1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 04:31:50

SAW2

テーマ:映画
前作が結構ツボだったので、この手の映画の続編は難しいのは承知で(前作を劇場で見て DVDも買った責任!?)今回SAW2初日レイトショーで見てきました!

 途中ホラー映画大好き血まみれも慣れっこなはなうまんもつい「痛い、痛い!痛い!!」とびびるシーンもあったり独特のフィルターがかかったような世界観最後まで飽きさせないストーリー展開と盛りだくさん!前作を見てもうアイデア的に厳しいだろうと思ったけれどそれも見事にクリア!

 次回?あるかな?あれば今度はどんな仕掛けでくるのか!?そんな気にさせられる映画です!

 土曜の深夜わずかながらの時間だったけれどゆっくりと映画を見るそれだけで仕事、仕事の日常と違う贅沢な時間に感じます!

 皆さんもSAW2は是非深夜のレイトショーでどうぞ!深夜に見るのがオススメですよ!

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-29 00:49:01

もっくん

テーマ:ブログ
 千駄ヶ谷の津田塾はドラマのロケでよく警察署として使われる昨日はもっくん(本木雅広)主演ドラマ『今夜ひとりのベッドで』の撮影で南青山署?(暗くて良く分からなかったけれど)になっていました。 前に警察署になった時は日暮里署でした。

 撮影が行われている横を普通に通る事が出来たのでかなりもっくんに接近出来ました。何やらもっくんと「仮面ライダーアギト」氷川誠 G3-X役要潤さんにもかなり接近しまくり、近距離で見たらなんだか凄いガッシリした顔に驚きまくり!

 そんなドラマの撮影もみんなそれほど気にする事もなく素通り、さすが都内の人はちがうな~!はなうまんは何だかワクワクして何回も横を行き来してしまいました!だって本物のもっくん!!なんだもの!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-27 02:54:05

ロッテ 日本一!!

テーマ:ブログ
 ロッテが31年ぶりに日本一になりましたね!おめでとうさ~ん!それにしても阪神は残念でしたね!プレーオフからのロッテの流れにやられた感じで、しばらく間の出来てしまった阪神は不利だったと思います。巨人ファンではあるけれどセリーグの代表として頑張って欲しかった!

 実際は厳しいかもしれないけれど来年は原ジャイアンツ日本一!に期待します!それとセリーグにもプレーオフ導入の動きがあるようですがそれはヤメて~!

 今日はこの辺で寝る事にします。お休みなさ~い!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-26 02:53:14

JK読者は超硬派!?

テーマ:イラスト
 最近鬼の様に忙しいのですが、タイミングの悪い事に時代活劇の仕事と重なりかなりいっぱいいっぱい、ついに(作者取材旅行のため休載)になりかけたのですが、今回は最終入稿の1日前に無事にOKをもらいました。

 毎回時代活劇を紹介しているのだが今回は山ちゃんとの打ち合わせ中に違う話に脱線しがちその中で出た時代活劇の読者の硬派ぶりを紹介します。

 まず最近JK(時代活劇)にグラビアが掲載されているのだが読者アンケートでは大半の読者がグラビア不要!との答え、硬派だ!

 新連載で割と若い作家の今風の絵柄が表紙だと売り上げが落ちて、もろ劇画タッチの絵の方が売りあげが上がる!硬派です!

 ギャグ漫画もイマイチ人気が上がらない!硬派ですね~!

 いつも山ちゃんにもっと新しい物やオカルト的なものなどどうやったらJKが盛り上がるのか話すのだけれど、時代劇漫画を読む世のお父さん達にどうしたらもっと喜んでもらえるのだろう!?なかなかどうして難しい問題です~!!

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-24 03:49:07

地震とブリヂストン

テーマ:ブログ
 最近地震多くてこの前などエレベーターに乗っている時に地震が起きて危うく閉じ込められそうになった。

 小さい頃から地震だけは苦手で地震が来るたびに関東大震災じゃないか!?ってびびります。そんなビビリまくりの俺ですが最近一筋の光の様に希望をもっている技術があります。

免震ゴム!知ってる人も多いかと思いますが簡単に言うと建物と地面の間をゴムの柱でつなぎ揺れを少なくするのですがその主役のゴムが免震ゴムなのです!

