Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-28 00:18:34

深夜の公園

テーマ:ブログ
 最近はなうまん忙しくてジムでトレーニング出来ないと家でダンベルを使ってトレーニングするのはモチロンですが一番重視している引く運動ってなかなか家では難しい、、、、。

 そこで帰宅した深夜、近所の『仲良し公園』の滑り台の骨組みにぶら下がり懸垂をしたりしています、、、、、。

 まぁ気分はアメリカフィラデルフィアの町でトレーニングするロッキーって感じ、、、、、。

 厚木の『仲良し公園』でトレーニングするはなうまん、、、、、、。

 不審者では無いので滑り台で懸垂している男を見ても通報せず温かく見守って下さい、、、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-26 03:54:22

今週の電王!

テーマ:ブログ
 早い物で電王ももう5回目!結構面白いのですが電王のメインライターである小林 靖子さんはある日偶然見た『特警ウインスペクター(扇澤延男脚本の「雨に泣くロボット」)』の影響で脚本家になる事を目指しほぼ素人の状態からいまの地位まで上り詰めた方らしいのです。

 結局のところライダーが悪い奴らを倒すという大前提がありその中で何十年と続くシリーズな訳ですが(まぁライダーに限らずヒーローものはみんな同じですが)新しく始まって今回で5回一通りのキャラや物語の導入部分が終わり新キャラウラタロスも登場してこの先どんな風に展開して行くのか?

 ボタンの数からしてこの感じを4回繰り返すのか?それじゃ面白く無いから残りのフォームの登場をどう見せるか?最初からボタンが4個あるのが見てる側にも分かってるからその辺りをどうまとめてくるのか?そこのあたり注目して見て行きます!

 あとゲキレンジャー!今回の特撮なかなか気合い感じました!!いや~30分の子供番組にしては良かった♪今だボウケンジャーから卒業しきれない俺が今後どうゲキレンジャーに入って行くのかも自分ながら注目。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-25 00:11:19

マジか!?

テーマ:ブログ
 良く霊感が強い人とかっているじゃないですか?彼女がその霊感が強いらしいんです、でたまに人影が見えたとかって聞いてはいたけれど自分自身そんな物が見得る訳じゃないから否定も肯定もしなかった。

 そんな俺は昔つのだじろうの後ろの百太郎から恐怖新聞、その他ほとんどの作品をコレクション!絶対に霊は存在する物と思っていたが、、、、、、、。

 霊魂に限らず世の中の超常現象のほとんど何十年経とうと実証されず何時の頃からかすっかりそんな物は無い、そう思う様になっていた、、、、、。

 それで昨夜の話し、深夜家で夕飯を食べていた。

 その日のおかずは茄子の間にひき肉をはさんだ物が正面奥にあり、その右側手前にわかめのおひたし、その左側にシャケのホイル焼き、でご飯とみそ汁。

 しばらく食べてると左隣にいた彼女の正面、俺の右側奥の風呂場とかトイレのある方向をじっと見ている。

 「!?」

 何かと思い彼女の顔を見ていると、今すぐそこを何かが横切ったって言う。

 外では聞くけれど俺の家でそんな事言うのは初めてじゃないかなぁ?

 そう思いながらもまぁ俺には良く分からんしまぁいいかと思ってまた食事を続けようとちょうど4個あった茄子の3個目を取ろうと自分から見て一番置くにある茄子の乗った皿に箸をのばすと、、、、、。

 その皿の上にたぶんその皿の奥に置いてあったと思われるテーブル拭く布巾が茄子の皿の上、おかずに付くくらい乗り上げていた、、、、、、!!

 たぶん目を離した数秒間の間だったと思う、、、、、、。

 その皿に一番近くにいたのは俺、茄子の皿は自分から一番奥でその更に奥から手前に乗り上げる様に布巾が乗り上げている訳だから箸で引っ掛けたとも思えない、、、、。

 持ちろんその場には2人しかいない訳で、、、。

 コワイってか!?え!?何で!?何で?

 10分くらい何で?ってなった。

 一瞬見えたとか聞こえたなら気のせいかなとか思うけれど、今も目の前にその皿と布巾がある。

 ぶっやけ!これが何!?幽霊でもいいけどもっと分かりやすく頼むよ~!!!

 これくらいだとまだ分からん!!!

 いやあんまり激しいのはコェ~からこのくらいがいいのか?

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-24 05:21:49

心霊現象か!?

テーマ:ブログ
 信じがたい事が起きた、、、、、、!!!!!マジか?

 近日中に報告します、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-23 01:59:16

小さき勇者達 ガメラ

テーマ:映画
コンペに落ちたショックで今まで見てなかったんですよガメラ、、、、、。でも見ました♪

これが以外といったら失礼だけど面白かった♪最初の平成ガメラシリーズの後どうしてもどうなんだろ?って思う訳です。でも面白かった♪

最後の方子供達の手から手へ謎の石が手渡されて行くとこ、、、、、何か良かった、、、、、。てか感動。

元々ガメラって子供の味方だしその辺りも実はガメラ道としては正しいし舌の伸びるジータスもバルゴン的、痛みに耐えて血を流して戦うガメラって所もまさにガメラ!!

