ブレず、媚びず

友人に誘ってもらって、ローカルのカフェMy Sweet Hut Bakery & Cafeに行って来た。リニューアルしての試食会ということで、なんとご招待であった。
タダ飯を食べさせて頂いたが、ブレずに、媚びずにレポートしたいと思うてへぺろ

これがもう、ものすごいボリュームでびっくり
後半は追加のお皿が出てくるたびに、まだあったのか❗️と口に出してしまうほどだった。
思わず、夫の実家に帰省した時の「田舎の接待」っぷりを思い出した照れ

まあ、今日は試食会ゆえ、勇気を持って残すことにして全種類ちょっとずつでも食べるのがお務めぞ❗️という心意気で。


シンプルだが小洒落た店内は、騒音ちっくなBGMも、我々は肉や野菜ではないプンプンと怒り凍えるほど寒くもなく、とても快適で好印象。
スタッフも店を盛り立てていこうという意欲が感じられて、出てくる人、出てくる人、皆とても感じが良い。

で、肝心のお料理ナイフとフォーク


左上から時計回りにレポート。

1) ボンゴレビアンコ
いかにもアジアのパスタらしく、香りづけ以上にニンニクがしっかり効いているが(私はそれはそれで嫌いではない)、味は良い。麺が茹で過ぎなので、自分がオーダーするなら通常より2分早く引き上げて、と依頼するだろうが(そういう対応もしてくれそうな店だった)、お客の多くはこのくらいの茹で加減が好きなのだろうし、指摘するか悩むところ。

2) Black Olive Fried Rice with Salmon(オリーブチャーハン サーモン添え)
L Tableに似たようなメニューがあったはずだが、それに比べると値段は3割安、味は1.5割安な感じで、ある意味コスパは良い。と褒めてるんだかけなしているんだが微妙な感じなのだが、私はこれはかなり好きな味。

3) Nasi Goreng(サンバルのチャーハン ケバブ添え)
エビの香りがするサンバルで味付けした甘辛チャーハン。私は甘くて好きではないが、サンバル好きな友人には好評だった。辛さは控えめ。

4) Mix Seafood Aglio(魚介のパスタ) 
魚介が豪勢に入っているパスタ。麺のゆで加減が調整できれば、味はこちらも美味しかったのでアリ。

5) Sautee Mix(キノコのガーリック炒め)
これは文句なく美味しい一品。このままペペロンチーノに入れても美味しいはず。

6) Mushroom Soup(マッシュルームスープ)
いい塩梅で美味しかったのだが、マレーシアあるあるで温い。熱々にしろとは言わないが、せめてもうちょっと、温めて欲しい。

7) Classic Caeser(シーザーサラダ) 
シーザーサラダのわりに具沢山であったが、ドレッシングも塩辛過ぎず甘過ぎず、でOK口笛

マレーなシェフ、結構やるじゃな〜いえー

一方、


8) Chicken Dominator Pizza(ピザ)🍕
9) Rosted Spring with BBQ(ローステッドスプリングチキン)
10) Gochujang Chicken with Cheese(コチュジャンチキン)
の3品は、見事に私の好みではないタレがたっぷりで残念ショボーン

ピザもチキンもほかの味があるようだが、人気の、もしくは自慢の一品がコレなのだろう。これはマレーシア人と私の決定的な好みの差ゆえ、如何ともしがたい。

11) ミックスサラダ
うっかり食べ損なってしまったのだが、謎の魚肉ソーセージ風のソーセージの評価が分かれた。

12) Braised Lamb Shank(ラムシャンク) 
もういい加減お腹が膨れていて純粋に味わって評価できていないかもしれないが、これもまた私にはグレイビーソースが不要。そうだ、私が基本的に塩、胡椒、ハーブだけでラムの味を楽しみたいのだ。肉の臭みも硬さもなかっただけにちょっと残念だった。

気づけば最初に知らされていたより提供された品数が増えている滝汗


で、うひーーーお腹いっぱいじゃーーーあせると出っ張った腹をさすっていたところ、この後、デザートが出ます、と笑い泣き


デザートも一品にとどまらず爆笑

13) Bake Apple Tart(アップルパイ) 
りんごを乗っけて焼いただけのシンプルだけど一番美味しいやつラブ
これだけ食べに来てもいいくらい好きラブラブ

14) Dulian Lava Cake(ラバケーキ)
ドリアンの味は好きだが、後から込み上げてくる匂いが嫌な私は、この満腹状態で食べるのを躊躇してパスしようとしたのだが、ドリアン通の友人が「これ、猫山王使ってるよ!」と絶賛するのでドリアンだけ味見爆笑
なにかが間違っている私。ドリアン試食会ではないのにえー
でも猫山王、美味しかった。幸い、あとから込み上げてもこなかったウインク

15) Chocolate Souffle(チョコレートスフレ)
スフレにしては重過ぎ。個人的には重いなら重いでもっとどっしりしていて欲しいので、とっちつかず感が残念。もっちりスフレが好きな人にはいいのかも。

と、ご馳走になった挙句に言いたい放題なのはなんだが、昨日のブログ占いで「思うままに書くべし」とお墨付きをもらったので書いちゃうてへぺろ

ちなみにランチのセットメニューはこんな感じ。



リーズナブルではある。

場所がマサイと便がいいとは言い難い場所にあるため利用者は限られる気もするが、界隈にあるインターや日本人学校のお母さんが学校帰りや学校の集まりに使うには使い勝手が良さそう。ノーポークノーアルコールなので、ムスリムがいる集いにも安心かと。
パスタは茹で加減を日本人用にアルデンテを教えたらとっても美味しくなること間違いなし。ボリュームがあるので、食べ盛りのお子さん連れにもいいかも。
メニューの選び方次第で結構使えるお店になるのではないかなあ。
珍しくやる気のある気持ちのいいスタッフが揃っていたので、がんばってもらいたいなあと思う。

で、手ぶらでは帰れないので、パンダンシフォンケーキを試食したら美味しかったのでオレンジシフォンケーキ🍊を購入(なぜパンダンじゃないのかは突っ込まないで)。


口当たりはいいが、ちょっと不自然な酸味が。
素直にパンダンにしときゃよかった笑い泣き