春の一枚





アメブロに

いつからか新しい機能ができていたようで

(気づいてなかったのはわたしだけかも?)



記事デザインのフォーマット







私は毎回

HTML編集で自分の雛形を使って記事を書いているので

アメブロが用意してくれているこのお洒落な雛形は使えそうにない…



プライベート記事の時に

使ってみようかな♪


って訳で

今書いています




写真は庭に咲いていたハナニラの花

今年も庭のあちらこちらで咲いています



スズランもなのですが

雑草レベルのすごい繁殖力で

なぜここに???

という位置で咲いていたりしてびっくりします


地中で分球して

球根が勝手にどんどん増えていっているようです


ある程度、1箇所に固まってくれていると

尚良いのですが



花はいつも一斉に太陽に向かって顔を向け

(朝と夕方反対方向を向いています)

私がうっかり踏みつけても

次の日はシャン!と元通り


小さくて可憐だけどたくましい



これからどんどん春の花が出てきて

楽しませてもらえますね