1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 04:23:59

久々

テーマ:アクアリュウム
 最近熱帯魚ネタ無かったんで久しぶりに書きます。
結構たくさん趣味があるのだがアクアリュウムはオススメです!

 俺みたいに遅くに帰って来た時に自分の部屋に水槽があって熱帯魚が泳いでる姿を、
見るとかなり癒されます。

 そんな事言うとみんな声を揃えて言うのがお金がかかるとか世話が大変って言われるけれど、
実際は最初に水槽と台、あと濾過する装置をそろえる時だけ少しお金かかるけど(これもピンキリで家ので5万くらいなもんです。高いっちゃ高いけど壊れないかぎりずーっと使えるしそろえたらもう買い足す物無いしね)魚も俺の好きなカージナルテトラ赤と青のツートンのやつで50匹3000円とかで十分綺麗です!あと水の交換なんだけどバケツ1杯を1週刊に1回程度交換、それと気がついた時にガラス面に付いたコケを取るくらいかな、これくらいの手間は趣味としては適度でいい感じじゃないかな?あんまり手がかからなさすぎても趣味にならないっしょ。

 suisou

 よく見るとあんまり綺麗じゃないけどこんなもんだな、俺がやってんだから、、、、。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-28 01:37:21

ミュージックバトン!

テーマ:ブログ
 yoshi さんからミュージックバトンもらいました~!

 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で、4つの質問に答えて、

次の返答者をお気に入りブロガーさん5人に指名してバトンをまわすらしいです。

Q1.PCに入っている音楽ファイルの容量は?

Q2.今聞いている曲は?

Q3.最後に買ったCDは?

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?

1 コンピユーターに入ってる音楽の容量は、311曲、1.36GB、ちと少ないかな~。

2 今、聞いてる曲は、電車か仕事が押してる時しか、車の中でしか音楽聞かないからな~、ってことで今は聞いておりません。

3 最後に買ったCD!?何だろ?ブックオフでポルノグラフティの雲をも掴む民を買ったと思います。

4 良く聞く曲は、長渕剛、中島みゆき、DREAMS COME TRUE、とかかな、長渕は古めのが好き。思い入れのある曲は、尾崎豊の卒業、これは俺が専門学校の頃バイト先の後輩がバイクで当て逃げされて亡くなりその葬儀で流れた曲、葬儀の会場には制服姿の高校生がたくさんいてホントに悲しみにつつまれていた。今でも時折その後輩とドライブ行った時の事思い出すもんな、次は、長渕の夏祭り、まっ時期的な事もあるけれど昔の長渕の曲は素直でちょっと懐かしい気持ちになるから好きだな、3曲目は、クリスタルキングの大都会、これでしょやっぱり!何も言う事は無いあの「あ~~~あ~~~~~果てしない~~~~」です!あと北斗の拳の愛を取り戻せ!!炸裂してます、次は、何だか頭から離れない杉良太郎のすきま風、別に公言してるようにちょんまげあんまりしらないし、特別思い入れは無いのだけれど子供の頃から何故か頭に残っているんです~、ラストは!!サントラだけれどビルコンティのロッキーのテーマ!!!!原点だよこれ!!!どんな時も心にロッキーを!!!ロッキーがいなかったら今の俺はいないだろうな!!!

さてと次バトンを託すのは!!!

mk さん
音楽はやっぱりmkさん!
続いては、
じんべいさん
きっとセンスの良さを感じさせてくれる選曲になるのではないでしょうか!?
かずさん
どうでしょう!?今、恋に燃えるかずさん!どんな選曲になるのか興味津々です!!
(kari☆)さん
いつも熱い書き込みをしてくれる心優しいひとです!!
選曲によってまた明らかになることでしょう!!!
まじさん
走り屋情報満載!?の走り屋ブログ!!最近読者になりました!車の中ではどんな曲が流れているのか!?楽しみです!!
以上の方々よろしければバトンお受け取りくださいな。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:52:50

