1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-12-27 04:22:45

仕事納め

テーマ:ブログ
今日、27日は仕事納め!しかし今年も早かった!プライベートではオカンの事や家の事一番は入籍した事かな!盛りだくさんな一年だった!

仕事で言うと会社の仕事は相変わらずで劇場版ライダーが3作品公開されてゴーオンジャーは関わる事が出来なくてチョイ残念、、、、。

そんで密かに2年続けて CDジャケット描いていたんだけれど今年は無かったなぁ~これもチョイ残念。

でも終盤まさかのcancamとscawaii!にわずかですが挿絵の仕事出来て良かった!挿絵の仕事は1年か2年くらいしていなかったんで純粋に楽しかったしね!

来年は平成ライダー10周年なんで是非出来る事ならやりたい!それと戦隊も!前半は引っ越しと結婚式を控えているのでゴールデンウィーク明けくらいからまた何か新しい事で来たらいいかなぁ~♪

そうそう来年丑年!年男なんで頑張ろう!

そんな訳で今日は忘年会!朝まで楽しもう!?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-24 02:41:17

エイリアン

テーマ:イラスト
最近めっきり手描きで描かなくなっているはなうまんですが仕事の合間をぬって大好きなエイリアンを描いてみました。


ちょんまげ通信-エイリアン0



ちょんまげ通信-エイリアン

エイリアンをデザインした画家のHRギーガーは本当に影響を受けた作家の一人だ!高校生の時レンタルショップでギーガーがエアブラシで下書きも何も無い壁一面くらいの紙に唐突にシューーーーーーーーって描き始めてそれがみるみる内に有機的な生物になって行く様は圧巻でした!

それから専門学校に行ってギーガーの画集を何冊か買ったしエアブラシのコンプレッサーも買ってギーガーモドキみたいな絵も描いたりした。

もう10年くらい前にハリウッドSFX展なるものが新宿であってそこでギーガーの原画を見た時は感激した!まさに目の前に本物のエイリアンがいるんだから!!世界に一枚アナログで描かれた凄みというか、、、、、!これまた圧巻!!またやってくれないかなぁ~♪

今回恐れ多くもエイリアンを初めて描いたのだけれど難しい!でも楽しい!改めてギーガーの凄さを実感しました~!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-12-23 04:06:41

The Atsugi!

テーマ:ブログ
今朝、地盤改良工事を見学!残念ながら新居の地盤はヨワヨワ、、、、、、。駅からの近さを重視したからいんだけれどお陰で地盤改良費にもの凄いかかっちゃいました!

しかも当初よりも本数も増えたし杭にも何種類かあってこの写真のタイプはその中でも一番値段の高いタイプ!!

でもここまで来たら何でも一番って気持ちイイ~♪みたいな感覚になってます。


ちょんまげ通信-杭

この杭を奥に見える機会でグリグリと回転させて地面に埋め込みます!

そんな事より後ろの感じがまさにThe Atsugi って感じ!!!!

あの木々のもっと奥に牛がいて搾りたての牛乳が買えたりします。

お隣にシートかぶって作業中なのがバイトの後輩のお家♪

そんなこんなでまた報告します。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2008-12-20 04:29:06

ついに着工

テーマ:ブログ
旭化成から最終の図面やらイロイロひとまとめになって送られてきました。

今日20日より我が家の建築工事が始まります!!


ちょんまげ通信-図面

小さな家だけど仕事場も確保したし今まで以上に仕事が頑張れそう(頑張るしか無い?!)!!

完成は3月25日を予定!!

あっ!そうそう!7区画分譲している所なのですが、お隣は随分前から着工していてどんな人なのかなぁ~?などと思っていたら、、、、、、俺が専門学校の頃ローソンでバイトしてその時の後輩だったんです!多分15年ぶりくらいの再会!

まぁ後輩と言ってもお隣は子供が3人いるんで人生の先輩ですが、、、、、。

早く完成しないかなぁ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-17 22:42:06

ニュースポーツX

テーマ:
今、ネットで知りました!早ければ来年にも発売かと思われていた次期NSXですが開発の中止がホンダから発表されたみたいです。

元々アキュラブランドのフラッグシップとして開発されたモデルだったので同時に発表のあったアキュラブランドの白紙撤回では仕方の無いところでしょう。

NSXと言いながらも大排気量のFRスポーツ、NSX本来のコンセプトとは違うものだったので自分的には違和感を感じていた車でした。

初めてNSXが発表された90年にはNSXの様な車は存在せず、まさにニュースポーツXの名前に恥じない新しい時代のスポーツカーの誕生だった!世界のメーカーにも多大な影響を与えた事がそれを証明していた。

