1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-10-31 20:19:41

40円

テーマ:ブログ
 近所のビデオ屋通常でも180円で一週間レンタルなのだがキャンペーン中につき半額で90円、でそこにこないだリニューアルオープンでもらった割引券を組み合わせると40円!

 もうタダでいいんでない!?ってくらい!

 小学校の頃劇場で見た『死霊のはらわた』『バタリアン』『スペースバンパイア』の3本だてですっかり死霊のはらわたが大好きになりその後の続編パート2まで見ていたけれどパート3
『キャプテンスーパーマーケット』だけは見逃していて近所のレンタル屋の何処にも無くいよいよ買うか、、、、とその時、前までレンタルに無かったはずのホラーの棚にありました!『キャプテンスーパーマーケット』何年も探し求めていたものが40円で見れるとは!コレもリニューアルの効果だろうか!

 内容はそれなり、レンタルで十分楽しめました!しかし俺が小学生の頃『死霊のはらわた』なんてバリバリのB級スプラッタ撮ってた監督が今やスパイダーマンだもの、キングコングのピータージャクソンも『ブレインデット』だし何がどうなるのか世の中分かりません。

 そう言えば挿絵の件確認とったんですが、イマイチ微妙な感じ、、、、。感じとしてはイイけれどまだ時間があるからもっと追い込めないかって感じでしょうか、、、、。

 自分ではイイ線いってると思うんだけど、忙しくて直接話しが出来てないので難しい所です。

 あと新しくCDのジャケット描いたのですがそちらの方は11月中旬くらいに発売になります♪こちらは詳しく分かり次第報告するのでお楽しみに~♪

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-30 04:40:03

今週のカブト

テーマ:ブログ
 今週は敵のボス格のワーム、ウカワーム事、間宮麗奈(三輪ひとみさん)がハイパーカブトのハイパースティングで頭部にダメージを受けてどうやらワームとしての記憶をなくしまいます、、、、。

 そこにいつものメンバー達が絡んでくるのですが、今回のこの三輪さんとボウケンジャーの風のシズカ役山崎真実さん二人を『水霊』という映画の中で発見しました。

 三輪さんは少しの出番でしたが山崎さんはかなり酷い最後を迎えていました。普段の風のシズカからはとても想像出来ません、、、、、、。

 映画はイマイチでしたが二人を発見した事で何とか楽しめた♪

 さて来週ですが、、、、。カブト休みです、、、、、。アウッ、、、、、。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-28 02:13:23

ドンキー

テーマ:食事
 結局返事は担当の方が新人賞の授賞式で忙しく返事は持ち越し、自分の仕事も発注が一日ずれた事もありかなりゆっくり過ごしました。

 たまに何も考えずにゆっくりも良いもんです。

 で夜、今週もジム友とドンキーに行って400グラムのハンバーグいただきました!!

 3週連続、、、、。400×3=1200!!

 よく食べた!今日はちゃんとティラミスパフェ行っときました!!

  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-27 04:08:14

サンプル

テーマ:イラスト
 昨日は挿絵の件のサンプルを何点か持って打ち合わせの予定が担当さんの予定と自分の仕事が押した事で打ち合わせに行く事が出来ずメールで確認してもらい後日(今日)連絡をもらう事に、、、。

 その連絡を電話でやり取りして担当さんが編集長が作品を見たいという事で近いうちに打ち合わせとサンプルをまた作って見せる事に。

 先生が「がんばれ!」って言ってましたよ。

 おおっ!編集長と聞いて少しビビッていたのだがその一言でベホマ!!!!

 俺は編集長にも負ける分けにはいかない、、、、、!!









 どんな人だろ、、、、。怖いかな、、、、、、。

 ベホマ!!

 今日もホントなら直接絵を見ながら話しが出来たら良かったのだけれど、、、、。

 緊張する、、、、。まずは編集長の前に担当の方の評価はいかに?


 何事も最初が肝心、俺の中で出来る人というのは何も言わずとも100パーセントに近い物を上げられる事、何回も何回も修正して100パーセントに近づけてもダメだ。

 100パーセントに近づける作業をするのではなく100パーセントからその上を目指す作業をするのだ!

 まぁこれはあくまで目標です。

 今調子よくこんな事言っているけれど次回はどんな事にも諦めないとか、全ての事に意味があるはずとか、状況に応じて都合のイイコトを言うんで気にしないで下さい。

 と、伏線を張りつつ。

 まずは明日!返事待ちです!!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 00:35:26

何かいる、、、、、、!

テーマ:ブログ
 いつもの様にネット見たりブログの返事を書いたり、今日は何を書こう、、、、。

 はぁ毎日仕事しかしてないからなぁ~~何を書けばいいやら、、、、。

 何とか日曜日のカブトまでもちこたえなければ!あとあと3日、、。

 その時。


 ブヒッ、、、、ブヒッ、、、、、、、。


 何だこの声は!?


 ブヒッブヒッ、、、、、、、。


 この部屋の中からだ、、、、、!!!


 











ぶた

ブウブウ~~~~。

更新する内容が無いからって、、、、、、、!!!

