2011-01-29 15:00:41

最近の水槽

テーマ:アクアリュウム
最近水槽の大掃除をして新しい仲間も増えましたうお座


ちょんまげ通信-水槽

写真だとちょっとわかりませんがカージナルテトラとネオンドワーフレインボーが新しく仲間になりました~アップ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-28 16:49:42

浅草探訪

テーマ:ブログ
26日に浅草に遊びに行きました~♪そこで人生初の人力車に乗りました~!!!!!



ちょんまげ通信-人力車

やっほーいアップ車とも徒歩とも自転車とも違うこの感じ目

最初はドキドキだけど慣れたら気持ちいいチョキ

雷門と松下幸之助の話も教えてもらいましたよ~!


ちょんまげ通信-スカイツリー

人力車からみたスカイツリー目

前回見た時はまだ200メートルくらいだったのでずいぶんと大きくなってましたアップ

人力車のおにいさんの話を聞きながら名所や穴場など見て回れて最高でした~ビックリマーク

今回立ち寄れなかった池波正太郎先生御用達の喫茶店アンヂェラスの水だしコーヒーも是非飲んでみたい♪

暖かくなったらまた行ってみたいアップ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-21 17:01:11

ガンバの冒険

テーマ:ブログ
突然のガンバブーム!来てますぞ~!12話までみました♪

小さなネズミたちの冒険!35年たった今でも面白い!

恐らくガンバたちの主観で描かれたであろう世界観!故に人間やタンカー、飛行機なんて粘土細工の様、、、、、。

それに比べて、七色に輝く太陽、紫にそまる海、猛獣の様に恐ろしい狐やイタチ、、、、、小さなガンバ達が感じる世界をそのまま見せてくれる!

見える物をそのまま表現するのではなく心で感じた世界だからこそいつまでも色あせる事がないんだと思う。

クリーク兄さん、、、、、泣かせます、、、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-15 21:58:29

タイムカプセル?

テーマ:イラスト
2月下旬に会社が引っ越しをするんですけどそれに伴い長年たまった荷物をかたずけることになったんですが、、、、、、。

何しろ24歳から今現在まで14年間かけてたまった荷物たち、、、、、、今でこそパソコンで作業していて手描き作業はほぼ無くなってますが多分8~9年分くらい描いていた手描きの素材たちが段ボールに2~3箱くらい残ってました。

不思議なもので全く記憶にない事が素材を見るとあの時はこうだったとか、当時の記憶が蘇ってくる!描いた素材が自分の履歴書と言うか思い出というのか、、、、、、。これを捨ててしまったら思い出も捨ててしまうような気がして捨てれないんです。

中には10年くらい前の物もあると思うのでタイムカプセルみたいで何が出てくるのか時間があるときに見てみようかな~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-10 14:27:16

ともかくもっとカッコイイ写真が撮りたい!

テーマ:ブログ

ちょんまげ通信-本

ともかくもっとカッコイイ写真が撮りたい!というタイトルの本がでています!知り合いのフォトグラファーすずちゃん の撮った総司とチロルもばっちり掲載されているので是非書店で見てください!


ちょんまげ通信-総司とチロル
よろしくおねがいしま~すわんわん
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-01 12:27:16

明けましておめでとうございます!

テーマ:ブログ
今年はいつもにも増して頑張って行こうと思います!!!!


ちょんまげ通信-nenngajyou


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。