1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 00:56:31

意外な組み合わせ

テーマ:イラスト
 尊敬する山本一力先生と滝川クリステルさんの対談をネット上で発見しました。

 対談の中で家族や最近のイジメなどなど興味深い内容があったのですが中でも今の時代はみんなが同じじゃなければ気が済まない風潮、イジメは昔もあったけれどガキ大将にはその器量があった。

 ちょっと乱暴だけれどこないだの納豆と同じだな~結局自分で考えない、られない事だと思う。しかも根底に楽して何かを得られるってのがある。食べるだけでやせるとか。

 あと対談に江戸は開府から幕末まで270年あるのだけれどその最初と最後の年の人が通りで出会っても違和感無しに話しが出来る。

 先生も言われていたけれど今は15年も違えば話しが合わないのではないだろうか?

 あまりに時代の流れが早すぎるのか?だから人は寄り道しないでみんながみんな無駄無く同じ方向を向くのか?

 それが考える力を無くしみんなが同じなら安心する人達が増えるのか?

 難しいかもしれないけれどみんながもう少しゆっくりとした方がいいのかも、、、、得に納期を急がないように、、、、、、。

 
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 00:41:06

すげぇ〜!

テーマ:イラスト
 今日新事実が、、、、、、!その昔会社の先輩だった人の漫画がこの春よりドラマ化決定しました!!!

 すげぇよ!!!

 漫画もかなりヒットしているようだしたいしたもんだ!!!

 でもちょっとだけ悔しい&羨ましい、、、、、、、。しょ・み~~~~んな俺!!!

 ああっでもここまで来たら行くとこまで行ってくれ!

 俺も明日から頑張りますわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-29 12:44:08

俺、参上

テーマ:ブログ
 電王、かなり新しいチャレンジですね~♪まぁライダーとしてはちょっとと思いますがその辺りにとらわれなければ面白いと思いました。

 ただそのライダーとしてもコレから先の展開しだいでは期待出来るかもしれません。

 何にしても伝統のあるシリーズしかも何年も続けていくとマンネリしがち、、、、、。それを変える意味では成功してる。

 「いいものは焼き直しと言われようと取り込み、不要なものは斬新そうでも容赦なく切り捨てる」というカブトの時のコンセプトがあるけれど見た目の変化こそあれ根底にある精神は受け次がれている。(まぁ前作のコンセプトなのでこれが仮面ライダー全般に適応されるかはわからんが、、、、、)

 そんなわけで電王来週も楽しみであります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-28 03:27:19

今更ながらに

テーマ:食事
 のぶちゃんとりさぽんと彼女と4人で飽きずに懲りずにびっくりドンキーに行って来ました、、、、、。

 もういい加減このネタは厳しいと思いながらも更新します、、、、、。

 でも今日は400グラムではなく大人な300グラム♪ア~~~~ンド大好きティラミスパフェ♪

 
パフェ


 正直はなうまんとテラミスパフェあり得ません、、、、、。が好きなもんでしかたありません、、、、、。

 一通り食べ終えてマッタリしているとのぶちゃんがPSPを取り出したのです、、、、!

 今更ですがちゃんと手に取って見たのは今回が初めて、、、、、、!世間ではDSに押されまくりですが実物はかなりイケてます♪

 元々がゲーム好きなもんで、、、、、ヤバイね、、、、、。

 ご褒美しまくりなのでここは我慢我慢、、、、、。

 そんな訳でまたドンキーレポートでした、、、、、、。

 あっそうそう♪こないだドンキーのポイントカード(期間限定と思われる)でポイントたまってお米2キロもらいました♪

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-27 05:05:02

トラウマ、、、、。

テーマ:
 最近駐車場が移動になり家から少し離れた所に車を移す事になりました。

 その昔も家から離れていた所に車を止めていた事があるのですがその時トンでもない事が起きたのです!!!

 ガビーーーンなトンでもない事とは!!!

 何と愛車NSXの屋根の上にガ○、、、いやお子様が乗って遊んでしまったのです、、、、、、!!!

 確かに車高が低く子供心をくすぐったのでしょうがそんな高価な遊び、、、、、、ただでさえアルミで出来ていてデリケートなお肌は擦り傷だらけ、、、、、、。

 「ぶっ○す!!!!!」

 怒りに我を忘れて怒りをあらわにしたはなうまん!!!!