それと包丁に過剰反応するトト!あのあたりマニア心をくすぐるなぁ~ついニャってなるもん♪

久々俺もガメラと友達になりたいって思いました。ちなみに小さい頃大きくなったら怪獣になりたいって思ってました、、、、、、。ああっ人間で良かった。




 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-22 02:48:15

今月も、、、。

テーマ:イラスト
毎月21日は仮面ライダーカブトDVD発売日♪今回は第7巻!!

テレビでの放映が終わって電王へとシフトした訳だがまたこのタイミングでおさらいすると改めてカブト面白かったなぁ~などと思う訳です、、、、、。

しかしこのテレビ放送とDVD の販売のタイミング実に見事ではないかと、、、、、。これが早すぎてもテレビで見たばかりだし遅すぎても忘れちゃう、、、、絶妙なタイミングです♪

今回は昨年公開劇場版ボウケンジャーDVD と同時購入♪


DVD


しかし仕事がきっかけとはいえ自分でもコワイくらい特撮ヒーローの魅力にはまっとります、、、、、、。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-21 00:37:18

そろったなぁ〜

テーマ:ブログ
 毎度おなじみチャイナクイックで夕飯を買う、おつり「500円玉でもいいですか?」

 500円の日替わりに5000円札を出しての店員の言葉。

 「いいですよ」

 そう言うと500円玉が9枚。

 
500
だたそれだけんなですが一気こんなに揃わないもんだから、、、、、それだけです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-18 02:54:39

行って来たよ~!

テーマ:イラスト
 町魂!見て来たけれど、、、、、、、てんてんてんてん、、、、、。

 イマイチ元気が無い、、、、、、。

 作品もが学生も、、、、、。

 イラストコース、、、、、、イマイチクライマックスじゃない。

 上手く言えないけれど何がしたいかわからん感じ、、、、、、。

 個性が無いんだなきっと、、、、、。

 淡々と描かれた感じがするんだよな。

 もっと苦しんだり、楽しんだり、考えたり、いろんな気持ちを込めて描けばもっと良くなると思うんだけれど。

 
 

 

 
 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-17 01:40:35

PCエンジン

テーマ:ブログ
 総ての物に始まりがあれば終わりがある、、、、、。

 1987年家庭用ゲーム機戦争で任天堂に果敢に挑み一時代を築いたゲーム機があった、、、、。

 HuCARD(ヒューカード)なるカード状のロムとCPUは8ビットだが16ビットCPU並に高速で、グラフィック周りなど一部の処理は実際に16ビットなどのスペックで当時ゲーセンで大人気だったR-TYPEを2作に分ける事になったとはいえほぼ完全に再現した唯一のゲーム機だと思う。

 それ以外でR-TYPEを完全に移植出来たのは俺の記憶がただしければX68000というシャープのパソコンぐらいではないだろうか?しかも価格は30万くらいしたと思われる。

 そんな当時夢のスーパーマシンPCエンジンにも終焉の時が来るのだ、、、、、。

 調べてみると最後のソフトが発売されたのは以外にも1999年6月!!

 前年も1作のみの発売最終年も1作、、、、、、。

 そしてPCエンジンの発売元日本電気ホームエレクトロニクス社の現在の画面、、、、。

pcエンジン
これこそがPCエンジンの最終面エンディング画面なのだ、、、、、、、。

俺はノーマルのPCエンジンとその後発売されたCDロムロムも買いました、、、、。

あのイース1.2のサウンド、リリアの滑らかな振り返り、、、、、、。

実際の声優による肉声、、、、、。

これから先どんなに凄いゲーム機が出てもあの感動を超える事はないだろう!
 
ありがとう!PCエンジン!!!


 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-02-16 02:06:04

町魂!

テーマ:イラスト
 いよいよ今日から母校町田デザイン専門学校で第11回産業ネットワーク展 始まる!!!って今まで気がつかなかったけれど11回、、、、、!俺卒業して今年14年、、、、、。

 俺らのときは単なる卒業制作展だったのかな、、、、?

 まぁいい♪なんにしても栄えてるってことで♪

 そんでもって今年のテーマは「町魂」ーボクたちの絆の証ー!!

 熱いね~!最初からクライマックス!!って感じだ!!!

 先ほど言ったけど俺は卒業して今年で14年、、、、、ううっっ考えたくは無いが事実だからなぁ~。

それはイイとして毎年13回多分皆勤賞!!凄い?

だから今年も開催期間中の3日間中1回は顔出しに行くよ~!

毎年レベルアップする作品を見るのは楽しいしお世話になった先生方に合えるのも楽しい!

ええっ!!!!!何じゃこれ!?

そんなクライマックスな作品!

自由に物を創れるのは学生の頃まで仕事になればそんな事も言ってられない、、、、。ホントに今しか出来ない物それを見せて欲しいね!

ああっそうそう!OBの作品も何処かに展示してあるはずなのですがそこに恥ずかしながらはなうまんのイラストも置かせてもらってるんで良かったら見てあげて下さい。。。。

また同じのかよ!ってクレームは受け付けていませんのであしからず、、、、。

それじゃ町田で!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。