Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 04:59:37

おつかれさまです。

テーマ:ブログ
 今日は会社からの書き込みになってしまいました、、。ぼちぼち上がります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-28 05:08:41

ALWAYS 三丁目の夕日

テーマ:映画
見ましたか?みなさん!?俺はむちゃくちゃ感動しました!!見た事の無い昭和33年だけれど何処か懐かしく子供の頃すんでいた横浜の鴨居を思い出した。

 何度も涙が出そうになった、、。正直俺はその手の映画が好きじゃない最初から泣きに行くような映画はどうも好きになれない、でもALWAYS 三丁目の夕日は違った。

 映画の登場人物を通して思い出に感動するのだと思う。

 忘れかけていた昔の思い出。

 映画の登場人物達はみんな希望や夢にあふれている!21世紀を夢見ている。

 21世紀さすがにチューブの中を車が走ったりはしていないが、今、生活は恐ろしく便利になった!でも今の人達がこれから先50年先を考えたとき夕日丁三丁目の人達のみたいに夢や希望が抱けるだろうか!?

 どっぷりと昭和の世界に浸れるALWAYS 三丁目の夕日是非劇場でどうぞ!


 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-26 02:09:05

日日日日

テーマ:イラスト
 今日のタイトルは東スポに藤本義一さんが連載してるエッセー日日日日(ひびにちじつ)です。木曜日の東スポに出ていたのは藤本さんがプロになろうとした時の話。

 川島雄三監督の弟子募集を知り監督を訪ねたら火鉢ををしたまま背を向けたままプロになりたければ、プロとアマの違いを言いなさい。プロとアマの違いを問われたと言う。

 頭が真っ白くなりながらも23歳の藤本さんは「プロは嫌な事でも進んでやりますから好きな事が出来る訳で、アマは嫌いな事を避けるから好きな事が出来ないのです」その日から藤本さんは弟子になった。

 凄いな、、、!偶然にもはなうまんも初めて就職したのは23でした。でも当時はただただ絵を描いてお金がもらえる会社に入りたい!その一心でしかなかった。

 今でも覚えてるのは言った言葉が「やる気は誰にも負けません!!」(かなり誇らしげに言うとよりそれらしいでしょう)

 今思えば当たり前なんだけれど、、、。気持ちで負けるような人は仕事になりませんから、、、。トホホなはなうまん。

 今からでも道は違えど立派なプロに慣れる様に頑張るぞ!そんなわけで東スポの木曜日藤本義一さんの日日日日俺は結構好きなんです!

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-23 04:06:32

お疲れ!

テーマ:ブログ
 最近仕事ネタばかりで自分でも嫌になるけれど実際会社と家の往復でブログに載せるような面白そうな事が少なくてどうしても忙しいネタになってしまう、、、、。

 で、今日も仕事ネタ!昨日時代活劇がほとんどOKがもらえた。ほとんどとはどうゆう事かというと、パソコンの画面上では綺麗なのだが、実際に雑誌の紙の上だと微妙なトーンが再現されずに黒くつぶれやすいので少しだけ色味を明るくして欲しいという修正だったのでほぼOKなのです!

 やっと一つ仕事が手を離れたと思ったら次の仕事。つい先ほど2時くらいにやっと打ち合わせを聞く事が出来た、最初夕方17時の予定が大幅に遅れてこんな時間になったのだ。

 そんな感じですが今日は始発で帰れそうなので待たされたけど良し!デス!

 追伸!スクラップブックにファミレス天国 を新しく作ってみました。はなうまんの大好きなファミレスの話題ばかりを集めたスクラップブック!過去に見た事ある人もない人も1度遊びに来てくださいネ!!

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-22 02:59:29

乗り過ごし、、、、。

テーマ:ブログ
 久しぶりに電車を乗り過ごしてしまいました、、、。トホホ、、、。ついた先は本厚木を過ぎて東海大学前!

 東海大学前でるとあたりはコンビ二だらけファミ、マスリーエフ、などなど、、、。駅の名前どうりあたりは深夜にも限らず大学生らしき若者達でにぎわっている。

 改めて学生の街と言えば良いのかそんな雰囲気、若いつもりでいたのだが(あくまでつもり)やっぱり学生達を見ていると「若いな~」って思います。

 俺もあんな時があったのかな~!?あったような?なかったような?少し懐かしい気分のはなうまんでした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-21 04:06:49

締め切り、、、!

