1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 04:40:57

THE CROW

テーマ:映画
ついに『クロウ飛翔伝説』のDVDが発売になる!!

 クロウって何だ?って方もいるでしょう、軽く説明すると主演はいまは亡きブルースリーの息子ブランドンリーそのブランドン演じるエリックが復讐鬼『クロウ』となって悪い奴らをやっつける!!

 詳しくは書かないが話しはシンプル!しかしこの映画全体に漂う悲しさとブランドンとその世界の光と陰のコントラストは美しい、マトリックスでもなくブレイドでもないクロウだけが持つ魅力!

 しかし、ブランドンは、クロウの撮影中事故で亡くなってしまった。(銃撃戦の撮影中に空砲のはずの銃に撃たれた)クロウはブランドンの遺作となってしまった。

 28歳の若さで亡くなってしまったブランドン、その若さと謎の事故死、映画クロウを見ると何故か主人公エリックというよりもブランドンそのものに見えてくる。

 巡り合わせという物があるならブランドンとクロウこそ運命的巡り合わせだろう!
crow

 万人受けする映画ではないだろうけどアクション好きは見るべし!!いやDVD買うべし!!そして辛い時苦しい時は「晴れる日もあるさ、、、、」そう口ずさみ頑張るべし!!

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-29 04:04:04

太田哲也さん

テーマ:ブログ
 皆さんは太田哲也さん と言うレーシングドライバーをしっていますか?レース中の事故で全身に大火傷をおっていまいドライバーとしての道を奪われてしまいました。

 炎につつまれたフェラーリから助け出されたすがたは7年たった今でも良く覚えている。

 簡単に言葉で言い表せない苦しみがあったと思う。誰にでも辛い事はあるだろうけれど諦めてはいけない!強烈なメッセージ!自分も!何かに駆り立てられる思いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-27 04:05:32

トム君

テーマ:イラスト
 さかのぼる事2月愛犬トム君の肖像画!?を頼まれていたのだが、忙しさにかまけて全然作業に取りかからず最近やっと完成今日晴れて納品出来ました。

 tomu
なかなか凛々しいトム君!!遅れてスイマセン!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-26 04:41:07

ディズニーシー新アトラクション!!

テーマ:ブログ
 俺はディズニーシーが大好きだ!良い年大人だがホントだから仕方ない!初めて行った時から虜になってしまったのだ!あの徹底した作り込み!

 そこで働く人達のなりきりぶりも素晴らしい!近くのミニスのブル(通称)に爪の垢でも飲ませたいくらい!駐車場の受付の人の「良い旅を~!」あれ聞くと一気にワクワクドッキドッキ~!

 それに似たとこじゃデニーズも「いらっしゃいませ」じゃなくて「デニーズへようこそ!」なのがちょっと好き。ちょっとした事で凄く気分んって変わるもんだ!

 そんで話を戻すと、こないだ総武線に乗っていたらディズニーシーに初の新アトラクションが出来たらしい!そういえば何か分からんようにしながら作ってたかな!?

 その名も『 レイジングスピリッツ』まっ自分で乗ってないので詳しくは分からないがジェットコースターらしいです、場所は、ロストリバーデルタですインディジョーンズとかあるとこですね。

 涼しくなったら休み取って行くか~!GOGO!

 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-25 04:22:19

ドイツGP

テーマ:F-1
またまた琢磨やっちやった!!ここまで来ると何と言っていいやら!?俺も毎回ここで応援して来たのだが、琢磨も辛いだろうが俺も辛いぞ~!!

 フジテレビで琢磨が長渕の「西新宿の親父の唄』のやるなら今しかねぇのフレーズが気に入っているらしい、琢磨らしいアグレシッブな言葉だと思う。

 でも琢磨のようなタイプは追い込まれれば追い込まれるほど頑にやるなら今しか無い!!って思っちゃうんだろうな~。それが良い方に行けば良いけど今はどうも、、、って感じ。

 かつてプロストも速さはあったけどイマイチな時期があったがやや押さえた?走りを覚えて1年トータルでの戦い方でプロフェッサーとよばれワールドチャンピオンになったのだ。

 攻めるばかりが攻撃ではない!琢磨!プレッシャーはあるだろう!でもすべては自分のためでイイ!!マジメな琢磨の事だから日本で応援するファンの気持ちを思いよけいに硬くなるのだろう!
みんな分かってる琢磨の力は!だから力を抜いてもう一度自分の走りを思い出して自分のために走ってくれ!そうすれば必ず結果は付いてくるはず!
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-24 04:34:44

地震

テーマ:ブログ
 昨日の地震結構揺れた!その時俺は会社の人と一緒にミニスに買い物してレジに並んでた時だった!足元が嘘みたいに柔らかく感じられる、地震独特の感覚だ!!

 「こりゃデカイ!」

 その直後店内の商品が激しく音を立てて揺れた!