フェラーリ美術館

テーマ:
 久ぶりに仕事が開いたので前から一度は行ってみたかった御殿場にあるフェラーリ美術館へと行ってきました。
まず最初は、
gto
288GTO!!
カッコイイ!!
最近のフェラーリもカッコいいがこの感じも凄くカッコいい!!真横から見る事が出来ないのが残念だが、真横から見たラインがホントにカッコイイ!!!

f40
おおっ!!言うまでもないご存知F40!!!!
まさに公道を走るCカーです!!!
NSXと同じ3リッターでありながら478馬力を絞り出し300キロオーバーを可能にしております!!
f50
更に!F50です!!!
形こそF40の発展系ですが中身はこちらは限りなくF-1です!!!
かつて茅ヶ崎のイエローハットの近くですれ違って以来の接近遭遇です!!!
ennzuo
ついにここまで来ました!!
エンッオ フェラーリ!!!!お値段も売店のお姉さんが言うには1億2000万円!!!!!創始者の名前を冠する最強のストラダーレです!!!
これはホンダで言えば車にホンダソウイチロウと付けてしまうという、非常に攻めた名前です!!
ここのオーナーが通常の足としてお使いになっているらしく画像では分かりにくいのだが、
ETCが付いているホントの意味で現役です!!!

しかしこの後更なる衝撃が、、、、、!!!!

売店のお姉さんからそこの250TRは、、、、、、、、
20
20億円です!!!!!神!!!
おおおおおっ!!!!
失礼いたしました!!!!
もはや何も言う事はありません!!!
恐るべき非日常空間を体験いたしました、、、、、、!!!!!

フェラーリ美術館駐車場にて
ore
そんじゃぼちぼち厚木へ帰ろうか!!!ソウイチロウで!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-26 03:50:03

ちびっ子ヤンキー

テーマ:ブログ
 深夜の3時過ぎ近くのコンビに行くと、3人の男の子達が店内に入って来た、上は中学1年生下は小学校5年生くらいだと思う。

 服装は白地のスエットにかわいらしい動物の刺繍、いわゆるヤンキーがよく着てる服装、見てみると左手首のやや下に2カ所根性焼きの痕が、、、、レジに並びレジの脇にあるフランクフルトを注文、レジのお兄さんが袋に入れようとすると、「あっ、袋いいから」そう言うとフランクフルトを受け取り肩で風を切りながら外へと出て行った、、、、、

 店の外で座り込みフランクフルトを食べる姿を見て可哀想に思えた、、、、深夜にコンビにを徘徊して悪ぶって、、、、ようは寂しい気持ちを紛らわせているだけだ。そんな事を考えていると昔の事を思い出した。

 俺がまだ専門学校生の頃ローソンで夜勤のバイトをしていた。地元の女ヤンキー3人(当時で中学生くらいだろうか?)が俺見て「あっガッチャマンだ!」(当時のリーゼントがガッチャマンに似ていたかららしい、、、)と勝手にあだ名付けてローソンによくたまっていた。

 記憶が怪しいがいつもは11時か12時すぎに現れなかったがその日は深夜になっても店にたむろしていた「おい!早く帰れよ~!」あんまり帰らないから注意すると「今日は家出してきた」3人そろってそう言いやがる!

 何度も何度も注意するも言う事聞かずに店に居座りあげくには、裏の事務所に入り込み3人で寝てしまった、、、、。

 考えたあげくとりあえず無理に追い返しても言う事聞かないので朝になったらちゃんと家に帰る約束させて店の中はまずいので外に止めてあった俺の車の中に移動!

