1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-30 04:52:49

油断大敵

テーマ:
 少し前から車のクラッチの調子が悪かった、ごくたまにクラッチが切れなくなるのだ、クラッチが切れないとギアも変わらないし半クラが無いのでエンストしてしまう。

 その症状も一回出るのだがすぐにおさまり何日も何事も無く走れる、夏休みに伊豆へ行く事になっていたので大事をとりホンダに連絡して点検の予約を入れた。

 まさにその点検の当日、ジムに行ってそのあとホンダに出すつもりでいたのだがそれは起きてしまう、、、、、。

 ジムの帰りそれまで全く何事も無かったのだが、、、、、、!
クラッチが切れなくなってギアが変わらない、、、、!
「やばい!やばい!!!」
 もう遅い!!

 前は症状が出てもおさまったのだが、完全にイカれたらしく信号待ちで停車するとエンジンまで止まってしまった!!

 NSX様2度目の国道での心肺停止!!!!

 信号が赤からブルーフッラッグ点灯!!!

 このままでは渋滞を作ってしまう!!!!
 
 必死でキーを回してエンジンをかけるが何せ半クラッチゼロ!フォーミュラカーをも凌駕する状態、、、、、。

 ぎゅゆゆゆゆゆゆゆゆるるるる、、、、、、、、。

 バウゥゥゥウ、、、、、、、、、ブォォォォンン!

 かかった!!心肺停止状態から何とか蘇生したものの1速ホールド!ギヤは依然変えられない!!!次にまた信号で止まれば次また走り出せるか保証は無い!!!
 
 そんな時走馬灯の様に思い出されて来た事が、、、、、、かつてシューマッハはギヤが壊れて6速のみでレースを走り切った、、、、、、、、がそれは信号が無いから出来たのであってシューマッハだってこの状況では無理だ、、、、。そんな事を思いながらも何とかしなければ信号に捕まってしまうぅぅぅ!!

 少し行った所で観念して迷惑にならなそうな広めの路地に緊急ピットイン。

 JAFに連絡を取り待つ事30分レッカーが来た、車高の低さに手こずりながらも何とかジャッキを噛ましてレッカーのリフトに固定、少し時間はかかったが予定どうりホンダに到着。

 今回は近所だったから良かったけれど出先だったらと思うと恐ろしい、、、、、今回で通算3回目のストップだが運良く毎回近所。

 でも何せ外身だけでかなり年式の古い車、少しでも違和感があればすぐに点検しないと!

 暑い中作業してくれたJAFのお兄さんに感謝します。
honda

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-28 03:31:43

次郎長

テーマ:ブログ
 NHKの次郎長背負い富士も佳境になって来た最初はキャスティングも中村雅俊の次郎長は少し優男過ぎる気がしたし森の石松の山本太郎ももっとがっちりしたイメージだったのだが見続けていると愛着が湧いてくるから不思議だ。

 今回は豪快だが素直で気のイイ石松がだまし討ちされる所では心が痛んだ、三国志などの張飛などこの手のキャラはどうも同じ様な運命をたどる、どちらも愛すべき男だ。

 次回いよいよ次郎長が石松の敵を討つのだが、中村雅俊がどんな次郎長を見せてくれるのか楽しみだ、来週も録画だろうけれど正座して男次郎長の活躍を見るぞ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 01:32:09

往復

テーマ:ブログ
 今日は会社と家を2往復、、、慌ただしかった、、、、、明日は少し落ち着くといいのだが、、、、。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-25 10:28:01

日本沈没

テーマ:ブログ
 今ヒット中の日本沈没、いきなりの感想から言うと俺の見たかった映画とは違った、、、、。

 何かギラギラした物が感じられなかった、、、、と、言えば良いのか、だって日本が沈没するんだよ!まして人工衛星から見ると日本全土が赤く燃えている様に見えるくらい火災や噴火が起きて、、、、、。

 日本沈没のような特撮を多用する映画はお金がかかる、お金がかかればかかるほど失敗は出来ない、それがキャストにも反映されている、、、ストーリーもよりたくさんの人をターゲットに考えるとこうなるのだろうか、、、、、。

 もっと極限で生きる人達、死んで行く人、、、、PTAからクレーム付くくらいギラギラして欲しかった、何もホラー映画みたいにしなくても、恐怖、が表現出来たはず、、、タイタニックもその他の人々の死に直面した様子が丁寧に描かれていた。

 もっとぶちかましてガツン、とパンチが足んなかった。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-24 03:51:05

MonSoon Cafe

テーマ:食事
 先方に打ち合わせに行った帰りMonSoon Cafe 西麻布店でランチ、そこで出て来たエビトースト!これが旨い!初めて食べる旨さで表現出来ませんが旨い!