 さらに俺の調べた免震ゴムはF-1タイヤでおなじみかつ普段の愛車の足としてもお世話になっているブリヂストン様が作っていたのです!!

 このブリヂストン様の免震ゴムは阪神淡路大震災でも効果を発揮、そのHP では「被害は皆無全く損傷を受けませんでした。」と非常に心強い!

 しかも30階を超える高層建築にも対応、ピクサーアニメーションスタジオなどもブリヂストン様の免震ゴムを使っているらしい、寿命も長くて60年以上とイイコトずくめ。何かのテレビでは震度7が2か3くらいに軽減されてたっけ!

 その魔法のゴムだが鉄板とゴムを交互に挟み込みゴムにはカーボンを使用してゴムで建築物を支える何ていう嘘みたいな強度をだしているみたいです、きっと長いブリヂストンのレースでのタイヤのノウハウも生きてんのかなぁ~?多分そのはず。

 近い将来多くの建物が免震構造で建てられて大地震も怖く無くなる時代になるといいな!

 

 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-23 03:57:18

久々

テーマ:ブログ
 仕事が立て込んでおりまして2泊3日会社に軟禁されてなかなかブログの更新もままならずすいません、、、、。

 コメントをいただいても返事が遅れ気味で、なるべく早くする様にしますがご了承ください。

 その3日間の間にきょんさんから面白い話を聞く事が出来ました韓国(間違ってたらゴメンナサイ)に旅行行って来たら向こうの携帯の電波の表示のアンテナが6本!!!あるって教えてもらいました!

 ろ、、、6本!!何処でもつながります!!!って感じでとってもよろしい!

 それと電車での話も面白かった、韓国版小田急戦とでもいうところか、電車で座ってる女性の前にお年よりが立っているとすかさずその近くの人が席を立ち譲ろうとしてもそのお年寄りはそこには座らず目の前の女性に何か話しかけするとその女性に席を譲らせてしまったらしいのです。

 どうやら韓国ではお年寄りに席を譲るのはわりと常識で最近の若い人達にはその習慣が薄れて来ているようです。

 そこまでは日本ではオーバーだと思いますが少なくても優先席くらいは空けておきたいですね、それにしてもアンテナ6本、パワフルなお年寄りと少なくてもお年寄りに敬意をはらえる若者韓国って日本に無いエネルギーにあふれてるんだな!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-19 01:29:22

小田急戦

テーマ:ブログ
 久しぶりに小田急で戦いがありましたよ~!しかもついさっき!

 いつもの様に小田急線で帰宅中酔っぱらい?サラリーマンが座ってた俺の前に立ちつり革につかまりぶつぶつ言いながら右へ左へとフラリフラリそのうち俺の前に座こんだかと思うと、、、、。

 「殺してやる、、、。殺してやる、、、、。」じーっと俺の顔を見つめながら念仏の様に唱え出した!

 ムッとしてサラリーマンの顔を見返すもビミョ~に焦点の合っていないトロ~~~ンとしたうつろな目!

 考えた結果シカトして目を合わさない様にしてると、、、、、。

 「オイ!何だその顔は~、、、そんなに偉いと思ってるのか~~~」

 会社でのストレスが溜まっているのだろうか?更に念仏を唱え続けるサラリーマン。

 かなり頭にきたが所詮足元もおぼつかない酔っぱらいしかも俺にしか聞こえないような小さな声での念仏、ここでこのサラリーマンをド突きでもしたらビジュアル的にははなうまんの方が悪者になってしまう!

 そう判断した俺は更にシカトを貫いた、、、。

 その努力が報われ?新百合ケ丘でサラリーマンは降りて行った、、、、。

 突然の災害に襲われて間もなくまた新たな刺客が!!!!眼鏡のサラリーマン。

 次なる刺客は俺ではなく俺の正面の座席に座りその横のドアに立っていたカップルにターゲットを絞ったようだ!