 夜は夜で次々商品が搬入されてくる、俺一人でそれらすべてをかたずけつつお客がくればレジも打たなければならず結構忙しくてしかたなくヤンキー3人は放置して朝の引き継ぎまでバイトを続けた。

 朝になって引き継ぎも終わり車に行きヤンキーどもを起こしてそれぞれの家まで送りに行った。3人ともませた格好して悪ぶっていても、話してみるとごく普通の中学生なんだこれが。

 家まで送るとみんなちゃんとお礼の言葉を言って帰って行った。

 その後その子達をあまり見かけなくなって、何年かたって町で見かけた事がある、凄く派手でキャバ嬢見たいになっていた、、、、多分向こうは俺の事は覚えてないかもしれないが確かにあのヤンキーの1人だった、、、、、、。

 昔の女ヤンキー今日見たちびっ子ヤンキー、時代は変わっても変わらないものだ。
 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
 

 

 
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-25 03:53:27

リベリオン

テーマ:映画
 前々から欲しかったのですがついに買いましたリベリオン!!!今、公開中のバットマンのクリスチャンベールが主演です!

 何も言わずに見て下さい!!<GAN=KATA >ガン=カタ!!!この映画オリジナルの格闘術です!!銃と武術を融合した映画史上最強のガンカタ!!!ブレイド、キルビル、ムラマサ、リベリオン!!アクション好きにはたまらんでしょう!オススメ!!!
gankata

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24 03:00:47

電車で座る方法だと~!!!

テーマ:ブログ
 最近ミニス(ミニストップ)で電車で座る方法みたいな本を発見した、そういえばオカンがそんな話ししてたけどこれの事か!ワイドショーでも取り上げられてるとか言ってたっけ、実は俺はその昔知り合いのイラストレーターの人が情報誌に連載をもっており、そこに同じく電車で座る方法を紹介した事があるのだ!

 シット!!いずれは俺が本にして儲けようと思っていたのに、、、、、!手に取ってみて見る事にした、少し見ただけだから良く分からんが中には体調の悪いふりをするという方法なんてのもあった!

 それを見て俺は読む価値の無い本だと思い棚に本を置いた、、、、、。

 「美しく無い。。。。。」

 俺は厚木から新宿まで小田急線を使うが大体町田までに座れる、座れない事は3ヶ月に1度くらいのもんだろう、それでは、はまうまん的電車に座る方法とは、、、、、、、!

 それは一言では語れん!!!ただ降りる人が何となく分かるのだ、基本的な判断材料はある、学生、などは見れば何処で降りるかわかる、仕草、年齢や服装などでも何となくわかる、後は同じ時間ならばそれもわかるだろう、俺の分かるとはそういった情報に当てはまらない人達を見ても何となくわかるのだ!

 そして一番大切な事は『何事もないように常に席が空いてしまう事』これこそが究極の極意なのだ!!!!

 決して仮病など使ってはいけないし、隣の人の前が空いても横取りしてはいけない!自分の前が常に空いてしまう用にするのだ!!!!

 しかも近くにお年寄りがいればゆずる、電車で必ず座る事はあらゆる経験を駆使した勝負だ!そして美しくなければならない!!

 これがはなうまん的電車で座る方法だ!!だがそんな俺にもまだ読み切れない人達がいる!!!
それは寝てる人だ!これは難しい!!年齢、時間、服装などでいかに考えても寝ていると寝過ごす事もあるだろうし、降りないかと思うと突然起きる事もある!!!やっかいだ!!!

 あとは自分の前が空いてもそこが席のはじだと横に座ってる人が自分の前にスライドしてはじへ移動するパターン!!!これは防げないし無理して座れば美しさに欠ける!

 これらを完全に攻略する事は難しいと思われるがどうせ新宿までの1時間あまりやることが無いので勝率10割を目指してイチローのように精進するか!!!

 今回は先に本にされてしまったがまだまだ俺にはネタあるぞ~!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-22 03:26:14

最近

テーマ:ブログ
 今の仕事を初めてもう10年近くなります。誰でもそうだが初め何も出来なくてホントに苦しい思いをした。今思うと若くて(今でも若いぞ!?)不器用だった、、、。

 毎日仕事仕事の繰り返し、一度にたくさんの仕事を抱えると、どうしょうもない不安に襲われてそれでよけいにプレッシャーをかけて作業に集中出来ない事もしばしば、そんな俺が10年描き続けて最近やっとプレッシャーを上手くコントロール出来るようになって来たような気がする。

 コントロールってのはイライラや不満はあるけれどそれらと上手くつき合えるようになったって所かな!?我慢強くなったのかも。(俺にしてはですが、、、)

 何が自分を変えたのかと思うと皮肉にも仕事を続ける事で変える事が出来て来たと思う。

 なんでこれからもブーブー言いながらも頑張ってみるか!



