く!!

そんでネットで調べたらどうやらモクズガニというカニらしい、日本中に生息していて川を何十キロとか百キロ移動しながら生活しているらしい。

それで勢い余って道路まで来たのかはわらないけどそんなに旅するんじゃ川に返してあげないと思い後日相模川に放してあげた。

しかしあのカニどんな旅をして来たのやら、、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-26 03:58:02

久しぶり〜

テーマ:アクアリュウム

水槽
我が家のお友達♪

この水槽もかれこれ4年ちかく経過してます。もともと熱帯魚を飼い始めてからだと7年くらいになるのかな?

経験した人は分かると思いますが水槽はコケとの戦い!それがやっと最近おぼろげだけどコケを抑制しつつ水槽を維持するコツみたいな物が分かってきた感じです。

今の時期は水温も安定しているのでアクアリュウム始めるにはイイ時期じゃないでしょうか?

癒されますよ~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-10 03:42:39

パウパウ

テーマ:アクアリュウム
こないだ打ち合わせで銀座にいったのですが少し時間が空いてしまい久しぶりにパウパウアクアガーデンに行って来ました!


パウパウ
ここは淡水と海水両方充実していて都内では最大の規模だと思いますまた写真で分かるか微妙ですが一階の入り口にもの凄く大きな水槽があって圧倒されます。

二階に見えているのは横が4メートルの海水の水槽で水槽のあるスペースは喫茶店になっているので水槽を眺めながらゆっくりとお茶も出来るし近くに行くことがあったら是非よってみてはどうですか~?

地図



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-05-10 01:08:48

アクアリュウム

テーマ:アクアリュウム
昨日水槽を掃除したんで久々に水槽紹介♪

水槽
いつも隠れて出て来ないのでエサで釣って出て来た所を激写♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-09 06:38:03

仲間が増えました♪

テーマ:アクアリュウム
 昨日は久しぶりにお休みだった事と前日に会社の○吉さんと新宿のアクアフォレスト行って来たのをきっかけに地元の

熱帯魚屋さんに行ってコリドラスのステルバイを1匹とカージナルテトラを10匹買ってきて仲間が増えました♪

 コリドラスの習性なのか分かりませんが元々は2匹いていつも一緒にくっついて超仲良しだったんだけれど1匹死んでしまって寂しそうだったから仲間が増えて良かった♪

 早速新しく入れたコリドラスの所へ元からいた方が近づき何だか嬉しそう♪

 カージナルの方も少し落ち着いて気持ち良さそうに泳いでいる♪

 そんな水槽を見ていると癒されるなぁ~。

 
水槽

最近はこんな感じですよ~!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。