今回中止になった新型は確かに凄い車だったとは思うけどこれから10年先までその魅力を保てるのかと言うと疑問だ、、、、、、。

スペックは後から出た物の方が良くなるのは当然でその車の示す方向性が重要だ、現代のニュースポーツXとは何か?俺は新型にそれが無かったから開発が中止になったんだと思う。

これは極論だけど6リッターで600馬力とか出ている車よりも300馬力くらいでリッター30キロ40キロ走る車にNSXってなったらそれこそがホンダイズムだと思う!

ホンダ自動車じゃなくてホンダ技研なんだから誰も挑戦しない事に挑戦してまたいつか本当のニュースポーツX誕生を願いたい!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-17 03:55:03

不況知らず?!

テーマ:ブログ
そのまんま!何だか忙しい!忙しい!今週末くらいまではガチンコだよ~。

本当はイロイロあるけど今月からローンの支払いも始まる事だし前向きに考えて頑張るぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-15 04:37:11

悪い事ばかりじゃない

テーマ:はなうまん的思考
オカンが倒れてから日常の家事は俺の担当なのだが毎日終電で帰ると1時すぎそこから買い物、洗い物などなど、終わる頃に3時すぎ。

得に時間がかかるのが洗濯、家の洗濯機には乾燥機能が無いので干す時間の無い俺は家で洗って乾燥機だけコインランドリーに行く事になっているのだが乾燥中も見張っていないとイタズラする奴がいるので目が放せない、、、、、。本当は乾燥している間に買い物行くと無駄な時間がかからなくてすむんだけれど、、、、。


ちょんまげ通信-乾燥機

買い物も次の日もしかすると仕事で泊まりになるかもしれない時は2日分そうでない時は1日分たいていはコンビにで買う事になるのでどうしても同じ物になりがち、、、、、、。

でも毎日工夫して少しでもバリエーションが多くなる様にしている、飲み物も食べる物でかたよりそうな栄養を少しでも補える様にこちらもイロイロ考えながら選びます。

あと近くのドンキホーテでパンとかハムとか若干のおやつ、果物など自分用も含めて欠かさない様にしている。

そんなこんなで家に帰って風呂入って一息つくと4時すぎ、、、、、、それからブログの更新!まぁこれは趣味だし最近すっかり更新ペース落ちてます、、、、、。

本当はこれ以外にも飲み物も温かいお茶を魔法瓶に準備したり水とお茶をペットボトルに入れたり、、、、、ちょこちょことして寝る頃には5時前後。

これだけ書くと大変な感じだけれど実はそれなりに楽しんで出来てます、慣れは恐ろしくて前はそれほど買い物も好きではなかったけれど最近買い物楽しい!「あっ!これ今日安いじゃん♪」とか思う様になった。

忙しいけど大変じゃないって感じです、自分で言うのも変だけど前より人に思いやるのあるはなうまんになれているかな?!あくまで自分的にはですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-11 03:02:56

また今年もこの季節に。。。。。

テーマ:ブログ
今年も始まりました。



ちょんまげ通信-電飾2

地元じゃ結構有名だったりします
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-10 01:14:59

リニューアル

テーマ:イラスト
イラストレーター仲間のニコルさんのHPがリニューアルしました~!

えころろ夢工房

はなうまんオフィシャルサイトとリンクしてもいるんですが制作しているデザイナーも同じなんです、あっ!俺もお願いしたいかも?!なんて方いましたらご連絡下さい♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-06 17:41:12

ホンダF-1撤退

テーマ:F-1
昨日この事を知って車を売った時と同じくらい寂しくなっていまいました。

でもこの決断もホンダらしさとも言えるのかも、、、、、多くの人がリストラされているなか多大なお金のかかるF-1を続けるよりも今後のために引く勇気も必要。

地震の時にガラスが割れて通行人に被害が出ない様に全てテラス付きのホンダの本社ビル、自分が亡くなって人に迷惑がかかるから大々的な葬儀をしなかった本田宗一郎、、、、、F-1 も大切だけれどまずは人間ありきこれこそホンダスピリットなのだと思う。

寂しいけれどこのホンダの決断が今後のF-1にどの様な影響を与えるのか?!今後のホンダは何処へ向かうのか?!ただ残念がるのは簡単だがそれらを見届けるものホンダファンの役目だと思う!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。