 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-21 04:04:53

おっぱい祭り

テーマ:ブログ
 なんじゃそれは!?最近爆発物を投げる高校生で話題の山口県光市でおっぱい祭りなる祭りが開催されるらしい!!

 山口市は赤ん坊に対する母乳の授乳率が全国平均30%なのに70%もあるのだという!!この結果、市民団体などから光市をおっぱい都市に!!の声があがりおっぱい都市宣言!!ちなみに我が厚木市は『心輝く躍動のまち』となっております。おっぱい都市にはかないませんな~!!厚木ももっとアグレッシブに行かないと!!!

 そんでもってどんな祭りなのかと言うと毎年8月に親子のふれあい、小児科医への無料相談、中高生たちに本物の赤ちゃんに触れてもらうなど実にマジメな祭りにチョット安心したはなうまんでした。

 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-20 04:48:14

アメリカGPミシュラン全チーム棄権!!!

テーマ:F-1
今回はいきなりミシュランタイヤを履くチームがみんな棄権した!!理由はどうであれ「ふざけんなよ!!!ミシュランもFIAも!!」

 去年鈴鹿に行った人に聞いたらエラい大変なんだって!?F-1を見ることって、10月のGPを見るのに3月あたりからチケット買って実際のGPもあたりの宿泊施設はいっぱいで車に泊まったりテントでキャンプだって話じゃない!!何が言いたいかって言うと今回のGPだってみんなそうやって1年に1回のF-1を見に来てる訳よ!それを簡単に棄権すんなよ!!

 よくよく聞いてみたらミシュランタイヤは今回のコースの通常はオーバル(グルグル回る楕円のコース)とクネクネコースを混ぜて一つのコースとして使ってる、するとコースとコースの合わさるところに溝が出来てその上を走るとタイヤに負担がかかり危険なのだと!

 でもブリヂストン様は問題無い!!!ミシュラン!!去年も走ってんだからそんな弱っちょろいタイヤ持ってくんなよ!!そりゃ今年からタイヤ交換出来なくなったから比べられんけどブリヂス
トンは出来てんだから言い訳にならんぞ!!!

 そしてFIAもミシュランが素直に無理ですって言ってんだから何とかしないと!!!見に来たお客みんな来年も呼ぶかお金返却せい!!!アメリカ人はF-1よりもインディカーの方を上と見ている人が多いそんな国にあってF-1を見に来てくれるファン何だから大切にしないと!!

 それとムカつきついでに琢磨を始めその他のドライバー達!!!現時点ではそろいもそろって残念だとか次回頑張るとかそうじゃないだろ!!!見に来てくれたファン、世界中で見ているファンに対してまずは何かあるんじゃないのか!?ドライバーだけが残念なんじゃないぞ!!!ファンあってのF-1なんだから!!!

 でもただ一人真のプロフェショナルがいた!!その男の名はフェリッぺマッサ!!!!!!彼だけはたくさんの人が見に来てくれたのに、、、、とファンをきずかっていた!!!!お前は真のプロだよマッサ!!!!

 それと最後F-1のあとの番組のオープニング「F-1も盛り上がってましたけど、、、」貴様~!!!!全然盛り上がってないぞ!!!!!!適当な事言いやがって!!!!

 結果ポイント無しはBARホンダのみ、、、、、、!!!うっそ~!!!

 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-19 09:02:35

久々ジョナサン

テーマ:食事
 最近のヒットはジョナサン のカリカリじゃこの和風スパゲッティ!
これホント美味しいから是非食べて下さいな~オススメで~す。
jyako
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。