テーマ:イラスト
 今日時代活劇の締め切りです、、、、!かなり仕事が立て込んでいてヤバイ!!歳時記をテーマに連載を始めたのが2月、それから2ヶ月に1回だった連載も6月から月刊化され、約1年の集大成なのですが、、、、、。

 そんなこんなで追い込まれていますが、のラフのアイデアは結構いい感じなので、いい感じになるはずなのでお楽しみに!

 今年も後1ヶ月と少し、長ーいラストスパート!


 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-20 04:24:04

来るか!?団地ブーム!!!

テーマ:ブログ
 あるサイトを発見いたしました!なんて実は会社の人が仕事の資料探しに見ていたサイトなんです。その名も!!団地百景!

 全国の団地を写真で紹介しているのですが、団地ってカッコイイ!!「え!?何言ってんだ!?」って思った人、騙されたと思って見て下さいな!

 初めてなのに何処かで見たような懐かしい風景、年数の古そうな物は何やら九龍城を思わすようなたたずまいだったり、あるものは日本古来の五重塔のようでありそうかと思えばミニストップのXポテトの様でもありギャオスの頭の様にも見える、、、、。

 更に側面の外壁に絵が描かれたものや、やはり側面に数字やローマ字などの文字があったり非常階段など何故か空母を連想させるのです。

 見逃せないのは団地につきものの給水塔!これもバリエーションがあり何ともカッコイイじゃないですか!!それと団地や給水塔などの建築物のみならずサイトでは案内板や周辺の木々など団地を取り巻く環境すべてカバーしている所も◎!

 忘れてはならないのが管理人の団地に対する愛情と写真の秀逸な点でしょう!!

 廃墟ブームなんてのもありますが、俺の中では団地ブームがきつつあります!

 皆さんの知ってる団地ありましたか!?


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-19 14:03:11

時間

テーマ:ブログ
 仕事が忙しくなかなか更新できません、、、、、。一日40時間くらいあれば良いのですが、、、。でもそんな事になったら俺だけ早く歳をとって死んでしまうのかな?

 それは嫌だ。

 都合のいい事考えず仕事に集中しますか!

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-17 03:03:36

時代

テーマ:ブログ
 昨夜いつもの様に小田急線に乗っていると海老名で若いカップルが乗って来た、無意識に人間観察してしまう俺は何気なくカップルの男の方を見た、、、、、。

 すると顔が白い!?よく見てみると顔にファンデーション?が塗ってあるのだ!

 俺が歳をとってしまったのだろうか!?彼女はコレを良しとしているのだろうか?

 もう日本に侍はいないのだろうか?むしろそんなものはいらないのか!

 この流れがいつしか常識になったら俺も朝起きたらお化粧して家に帰ったら化粧落としで顔を洗わなければならないのだろうか?

 そんな時代にならない様に祈るしかない!
 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-16 03:26:00

アクアリュウム

テーマ:アクアリュウム
 今日は久しぶりにアクアリュウムネタです。もう熱帯魚を飼う様になって5~6年たちました。元々動物は大好きでヨークシャテリアを飼っていたのですが死んでしまって、それから仕事柄家にいる時間も少なくペットは飼ってなかったのですが、会社で熱帯魚を飼っていたのをきっかけに自分でも飼い始めたのがきっかけでした。

 夜遅くに家に帰って光に照らされた水草や青と赤の色も鮮やかなカージナルテトラが泳ぐ水槽を見てるとかなり癒されます。

 ですがその綺麗な状態をキープするにはやはり犬や猫みたいに愛情が必要なのです、魚に愛情!?熱帯魚の場合は掃除!掃除がとても大切!

 水を換えたりガラス面についたコケを落としたり何んかいかに一回は濾過器の掃除もしたりと手間もかかるけれど、いつの間にかちっちゃい魚の赤ちゃんが泳いでいるのを発見したりと思いがけない驚きも!

 小さな水槽なのですがすっかり無くてはならない物になっています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。