Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-01-30 04:58:23

劇場版仮面ライダーキバ

テーマ:イラスト
言い忘れていたけれど21日に発売の劇場版仮面ライダーキバのDVD買いました!ジャケットの都合で通常版、、、、、、。

確かにコレクターズパックが通常と同じパッケージじゃいけないのかもしれないけれど本当はコレクターズパックが欲しいんですよ俺だって!

だからコレクターズパックにも通常版のジャケットを何処かに使ってくれないかなぁ~なんて思います、、、、、、。

それはそうと今年初めて「鶏あえず」に行きました~!忙しくて随分久しぶりになったけれど相変わらず美味しい料理に大満足♪ちょっとしたサプライズもあったりしました。今回参加しなかったメンバーも含めて近いうちにまた行きたいなぁ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-28 04:07:51

あのパーマ!!!

テーマ:ブログ
ご無沙汰しています!この2週間くらいの間とってもハードな毎日を過ごしていたはなうまんです!

終われば、ああっ!このご時世にありがたいと思うのですが、、、、、、、まだまだ未熟なはなうまんです。。。。。。

そんな訳で仕事も一段落した所で、同僚の一色君と何気なく入った定食屋さん、、、、、、、俺は挽肉と野菜のピリ辛炒めを注文!まぁまぁ普通に美味しくいただきお腹も満足して帰ろうかと思ったその時!!あっ!ちなみにご飯大盛り無料でちょっとお得な感じだったりします。

壁に誰かのサイン色紙がかけてあって、誰のか訪ねると、、、、、。

ボクシングの具志堅用高さんのサイン!!!!

まぁそれくらいじゃへぇ~!ってな感じじゃないですか?!でも物語はこれだけでは終わりません、、、、!


実はその定食屋さんがオープンする前そこは美容室だったんですよ!

具志堅さんと言えばあの!ヘアースタイルがチャーミングポイントじゃないですか!

実はあのパーマはこの元々あった美容室であてていたんです!!!

まだへぇ~!って感じ?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-22 01:53:39

忙しいっ!

テーマ:イラスト
先週末からヤバイ忙しさ!!!頑張るしかないって!訳で筋トレして寝ます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-17 01:20:34

ハプニング

テーマ:映画
前から気になっていたハプニング観たよ!!

いきなりだけれど俺的には以外と良かった!世間の評価はイマイチみたいだけれどDVDレンタルだった事も良かったとは思うけど。

じゃどの辺が良かったかと言うといきなり始まる!理屈じゃない!この緊迫感がリアル!俺もいきなりインフルエンザとかなった事があって病気とかの恐怖ってまさにコレよ!

あと偶然逃げ込んだ家のオバァさんが本当にコワイ!これも最初子供が食べ物を取ろうとしてその手をピシッと叩くわけ、そこで意地悪なおばさんだなって思うんだけれど後でそっとその食べ物を子供にあげる、、、、、。見てる方は欲しい物はちゃんと下さいって言いなさいよっていう事で昔の怖いけど実は子供好きなおばさんだと思う、、、、、、、けど、、、、、、、、。

後でへんてこりんな人形とお寝んねしてる本当にヤバいおばさんだってわかる、、、、、。これも実際トンでもない人がよそでは人格者だと思われたりって事があって本当はそいつイカレテますよ~~~~~!!!!!ってね!人間の二面性を感じてリアルだったなぁ~!

最後覚悟を決めた男女二人が家から出て謎のウイルス?で死んでも良いってなった時に、、、、、、、、、、、、。

あれ?!何も起きなくネ?!

この寸止め感!結局本当の所なんだったのか?!あのね一番最初に生徒が答えた答え主人公もそれだ!みたいに言うじゃん!実はいきなりネタバレしてましたみたいなドラクエの最初からいきなり竜王の城見えてんじゃんにも通じる伏線!ビビるわ!

全編まるでUFOキャッチャーのあの握力の弱さ!する~~~~~って抜ける感じいつまでもシックスセンスとか言ってんじゃね~!

シャマラン良くも悪くもこれほど自分のカラーを出せるってのは凄いでしょ!

そんな感じですお休み!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-16 04:53:18

ミラーズ

テーマ:映画
正月休みにミラーズを観てきました!『24』のジャックバウアーが主演!いやいやキーファーサザーランドが主演ですね~!俺、ほとんど24って見た事がないからその辺は先入観無しに入れたんだけれど、、、、、、、、、。

序盤は結構ドキドキしながら見れたしよかったんだけれど、、、、、、、、、、、、、、。

ここからはネタバレ有りなんで、、、、、、、。

























最初ホラーと言うかオカルトな訳ですよ、それも結構ジャパニーズホラーの影響を感じさせる感じ、まぁ最近じゃ影響と言うか定番なのかな?!