 ですが幸いにして小さなお子様だったので磨きにだしたら何とか綺麗になって一件落着、、、、、、、。

 そんなトラウマな訳で、、、、、。

 今回は二度とそんな悲劇が繰り返されない様にセキュリティーを付けました♪

 結構な出費でしたがあんな思いはもう二度とごめんです、、、、、。

 モチロンホイールやオーディオなどの盗難予防でもあります。

 少し前に騒音問題でノーマルマフラーに戻したのですが今回の駐車場の立地条件ならばまた超絶マフラーに戻すチャンスかも!!!

 でも深夜でも気を使わずに済むいまのマフラーも馴れると捨てがたくしばらく考えてみます♪

セキュリティー
ライダー達に見守られるセキュリティーのリモコン君!!出来る事ならお世話になりたくありません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-26 01:55:05

テーマ:ブログ
  上井文彦(新日本プロレスでは長年に渡って営業職・執行役員として貢献した。)さんのコラムが東スポに連載しているのですが今回はK-1プロテューサー谷川貞治(サダハルンバ)さんとの交渉秘話についてかかれていました。

 内容は簡単に言うと。

 お互いに忙しいお二人なので深夜にK-1サイドの事務所で会う事になり上井さんが0時40分頃事務所に行くと6人の女性社員が残業中、その後また深夜に訪れると今度は女性社員に加え2人の男性スタッフが残業。

 その様子を見て驚きやっぱり「K-1にはかなわないK-1はすごい!うらやましいです」と谷川さんに言ったとか、、、、。

 こんなのデザイン系の職場なら当たり前だしまだ2時3時ならいいでしょ、しかも夜中まで仕事する事がそんなに凄いかな、、、、?

 俺なんか泊まったりせずにちゃんと休みをとりつつ成り立ってる方がよっぽど凄いと思いますが、、、、、。

 新日本プロレスの迷走はこの辺りに問題があったのでは、、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-25 02:12:05

仮面ライダーカブト

テーマ:ブログ
 仮面ライダーカブト、この間最終回を迎えて思うのはまさかここまでハマるとは思わなかった、、、、、。

 初めて見たのは5月頃、劇場版のポスターイラストの発注を受けて一度は見といた方がイイかと思い見たのが最初。

 会社の人でDVDに撮っていた物を借りて1話から見た。

 思ったよりデザインがシンプルでカッコイイと思った事と子供の頃仮面ライダーストロンガーが好きだったので同じカブト虫をモチーフにしていた事が馴染みやすかったのかも。

 ライダーキックが回し蹴りだった事もカラテの上段蹴りみたいだしカブトのアクション自体カウンターファイターで何か武道的?なのも気に入った。

 あと忘れてはならないのが変身の後の電子音!!!これが一番気に入ったとこ!昔からグラディウスのパワーアップしたときの何処からか聞こえる電子音によるアナウンスや同じくコナミの沙羅漫蛇も同じく、アフターバーナーのミサイル発射したときの「ファイァ」とかに通じる良さがストライクだった、、、、、!!!!得にガタックの「Change Stag Beetle!!!」これ最高!!!

 肝心のお話はまぁ矛盾だらけだし正直要らないエピソードもあったと思う、、、、、。

 でもメインの天道と加賀美の対比、それに合わせてオープニングの歌とエンディングの歌もそれぞれ天道と加賀美を思わせる歌詞になっていたりそれぞれのキャラクターの成長なども見ていて納得。

 ライダーが何で虫をモチーフにしているのか?それもカブトでは理由があるのも良い、平成ガメラシリーズでは何故日本にばかり怪獣が現れるのか?この怪獣映画最大のタブーを見事にストーリーに盛り込み説明してみせた!