 そのカップルの方を見ながらその眼鏡サラリーマンは、、、。

 「デブ、、、デブ、、、何だデブか、、、、」

 どうやらカップルの男の方に呪いの念仏を唱え始めたようだ。

 しかしそこはカップルラブラブ状態になかなか念仏が効かない、、、!

 更に「デブ、、、デブ、、、デブ、、、、デブ」連発するもカップルは全く気づく様子も無く終点の本厚木に到着。

 ただでさえ仕事が忙しいのに電車でまで疲れたよ~。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-18 05:00:47

プレーオフ

テーマ:ブログ
 ロッテがプレーオフでソフトバンクを下し31年ぶりの優勝を決めた、、、、。ここまでは良いのですがどうしてもパリーグのプレーオフ制に異論あり!まくりですよ!

 ロッテの優勝に文句はないけれど、何のためのペナントなのか!?それをもう一度考えて欲しい!大体同じリーグでプレーオフ!?どうなんでしょう!?商業的には良いかもしれないけれどどうも納得いきませんよ!

 ロッテの優勝を見る王監督の顔!気の毒で見れたもんじゃなかったです。2年連続で新しいルールの前に優勝を逃したのですから、、、。

 巨人と袂を分かち単身福岡へ渡りあれだけ強いチームを作った王監督、一昨年小久保が抜け昨年は井口が抜けそれでもペナントを制した王ソフトバンク!しかしプレーオフでは城島を欠いたり不振の松中、プレーオフでは運にも見放されたみたいでした。
 
 最後優勝の決まった時の王監督の顔が忘れられません、、、。来年、、、来年こそ今度の試練も乗り越えて王ソフトバンクはもっと強いチームになってまたペナント1位でプレーオフも制して優勝!!して欲しい!

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-17 02:58:48

カール!

テーマ:ブログ
 まだ仕事が忙しくて更新が大変です~!実際は時間的な物よりも忙しいと書く事が思いつかなくてそれが大変!

 で今日はカールの話題!カールお菓子のカールですよ!会社でKWSKさん(おぼえてますか~!?)にカールにはごくまれにカールおじさんの形をしたカールが入ってる事があるらしいっておしえてもらって調べたらホントに入ってるみたいですカールおじさん!!!

 知らないと何か変な形のカールなんでお客様センターに電話してしまうおそれがありますが、、、、、、、、。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-14 02:31:27

おいこまれてます!!

テーマ:ブログ
 前にも書いたのにまたしても仕事に追い込まれています!時代活劇の打ち合わせも運悪く担当の山ちゃんと時間が合わず18日締め切りなのにまだ出来ず、しかも次回のテーマは秋の収穫際!!明らかに集団で手数が多そうなテーマ!その他に会社の仕事を2本掛け持ちで明日が勝負です!!

 ホントは昨日時間があったのです会社につくなり社長から夕方までにイラストを2カット直接頼まれました、、、、。じつは某会社のネットにのせるためのイラストで、コンペ形式で社内で何人か同じ題材で納品して先方にプレして選ばれれば採用になるというものなのですが、しかし先方でよその会社やイラストレーターにも発注してることもあり我が社は採用者無し!なんていう報われない事もしばしば、、、、。

 でも直接社長から頼まれてしまっては、、、、。極真会館の館長大山 倍達に

「君、やれるかね?」

 といわれたら無条件で、
 
 「押忍」とこたえる極真戦士(スイマセン誰だか忘れてしまいました、、、。)

 「そうかやれるか!百人組み手」(一人で順番に100人と戦う極真の荒行!)

 と大山 倍達。

 まっそこまでとは言わないけれど、、、直接頼まれるのは期待されているからだし頑張ってやる事に、そのイラストを書く事は楽しく出来たし、いい感じに出来て満足!あとは採用されるのかどうか!?楽しみ!!いい結果が出たら紹介します!何もふれなかったらダメだったんだなって事でそっとしておいて下さい。

 そんなこんなですが少し前の暇暇よりは忙しい方がいいんでなんだかんだ言いながらもがんばりま~す!!

 

 


 

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。