そんな感じでさっきも言ったけれど楽しめたんだけれど、、、、、、、、。物語の確信に近づき修道院で嫌がる尼さんを銃を突きつけて無理矢理舞台となるデパートに連れて来ることもどうかと思うけれど、急に腹をくくったのか知らんけれど「貴方の家族のために、、、、、、」みたいな事言い出す尼さん、さっきまで嫌々だったのに、それはそれでイイか?!

そんで元々尼さんに憑いていた悪霊が何十年かぶりに元の体に戻るんだけれど、昔は精神病くらいだったのに今回は何やら化け物?みたいに変貌!!

そこからはあんまり知らんけれどジャックバウアー!銃で戦う訳よ!そんで最後はスタローンのコブラ!!!!

そんな物理攻撃がきくなんて!!!最初の方が強くね?!そんでラストのオチ。

この映画、ラストが読めないみたいな事らしいんだけれどそりゃわからんでしょ!って感じ!

昔みたヘルハウスとかチェンジリングとか本当に怖かったしその見えない何かに恐怖したんだけれどなぁ~!

エクソシストなどもリーガンの首のシーンばかりが印象的だけれど人々の心の隙間につけ込む悪魔の恐さって言うのかなそれがあって初めてあの悪魔払いのシーンだし決して銃で解決なんてしない。

そんな感じです。。。。。お休みなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-14 04:05:23

HP更新

テーマ:イラスト
はなうまんオフィシャルホームページ 更新しました♪昨年のscawaii!に掲載されたイラスト7点です!

ちょんまげシリーズ?!から発展したイラストで挿絵としては2年ぶりのカラーイラストで描いていてとっても楽しく描く事が出来ました♪

報告ですが実はちょんまげ通信ひっそりと4年目に突入!!!!!!開設したときはたしか一日5とか15アクセスくらいだったのですが今では一日平均400アクセスくらいになりました♪有り難うございます!!!

今後もイラストレーターはなうまんの特別何かある訳ではない日常を紹介して行きますんで宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-13 03:42:08

仏像カレンダー

テーマ:ブログ
住宅ローンでお世話になっている銀行で今年のカレンダーをもらったんだけれど。

ちょんまげ通信-カレンダー
渋いなぁ~!

でもよく見ると銀行の個室にPSPかよって!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-12 15:26:52

ドンキー!

テーマ:食事
久しぶりにドンキー行ったら、400グラムのハンバーグがメニューから消えていた、、、、、。

その事を店員に訪ねると「はい、無くなりました。」

ってかさ!無くなってもいいけれどバイトかもしれないけれど何かもう少し答えようが無いかね?!

自分の言葉でちゃんと対応出来ないかね?!

そんな訳でダブルでガッカリなドンキーでした、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-09 02:56:30

基礎工事

テーマ:ブログ
昨年末家の基礎工事が始まってこんな感じ。

この金属の枠の中にコンクリートを流し込んで基礎を作ります。
ちょんまげ通信-基礎

しかしお隣と近いなぁ~!だが最初からそれは計算ずみ!!

土地も狭いし日当たりも決して良いとは言えないけれど、小さいけれど吹き抜けをリビングに付けて二階部分と一階それぞれに大きな窓をつけたり室内の色合いを明るめにしたり工夫して以外と明るくてカッコ良くなるはず、、、、、、、、多分、、、、、。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-07 03:54:27

ちぃ散歩

テーマ:ブログ
こないだ会社仲間3人で千駄ヶ谷から青山まで散歩してきた!

ちょんまげ通信-木漏れ日
天気も良くて日差しが気持ちイイ!!

聖徳記念絵画館を抜けてパスタ屋でランチ、その後青山のホンダ本社で新型cr-xなんかを見て、ショプにあるF-1グッツが割引になっている事に寂しさを感じながら青山を後に、、、、、、、。

スタバでお茶して帰りは初ハチ公バス!!!

前から気になっていたんだけれど小さくて小回りが利くためからか狭い道を巡回して行きます!

目線が低く自転車で街を走っている様な不思議な感覚も楽しい!

ちょんまげ通信-八校
いっしき君が撮った一枚!わくわく感が凄い!!でも俺もこの子供に負けないくらいわくわくしてやったぜ!!!

しかもよく見るとゴーオンゴールドのジャンバーを着ている!!!!

時間にして4時間弱の散歩でしたが日差しの気持ち良さや木々の色合い聖徳記念絵画館の大きさF-1グッツの値引き、、、、、、などなどたくさんの魅力?を再確認出来た散歩でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。