気を使ってくれたのか、、、、♪ありがとう♪

ああっ明日は何か書く事があればいいが、、、、、。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-10-25 05:28:48

和風スイーツ

テーマ:食事
 世界のホームラン王!王さんは常にバッティングを意識して池に写る月を見てもボールに思えたと言う、、、、。

 俺もちょんまげイラストレーターを自称する以上は常にちょんまげを意識するのだ、、、、、!
 
 だから和風スイーツをいただく!旨い!!芋ずくし!!!紫芋の練り物のなかに白玉♪芋のまんじゅう?の方は中にあんこが入っていてコレまた旨い♪写真がショボイくて寂しい感じだが実際は見た目も美味しそうだぞ~。
スイーツ


 こうして日夜努力を重ねている、、、、。

 次は季節の栗を使った和風スイーツを狙っている♪

 追伸
 あっ少し前に栗たべてました、、、、。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-24 14:03:27

休日

テーマ:ブログ
 休日と言っても免許の講習を受けるためにとった休み、早速講習会場に出向き講習を受ける。

 タイトルを忘れてしまったけれど東映制作で里見浩太朗扮する新聞記者が飲酒運転で小学生2人をひき逃げしてしまった原田龍二の人生が狂ってしまう(子供はグレ、奥さんは自殺)という事故を通じて飲酒運転の悲惨さを伝える非常に恐ろしい内容でした、、、、。

 その後新しい免許をもらい車のアライメントとオイル交換のため知り合いの店に。

 作業時間が少しかかりそうなので雨の中近所を徘徊。

 住宅地を少しいくと町工場があった、その町工場の雨樋から地面に雨水が落ちてたまり透き通った水たまりが出来ていてそのあたりの石ころには緑の綺麗なコケが付着していた。

 住宅地には雨樋のコケだけでなく雨のしずくを弾いて水玉をたくさん葉に蓄えた植え込みや置き去りにされた子供のおもちゃ、ママチャリ、マウンテンバイク、車、物ばかりか何処からとも無く美味しそうな香りがしたりしてなかなか面白い。

 ふと思い出したのが小学校の頃とかは身長が低いからかも知れないけれど学校の帰り家の塀とか、塀の穴?(菱形とか丸とか家紋みたいなの)植え込み、雨樋、道ばたの草花、そんな物が良く見えた気がする。

 その後車の作業も終わり雨の中さっき歩いた距離とは比べ物にならないくらいの距離をあっと言う間に走って家に到着しました。

 写真は作業中の車と途中小さな公園で見つけた遊具、イイ味出してます。
あらいめんと遊具

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-20 05:24:17

佐藤先生

テーマ:ブログ
 最近学校でのイジメなどのニュースを見ていたら中学の時の担任の佐藤先生を思い出した。

 佐藤先生で特に記憶に残っているのが学年全体で泊まりで出かけてキャンプファイヤーをした時の事だと思う学年みんなで2組に別れてどちらが元気よく歌えたかを争うゲーム?をしてその審判が佐藤先生だった。

 一通り歌い終えていよいよ結果発表!炎をはさみ向かいあう両陣営、佐藤先生の手が俺のいる方を指差した。

 やったー!!!!見事自分たちのチームの勝利に終わったのだった。

 あとで先生に聞いたら最初は両方引き分にするって話しだったけれど佐藤先生は勝負事はちゃんと決めないと面白く無いって言って独断で決めたらしい。

 先生の担当だった理科の授業で配られるプリントは博士の姿をしたオリジナルのキャライラストの吹き出し付きで凄く分かりやすく楽しく勉強出来た。

 時に悪さをして頬を叩かれた事もあったし、合唱コンクールで元気よく歌えば「いつもは悪さばかりしてるけどもの凄く頑張ってるヤツがいる」ってみんなの前で褒めてくれた事もあった。 

 いつも一所懸命頑張れって言っていた。

 頑張る事、悔しい事、してはいけない事などなど、、、、勉強以外にもたくさんの事を教えてくれた、先生の担当だった理科だけは成績が良かった、だからと言う訳ではないけれどそんな先生が好きだった。

 そうそうおまけだけど何故か先生は自分の奥さんが樹木希林だって良く分からない事いってたな、、、、、。

 それだけが未だに謎だ、、、、、、。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-19 01:56:34

なかなか

テーマ:ブログ
ガーデニング。
はな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-16 04:19:17

今週のカブト!

テーマ:ブログ
今週も見所満載でした。天道の妹樹花ちゃんの母校を舞台に消えた野球部、校舎に響く合唱隊の歌声、呪いの鏡などなど学校の怪談的?お話。

 どんな展開をするのかと思ったらやはりそれらの怪現象の裏でワームが絡んでいる模様。

 しかし相変わらずの剣ぼっちゃまの奇行?ぶりには心癒されます、当初の天道タメ貼るほどの身体能力を誇り、俺様ぶりも天道と互角だったのに、、、、、、。

 今の剣ぼっちゃまは世間知らずの金持ちと言う言葉では到底説明出来ません。

 毎回あの手この手で楽しませてくれる仮面ライダーカブト!来週が楽しみ♪ 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。