Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-30 22:44:06

試写会

テーマ:イラスト
劇場版仮面ライダーディケイドと侍戦隊シンケンンジャーを東映の試写会で観ました。

ちょんまげ通信-東映


残念ながらシンケンジャーは3D上映ではなく通常版、随所に3Dを意識した映像があり3Dで観たら相当に楽しむ事が出来そうだ!

もちろんみんながみんな3Dで観る事が出来る訳はない!しかし安心!2Dでも十分に楽しめたし特にワイヤーアクションは必見!派手なものはモチロン殺陣のチョットした動きもワイヤーが効いてかなり効果的で格好良かった!上映時間こそ短いけれど映画ならではの迫力は劇場で!

ディケイドはご存知オールライダー!これにつきます!!ただ限られた時間でみんなおのおのお気に入りライダーの活躍には限りがあるのでもっと観たい!とかどうしても出てくるかな?!はなうまん的にはカブトがたくさん活躍するといいんですが、、、。

そんな事もあるけれど最後は全員そろって感動!!何回でもおかわりでるかも?!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-30 03:22:34

マンゴー

テーマ:イラスト
メロンに続き今回はいただいたマンゴーです♪


ちょんまげ通信-マンゴー

とっても美味しくいただきました♪ごちそうさまでした♪

それと今日30日はネットが調子の悪かったネットの工事予定日なのでちゃんとなおればもう少しマメにブログの更新出来る様になるかな、、、、?!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-25 16:29:07

メロン

テーマ:食事
自分で自炊する様になって以外と料理嫌いじゃない事が判明したはなうまん。最近は休みに近所のスーパーに買い物に行ってご飯を食べるのが楽しみになってます。


更に食後!たまにではありますがデザートなどあると最高!

ちょんまげ通信-メロン

メロン!


ちょんまげ通信-メロン2

ズバッ!!


ちょんまげ通信-メロン3

ズバズバ!!

マジ美味かった!!!!


ごちそうさまでした♪
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23 22:22:23

建てもの探訪

テーマ:ブログ
密かに?毎週楽しみにしている渡辺篤史の建てもの探訪のテレビ放送をまとめた本を以前購入したのだがどうも何処かへいってしまい見つからん、、、、、。

落ち着いたら読もうかと思っていたもんで小田和正と渡部篤史の対談(以外にも初対面)とか渡辺篤史フォーエバーなど興味深い内容なだけに残念、、、、、。

こりゃもう一冊行くか?!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-19 19:02:35

あ〜あ

テーマ:ブログ
今日は朝からテンション下がる、、、、、。

日曜の朝、、、、、、ディケイドとシンケンジャーの録画をすっかり忘れてしまった、、、、、、。

密かに楽しみにしていた建もの探訪も、、、、、、、。

仕事を終わらせて深夜、夕飯を食べながら見るのを楽しみにしていたのに、、、、。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-18 18:10:10

イース!

テーマ:イラスト
16日に日本ファルコムのPSPソフトイースが出ましたね!こないだ会社帰り総武線でふと見た車内広告がイースで、それからしばらく迷ったんだけれど発売に日に購入!

モンハン専用機だったんだけれどついにソフトが2枚になりました。

そもそもイースとの出会いは中学校くらいまでさかのぼってソニーのディスクドライブ付きのMSX2を買ってプレイしたのが最初だと思う。

たしかドラクエ、ハイドライドスペシャルとかファミコンでもRPGはあったのだがそれ以外となるとプラットホームを変えるしか無く、だからと言ってPC88などはとても高額でそうなるとMSXに行き着く事になる。

数年後念願のPC88を購入(しかし98へと世の流れは向かうのだが、、、、)そこでもイースをプレイ、、、、。

その後イース2なども発売され更にワンダラーズフロムイースなど更に間にソーサリアンや追加シナリオ、ドラゴンスレイヤーなどなど、、、、。

そしてPCエンジン版イース1.2を体験!

その後イラストレーターを志し日本ファルコムに面接に行くも轟沈!この壮絶な戦いもいつかココで紹介すれば就職活動に悩む人々に勇気を与える事が出来れるのではないかと思っています!

そんなホロ苦い思い出を噛み締めながら遊ぼうと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-14 20:42:28

デイアフタートゥモロー

テーマ:映画
最近ネットで最新動画が見れる様になったローランドエメリッヒ監督の「2012」!またまた世界が滅ぶ的な映画!ニコラスケイジの映画もあるけど何と言ってもエメリッヒが大本命でしょ!

毎回、裏切られつつも毎回このジャンルの映画を提供し続けるエメリッヒにバンザイ。

そんなエメリッヒのデイアフタートゥモローのDVDが380円だったもんで購入!映画的にはイマイチですがサイエンススペシャル?と思えば楽しめます!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-13 05:23:43

劇場版ポスター 仮面ライダーディケイド、侍戦隊シンケンジャー

テーマ:イラスト
仮面ライダーディケイドと侍戦隊シンケンジャーの劇場版サイトでポスター出てますね!

作業しているときは結構満足でしたが画面で見るともうチョイかなぁ~などと思ったりします、、、、、。難しッスネ!でも劇場で実物を見たらまた違うのかもしれません、ポスターは販売しているのかどうかわかりませんがパンフレットなどで是非印刷された状態で見て頂けると悪戦苦闘した感じが伝わって来たり写真だけでは出来ない様な若干のワクワク感などプラスアルファを感じてもらえると嬉しいです。

それとは別に日曜日、厚木で個展をひらいているイラストレーターの方を発見したので作品を拝見して多いに刺激を受けて来ました、ちょうどウエルカムボードの依頼を2件ほど受けていて1枚は割とオーソドックスな感じでの依頼でしたがもう一つは今まであんまり描いた事の無いタッチなので気合い入ってます!

そのイラストレーターの方は印刷のお仕事されている方で拝見した作品はご自分で印刷していてとっても綺麗だったので今後は印刷をお願いしようと思っています。

たまには用事がなくても外へ出ると意外な発見があって良いですね!梅雨もボチボチあけそうだし時間があれば厚木再探訪の旅へ行こうかと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-10 20:59:09

眼下の敵

テーマ:ブログ
昨夜は地元の友達と男子会!ミニスでふたりそろってマンゴーパフェとハロハロを食べて深夜のドライブ♪久々なので近況などを話しながら向かった先は大山!

大山阿夫利神社近くの渓流の脇に車を止めて橋の上から川をのぞき見る。

何を見てるかと言うと蛍!

はなうまんホンモノの蛍を見た事が無かったので必死で凝視して探す、、、、、。



その場所は友達が毎年蛍を見に来る場所だったのですが、今回は時間か、季節的なものなのか見れず残念、、、、、。

蛍は残念だけど途中ミニスで発見した「眼下の敵」のDVDを購入して満足。

またチャンスがあれば蛍みたいなぁ~!


ちょんまげ通信-眼下の敵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-09 16:33:26

増上寺

テーマ:ブログ
こないだの日曜日増上寺にて祖母の17回忌がありました。


ちょんまげ通信-増上寺

久々に顔を合わせたいとこや子供もふえて総勢34人!おおいなぁ~!

小さな子供達から見たらかつての親戚のおじさんなはなうまん、、、、、、。

月日の経つのは早いなぁ~、、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。