 ここは深夜3時まで営業している事とお店のスタッフの対応が大変素晴らしく料理が旨いのとでお気に入りのお店だ。

 エビトーストは写真撮り忘れてしまい、、、、、ランチで出て来たエビと豆腐のカレーです。
かれー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-21 08:14:24

道のり

テーマ:イラスト
 千駄ヶ谷の駅前からバスで西麻布二丁目までの道のりには特別な思い入れがある、そのバスの路線に何があるかと言えば、もう4年前になるが初めてのフィニッシュの仕事で『電車でGO』のポスターを担当するにあたりその打ち合わせ先に行くために使うのが千駄ヶ谷~西麻布二丁目の路線なのだ。

 その後もCD『ちょんまげ天国』などでもこの路線だ、昨日も新たにCDジャケットの発注をもらい打ち合わせに向かうため千駄ヶ谷からバスに乗った。

 バスに乗ってしばらく当時の記憶が蘇る、、、、期待と不安を抱きながら窓の外を流れる風景を見ていた、、、、、。

 風景を眺めながら当時の自分と対峙する。

 ただただ夢中で描いた、、、余裕も無く、、、あらゆる要素があの二度と出来ない、自分の絵でありながら自分の絵でない様なあのジャケットを生んだ。

 映画や漫画、音楽などあらゆるジャンルでも作り手の経験や技術がそのまま成功に反映されるとは限らない。

 それはわかるのだが作り手としては当時とは違う、いまの自分が最良だと思う。

 良い物にしなければ、、、、勝ち負けが付く物ではないけれど今の自分4年分の経験を生かさなければ。

 千駄ヶ谷~西麻布二丁目、、、、、これからもこの区間は俺にとっては作品と同じくらい思いで深く、自分と向かい合える不思議な場所。  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 02:29:58

神ブリジストン様

テーマ:
 前回の装着から一年ブリジストン様はスリックタイヤになってしましました、、、、。

 そんな訳で今回リアタイヤを交換、今回もBSのPOTENZA『RE55S』脅威のグリップと高速でのタイヤの剛性は一度履いたらもう後戻りは出来ない一品♪

 しかし驚くほど高価な割りに当たり前だが本気で走ると目で見てわかるほど消耗する特性がアクセルを踏む足をとどまらせるとともに車の走行距離も伸びなくなる、環境にも優しいタイヤです。

BS



 交換作業は古巣、YH厚木でお世話になりました、いつも大変丁寧な対応に感謝です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-18 04:31:28

エリアX!!

テーマ:ブログ
 今週のカブトは凄かった!冒頭のラ・メーン対決からダブル変身にダブルライダーキック!!までとても30分番組とは思えぬ内容に制作スタッフの見えざる努力を感じます!

 しかし自分でもココまでカブトにハマるとは、、、、!鮎祭りにボウケンジャーがやってくるらしい、それはそれでイイのだが俺としてはカブトにも来て欲しかった、、、、、、生ライダーキックが見たい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-17 05:08:41

サイレントヒル

テーマ:ブログ
 映画サイレントヒル、みんなもうそろそろこの手の映画お腹いっぱいでしょ~?テレビでCM流れてもまたかぁ~なんて。

 世間ではMI3だとかパイレーツ~とかやってるけれど是非見て欲しいね~最近珍しく美味しい所をCMで流してないよ(あんまり見せれないのかも、、、?)

 関係ないけどコレくらいお金かけてヘルレイザー作ってくれないかな~(無理か)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-15 04:13:19

鮎祭り!

テーマ:ブログ
 来月5日は厚木市鮎祭りの花火大会♪何やら今年は会社からも厚木鮎祭りに花火大会に3名参戦するみたい!いいね~~~!!

 思いっきり楽しんでいい思い出になると良いね!そんで毎年参加!

 てか一回来たら毎年参加これ基本!祭りはにぎやかしいに限る!

 来月5日は厚木に集合!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。