 カブトも元々が宇宙から来た虫型生物ワーム(正確にはネイティブ)の技術を元に人間が開発したために虫型になっている。しかももしかしたら虫の先祖は宇宙からきたのでは?というマニア心もくすぐる設定だ。

 そのためその事実があきらかにされなくてもワームが脱皮して成虫になる、ライダーもマスクドフォームからキャストオフしてライダーフォームにと、同じ何かを感じる事が出来る。

 そんなカブトで俺が一番残念なのは強力な敵の存在がイマイチだった事だろうか?何度かボス的なキャラもいたが絶対的な悪はいなかった気がする、、、、。

 あと加賀美が弟を失いそこから立ち上がり成長するわけだがその後一度も弟の事にふれないのはさすがに寂しい、、、、、。

 天道は戦う理由が明確であり本編でも頻繁に紹介されていてそのこと自体が重要な謎でもあるそれに対して加賀美は天道を超えると決意したのは弟の事があったからなのに、、、、、、。熱血感の加賀美らしからぬ事だ。

 たくさんの伏線を投げっぱなしなのはある意味リアルと言う事で、、、、無理矢理納得、、、、、。

 そんな訳で長々と書きましたが最終的には良かったと思います♪

 わずかでも仮面ライダーカブトに関わる事が出来て良かった!最後の方は完全に一ファン♪正直仕事でもらったギャラほとんどカブトに使ってしまってますウウウッ、、、、。

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-24 01:39:00

久々。

テーマ:ブログ
 今家で仕事しています、会社で泊まりになっても家で仕事することはほとんど無いので記憶に無いくらい久しぶり、、、、。

 昼間目黒で打ち合わせしてその先方の方外国の方なんです、正確に言うとインド、、、、。

 恐ろしくテンションが高くて情熱的、モチロン日本語はペラペラ打ち合わせしているときの表情は子供の様に目をキラキラ♪

 何だかこちらまで楽しくなってしまう。

 でも納期は短い、、、、、、。アアアッ。

 そんな訳でブログ更新終わったら仕事の続き、、、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-23 00:02:15

納豆のススメ

テーマ:食事
 納豆でやせるって番組のやらせ、これ確かにこんな事したらダメだけれどチョット待て!

 大体食べるだけで痩せるって話しに食いつく人多すぎ!!しつこいけど騙す行為はモチロンいけない!けどそれとは別に楽して何とかなるみたいなのに食いつきすぎよ!

 もしもコレが納豆食べてジョギング20分したら通常のジョギングよりも倍カロリー消費しますって話しならどうだろ?

 いつもジョギングしている人は納豆食べて走るだろうがそれ以外の人は見向きもしないと思う。

 やっぱり何事も楽して何か得しようという考えがいけません、そうゆう人は詐欺なんかにも引っかかりやすいと思う。

 しかもこれじゃ何か納豆のイメージダウンで納豆生産者の人達が気の毒だ、少し前の石油の高騰したときも納豆のパッケージのコストが上がり収入的に苦しいみたいな記事を見た。

 それが今回突然納豆ブームで持ち上げられたかと思ったら突然ブームの終焉、、、、、、。酷い、、、。

 そこで!!

 ウソ番組を作るアホは放置して痩せなくても体に良い事は間違いない納豆を今こそみんなで食べよう♪
 
 はなうまんも納豆は大好きだ♪オクラ入れてもいいし、玉子の黄身を入れるものいいだろう♪

 夏場仕事で泊まりになったときなどコンビニで売ってる冷やしそば系に納豆をいれてもいいぞ!!!とろろとも相性がいい!!この時しょっぱくなりすぎないようにタレの量を調整するのがポイントだ♪

 彼女と良く論議するのだが納豆に砂糖を入れるか入れないか?はなうまんは入れないのだが砂糖を入れると美味しいらしい。。。。誰か砂糖入れて食べる人いますか~?

 何にしてもアツアツご飯にのせて食べれば最高♪アアッ幸せ~~~♪こんな納豆を今こそ食べろ!!!

 世間が冷めた今こそ納豆なのだ!!!

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-22 04:14:24

ご褒美?

テーマ:ブログ
 昨日21日は仮面ライダーカブトの最終回と劇場版、テレビシリーズのvol6とカブトづくし、、、、、!

 劇場版カブトのDVDのジャケットは仕事で描いた物が使われているのですがここにトラップが、、、、。


 コレクターズパックと通常版の二つがリリースされてそのうちイラストが使われている物は通常版、俺の欲しいコレクターズパックは専用のジャケット、、、、、。

 で結局DVDを3枚、、、、。

 
DVD


 最近お金使い過ぎ、、、、、。アアッ自己嫌悪、、、、、。

 でもなぁ~。

 しょうがいない、、、、、、。来月はボウケンジャーの劇場版も発売されるし、、、、、。

 また頑張って働きます!

 

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。