 幸いにしてそれ以上激しくなる事はなく店内のお客も外を歩く通行人も平穏無事だ、会社に戻るとエレベーターが止まっていた。

 非常階段を使い自分のフロアに戻ると場所によっては机の物が崩れたりとかなり揺れた事が分かった。

 俺何が怖いって地震が一番怖い!他にもたくさん恐ろしい事はあるだろうけど地震だけはどうにも防げないし、かなりの広範囲にわたって被害が出るからだ。

 揺れが収まったあとも電話はつながらない電車は止まる、ホントどうにもならん!!
俺が生きてる間に巨大地震が起きない保証は無い!むしろ起きない方が難しいかもしれない!
 
 明日かもしれないし10年後かもしれない下手したら1分後かも分からない!

 俺は地震が一番怖い。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-07-23 04:03:44

電車でGO

テーマ:イラスト
  実はちょんまげ天国よりも前にPS用ソフト電車でGOの店頭用ポスターを担当しました。

 今思えばこれがすべての始まりでした、これを担当していただいたデザイナーさんがちょんまげ天国の仕事を紹介してくれたのです。

 今も思うのは一人の力で出来る事は限りがあるという事、世の中人と人のつながりが大切、良い仕事は良い出会いがあっての事、今でもこのポスターを見るたびに初心を思い出させてくれるポスターです。

go
左は完成バージョン右はオリジナルなのだがほとんど見えなくなってます。
写真では分かりませんが電車正面のプレートにやはりはなうまんマークを忍ばせてあります。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 03:56:28

やるなら今しかねェ!

テーマ:ブログ
 去年の長渕剛の桜島ライブのDVDを見てたら剛がBARホンダの帽子をかぶっている事に気がついた、どんなつながりなのだろう?不思議に思っていたがフジテレビの深夜のF-1番組の中で剛の『西新宿の親父の唄』その中の『やるなら今しかねェ』のフレーズが気に入っていて更に剛本人からも激励の手紙をもらったらしい。

 琢磨と剛、何とも不思議なつながりだなぁ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-21 18:02:56

ゾンビ

テーマ:ブログ
 久々に仕事の間があいて良く寝る事が出来たのですが、通常3~4時間の睡眠ではほとんど見ない夢をみた。。。。

 いつものように会社に出勤すると(何故か会社が新宿のデカイ家具屋名前分かりません、、、になってた)そこでいつものメンバー、しかししばらくすると何故かゾンビが押し寄せて来て俺たちは会社に立てこもるハメに、、、、!

 何日かすると食料がそこを尽きてやもえずゾンビであふれた町へ、、、、。

 ゾンビの中を走って何とか(何故か通常運行の)JR山ノ手線であても無くさまよう事に、車内からみた町は何処までもゾンビであふれている。

 その辺りで目が覚めた、よくゾンビの夢見るんですが同じような人いませんか~?
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-20 04:19:51

ちょんまげ天国

テーマ:イラスト
今日は今までの作品を紹介しながら当時を振り返りたいと思います。

tyonn
ご存知!?『ちょんまげ天国』2002年だと思いますが偶然にして舞い込んだ仕事でした。
当時CDジャケットの仕事などやった事も無くデザイナーさんのところへ打ち合わせにいった時はビビリまくりでした、、、、。

 昔の時代劇ポスター見たいにという発注で自信は無かったのですがとにかくやってみょう!!そんな感じで受けてしまいました!

 手前の何人かは当時のポスターを参考に著作権に引っかからないように似てるようで似ていない謎のタレントにしたてて見たのですが何回か大本のソニーミュージックから誰々に似てるからもっと変えてくれと修正をもらいました。

 奥の女性見て下さい!これ似てないのですが奥菜恵さんです!俺がへたくそで似ませんでした、、、、。

 で次の拡大画像に注目!
heiji
 銭形風の男の横!よく見ると『はなうまんのマーク』が隠されております!!
更に続いて!
hakama
暴れん坊将軍風の男の袴に逆さまの『はなうまんマーク』!!何と4体も!!!
当時もう二度とこんなチャンスは無いと思った俺は誰が描いたか分かるように自分のサインを隠していたのだ!!
 
 そんなこんなで発売となったちょんまげ天国は当初の予想を裏切り9万枚近くを売り上げオリコン35位という奇跡を起こしたのでした!!!渋谷のHMVにひらずみになった事も!!!

 狙ったようなジャケットに仕上がったが、当時の俺は超超超!真剣!!!カッコ良くしてやる!!マジもマジで描いた!!!真面目に描いた結果、変になったのが良かったのかも!?
 
 そんなわけで『ちょんまげ天国』は自分にとってかけがえの無い作品になったのでした。
またこれ以来時代劇に全く詳しく無いにも関わらず時代劇の仕事が入るようになり喜びと苦しみ両方を味わう事に、、、、、、!

 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。